食事のタイミングが大切?コーヒーとナッツが健康を加速する!

クロワッサンとゼリーの朝食

食事のタイミングは大切です。

特に、健康な体作りは、バランスとタイミングの工夫が、効果的です。

エネルギー補充だけでなく、体の代謝を効率よくしてくれる、ビタミン、ミネラルも必要です。

体を温めるものもGOODですね!

食事のタイミングが重要なので、規則正しい生活にフォーカスしましょう。

食生活で、やっていいこと、わるいことを知ると、きっとうまくいきます。

簡単にできそうなことを、まとめてみました。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

朝ごはんと品目は大切です!

朝ごはんは、一日のスタートに必要です。

体を使い始める為の充電です。

できるだけ、朝食は食べるようにしましょう。

忙しい朝は、なかなか時間を作ることが出来ません。

私は、少し早く寝て、朝の時間を大切にしています。

寒いときなどは、とってもつらいですが、習慣化で解決出来ました。

ちょっと、早起きをして、コンビニや喫茶で、素敵な朝を満喫すると、いい一日になりますよ!

会社までの途中で、お店に寄って、食事をしています。

夜遅くの食事を控えているので、朝の食事が楽しみです。

ちょっとしたアレンジが、朝のひと時を楽しくしてくれます。

1日20品目が目標ですが、主食、主菜、副菜、乳製品、果物を意識するといいかもしれません。

食後の運動は、大切です。

血糖値の上昇を防ぐために、ウォーキングなどで、体を少しうごかしましょう。

スポンサーリンク

できるだけ体に負担にならない食生活を心がけましょう!

野菜ジュースは、糖質が多いので、程々がいいいかもしれません。

食物繊維が壊れていることもあるので、野菜からの摂取が基本です。

また、おやつのとりすぎは、辞めましょう。

楽しく、適量で楽しみましょう!

朝からの菓子パンは、カロリーが高く、正しい食事となりません。

就寝前の飲食は、特に気をつけましょう。

私は、就寝3時間前までに食事を終えるようにしています。

もし、遅い食事になる場合は、消化のいいものを食べるようにしています。

ぐっすり眠ると、朝、気持ちよく起きれるようになり、会社で眠くなるようなことが少なくなりました。

明日の体作りは、食事のタイミングと食べるもので、体に大きく影響します。

夜は、早い時間に食事をして、油ものなど、消化に悪いものは避けて、消化にいいものをチョイスすれば、気持ちのいい明日がゲットできます!

スポンサーリンク

おすすめはコーヒーと牛乳とナッツ?

コーヒーに含まれるカフェインは、色々な効果があります。

食事の前に飲むと、血糖値の上昇を抑えます。

また、以下のような効果がわかっています。

POINT脂肪分解・燃焼の改善 ← ダイエット効果

むくみの予防

冷え性の改善

普段、食べすぎることがあると思います。

コーヒーを習慣化すると、百人力ですね。

牛乳には、足の筋肉を増強する効果がありります。

太い筋肉が増えることで、体全体のカロリー消費効率が改善します。

また、認知症の予防にもなることが、研究結果からわかっています。

また、ナッツを普段の食生活に加えると、色々な病気の予防になる最強のおやつです。

特に、脳や心臓の健康に貢献してくれます。

私のようなビール好きにとっては、最高のおつまみになりますね!

食べすぎて、太ってしまいそうです(笑)。

スポンサーリンク

まとめ

いつまでも、健康でいたいですもんね!

今日から何か、できることから、始めてみませんか?

朝、しっかりと食べると、それだけで、何もかもがうまくいきます。

健康のためだけでなく、朝の脳のゴールデンタイムを、もっともっと、集中力がアップし、時間が有効活用できるかもしれません。

朝の忙しい中の食事は、工夫をしてみませんか?

コンビニでは、鮭おにぎりと味噌汁、カフェでは、フレッシュサンドイッチとコーヒーは、いかがでしょうか?

朝食を抜くと、脳に栄養がいかなくなります。

頭の回転がおちたり、集中力がさがります。

正しい時間に、正しく食事をするだけで、効率よく、時間を使えるようになり、今まで、出来なかったことが出来るようになります。

普段、時間がないと思っている人は、試してみるのもいいかもしれませんね!

最近、スマホアプリで、食事内容を記録しています。

なにを食べたらいいのか、分からないときなどに、栄養学的見地で、いろいろとアドバイスをしてくれます。

自分の食事に何が必要かわかります。

もし、興味がありましたら、使ってみるのも、面白いかもしれませんね!

アプリ名:あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

健康管理アプリのあすけん

おそらく、毎日バランスの取れた食事は、難しいと思います。

でも、1週間の間で、調整すれば大丈夫です。

昨日は食べすぎたので、今日は控えめにと、調整すればいいので、意外とできる範囲が、広がると思います。

これからは、どんどん寿命が伸びていくことが、予想されています。

せっかくですので、健康を保って、長生きをして、たくさん幸せをゲットしたいですね!

ハーバード医学教授が教える 健康の正解

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です