命をかけて、願いを叶えるって、大変!「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」を読んで

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」という本は、神社への訪れが成功への鍵であることを、魅力的な視点で描いた一冊です。

著者は神社への愛着を通じて、自分にコミットし、それがパフォーマンス向上に繋がるメカニズムを探求しています。
本書を読むことで、神社という場所がどのように自己探求と結びついているかを理解し、自身の成長に活かす方法を見つけることができるかもしれません。

スピリチャルな要素に抵抗がある方でも、本書は具体的な実例を通じて説得力を持ち、深い洞察を提供しています。
著者が紡ぐストーリーから得られる納得感は、スピリチュアルな旅への興味を刺激し、新しい視点を開かせてくれる可能性があります。

多くの読者が、本書を通じて自らの「マイ神社」を見つけ、そこでの経験を通して人生に新たな意味を見出すことができるかもしれません。
自分と向き合い、潜在能力を引き出すヒントが、この一冊に隠されています。

 

スポンサーリンク

著者紹介

八木 龍平(やぎ りゅうへい)

1975年、京都市生まれ。Doctor of Philosophy(Ph.D.)の学位をもつ科学者にして、触覚型の霊能者。
2006年11月、博士論文の執筆で追い込まれていた深夜、寮の自室に仏様の映像が現われ、メッセージを聴く神秘体験をする。以来、見えない“気”に敏感になり、霊的な能力が開花する。
富士通研究所シニアリサーチャー、北陸先端科学技術大学院大学・客員准教授を歴任した後、現在は青山学院大学でマーケティングの教鞭をとる。
「リュウ博士」として、ブログやセミナーで見えない世界について、心理学・統計学の視点と、自身の霊能力の視点をあわせたいままでにない解説が好評をえている。

引用:Amazon

 

 

スポンサーリンク

作品について(エッセイ)

命をかけて、願いを叶えるって、大変!

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」を読んで

成功への道を歩むには、心に確かな拠り所が必要だと思いませんか?

私は最近、自分の目標に対して、右往左往している今日このごろです(泣)

これまで未経験だった新たな領域に目を向け、スピリチャルな世界に足を踏み入れることにチャレンジですることを考えました。

とはいえ、子供たちを持つ親として、成長祈願や七五三まいりといった伝統的な行事で祈りを捧げることを欠かせませんでしたが。

 

「清水の舞台」から飛び降りて願いを叶えるという挑戦。

今では、考えられませんが、多くの冒険心旺盛な人々が、この高さ12メートルの舞台から飛び降り、その成功体験を共有し合ったという記述があります。

清水の舞台は、ある種、当時の冒険の象徴だったみたいです。

これは正直、驚くべき冒険とも思えますが、挑戦者たちが、強い願いを持っていたことにとても共感します。

清水の舞台はビルの4階相当にもかかわらず、江戸時代にはブームとなり234人が飛び込んで、なんと200人が生還したという歴史があります。

成功確率は驚くべき85%。

特に、恋が実るという伝説もあるそうで、ロマンチックなエピソードは、清水の舞台で愛の成就を望む人たちにとって特別な場所となったそうです。

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

実際、清水寺に訪れていみると、紅葉の時期とも重なり、多くの人が訪れていました。

清水寺に愛着を持ち、成功を収めた人々のエピソードがたくさんあるそうです。

 

これからも清水寺という特別な場所が、私にとっての拠り所となり、成功への道を開いてくれることを期待しています。

清水寺の舞台から飛び降りる覚悟ではなく、心の拠り所として、安心を感じて成功への一歩を踏み出す力を手に入れたいものです。

(作成意図他)

この図書で、「マイ神社」に愛着もち、その場所で自身とコミットメントすると、セルフパフォーマンスが上がることを学びました。

成功、願いを叶えることについて、どんなアプローチがあるのかをテーマにしてみました。

清水寺の観光で、ガイドさんが言っていた、「清水の舞台から飛び降りた人の生存確率が85%」に驚いたので、これをテーマに。

このテーマに合わせて、導入文章、まとめと文章をつないでみました。

また、清水寺について、深掘りした内容から感じたことをイメージしてエッセイを作成。

ちょっと、強引な展開になってしまいましたが、スピリチュアルな事に無関心な人に何か響いたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

合わせて読もう!

24色のエッセイ 〜人生を変える文章塾「ふみサロ」の奇跡

 

 

「24色のエッセイ 〜人生を変える文章塾「ふみサロ」の奇跡(ふみサロエッセイ集制作委員会)」は、それぞれの著者が、自身の経験と体験に伝えたいメッセージを詰め込んだ作品ばかりで、色々な人の心にビタミンを与える内容です。

エッセイを書くことで、本当に自分に気付くことができる?

城村塾長が選ぶレパートリーに富む課題図書にビビっときた思いを、エッセイで表現して、自分が今まで気付かなかった自分と出会えた著者たちの作品がいっぱいです。

文字という記号で書かれたエッセイですが、個性的な著者のさまざまなスタイルが、自分の生き方の舵取りにヒントをプレゼントしてくれるかもしれません。

この本を読むと、あなたもエッセイで自己開示をしたくなります!

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  「24色のエッセイ 〜人生を変える文章塾「ふみサロ」の奇跡(ふみサロエッセイ集制作委員会)」は、それぞれの著者が、自…

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

最新情報をチェックしよう!