「麺屋 青空 千日前通り店」ご当地の栄養満点ラーメン店がおすすめ!

麺屋青空のラーメンの超濃厚白味噌

「麺屋 青空 千日前通り店」は、日本各地のご当地ラーメンが食べられます。

濃厚からあっさりまで、守備範囲の広いお店です。

ラーメンの博物館とまではいきませんが、みんなで、意見が別れた場合は、GOODです。

迷ったら、ぜひ、行ってください!

 

観光地と思えない千日前ですが、いつも、外国人の観光客でいっぱいです。

海外のメディアがラーメンに、どのようにフォーカスしているのか勉強したくなりました。

このあたりのラーメン店は、たくさんのお客さんが並んでいる場合があるので、時間に余裕を持って行かれるといいと思います。

美味しい感じ(感想)

今回は、大好きな「青空」へ行きました。

はじめての「超濃厚白味噌」にチャレンジです。

メニュー(60種以上)が多いので、いつ来ても迷ってしまいます。

味噌ラーメンは、大好きなカテゴリーなので、ワクワクしながら、着丼を待ちです。

5分ぐらいで、目の前にやってきました。

とても手際よく、たくさんのメニューがあるのが、嘘みたいです。

 

ラーメンで、白味噌って、ちょっと聞いたことが、ありません。

特に寒い時期は、体があたたまる味噌系ラーメンは、大事ですね。

豚骨スープに負ける味噌ラーメンは多いですが、このラーメンは、負けていませんでした。

あくまでも、味噌が主役で、一味が、アクセントを与えてくれ、たまらないスープでした。

白味噌が、苦手な方でも大丈夫な味です。

変わり種かもしれませんが、おすすめです!

 

チャシューは、切り落としなので、もう少し大きめがのほうが、嬉しかったです。

でも、ラーメンの味に負けない、美味しさがあり、気に入りました。

味噌と、味が競い合わない感じで、好印象なチャーシューです。

 

麺は、普通の細麺で、スープがうまく絡みつき、博多ラーメンの白味噌版みたいです。

最近、硬麺の楽しみ方を知ったので、次回は、硬麺にトライしてみたいです。

 

創業者(本田隆士)は、「日本で1番多様な種類のラーメンを提供する店」を、目指しているそうです。

大学を出て、ラーメンを研究して、お店を作ったそうです。

凄い意気込みですね!

まとめ

「味」、「食材」、「雰囲気」、「量」のバランス重視で、進化しているラーメン屋が多いですが、やっぱり、「味」だけで勝負してほしいですね!

「麺屋 青空 千日前通り店」は、そんなお店かもしれません。

ラーメンだけで勝負するって、大変だと思いますが、応援していきたいと思います。

 

ラーメンは、味を守るのが難しいと言われます。

でも、こんなにたくさんのメニューの味を守るのは、とても凄ことです。

こちらのお店では、店員さんが変わっても、味が変わらないように、色々な工夫で管理がされています。

整理整頓がされた食材の容器全てにラベルが貼られ、誰が作っても間違えないような仕組みみたいです。

 

学生の頃、ラーメン屋でアルバイトをしたことがあります。

ひたすら覚えるだけだったので、とても大変でした。

そこは、とても人気店なので、週末には、1000人以上のお客さんが来ます。

とても大変でしたが、自分で賄いを作れ、自分流のラーメンを食べれました。

もしかすると、私のラーメンの原点がそこにあるのかもしれませんね!

 

だれが作っても、どこで食べても同じ美味しさを、キープしているお店が、安心して食べれますよね。

こんなこだわりを大事にするお店が、どんどん増えることを期待します。

あと、次回のお楽しみの割引券をもらいました。

麺屋青空のサービス券

次回は、どのラーメンを食べようか、考えるだけで楽しくなります。

新しい味にトライして、自分好みを発見をしていきます!

お店情報

麺屋 青空 千日前通り店

ジャンル:ラーメン
最寄り駅:地下鉄日本橋徒歩4分 OR 近鉄日本橋駅から280m
TEL  :06-6631-6263
住所  :大阪府大阪市中央区高津3-2-26
営業時間:11:00~翌4:00
定休日 :無休

ラーメン食いてぇ!

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です