映画「フォルトゥナの瞳(あらすじ)」ロケ地が地元の奈良です!

映画「フォルトゥナの瞳」は、他人の死が見えてしまう青年が、愛する女性を守るために「死」と立ち向かう姿を描く。

百田尚樹の同名小説の映画化。

キャストは、木山慎一郎を神木隆之介、桐生葵を有村架純、「3月のライオン」で共演した二人が再共演。

監督は、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の三木孝浩がメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年    :2018年
上映時間   :110分
ジャンル   :青春、ラブストーリー
監督     :三木孝浩
キャスト   :神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGOetc

スポンサーリンク

あらすじ

木山慎一郎(神木隆之介)は、飛行機事故で、両親を亡くし、自分だけが生き残ったことで心に傷を負ったままだった。

ある日、彼は死が近づいた人が透けて見える事に気づき、その能力に悩む。

素敵な女性の桐生葵(有村架純)と携帯ショップで出会いました。

その後、彼女の命を救ったことから二人の関係が始まります。

幸せもつかの間、彼女の体が透けていることに気付き、彼は。

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

過去の飛行機事故で心に傷を負った木山慎一郎が、好きになった女性によって、傷が薄れました。

彼は、自分の特殊能力で、人の命を助けれることを知ります。

でも、その能力には、大きな代償が。

真面目にその力と向き合うことで、彼は自分の生き方をチョイスします。

最愛の人を守る為に、厳しい決断をしなければならない時がやってきました。

彼は、普通の人が出来ない決断をする。

とても、私には真似が出来ません。

どんな人の命でも、同じように大切にしようとする彼は、素敵すぎます。

 

ベットで、彼と彼女が会話をするシーンが、最後の結末になる大事な伏線だと気付きませんでした。

彼女の涙の意味、今、思い出すだけでも、涙が出ます。

きっと、もう一度見たら、その場面で、号泣してしまいそうです。

ネタバレになるので、ここまでですが。

ぜひ、この作品を見て下さい。

 

「ビリギャル」から大好きな有村架純が、一途な思い演じてくれました。

彼女のこどもこどもした感じが大好きなので、大人になった彼女を見ると、少し寂しい気がします。

でも、ファンにとっては、演技の守備範囲が増えて、色々な役柄が楽しめていいいのでしょうね。

でも、私はアンパンマンの有村架純が一番です。

 

監督の三木孝浩作品、宮崎あおい主演の「ソラニン」は、記憶に残っている作品です。

この映画は、事故で失った彼の思い出を乗り越える女性の話です。

フォーカスする方向が違いますが、「フォルトゥナの瞳」と重なりました。

色々な悩みを乗り越える過程や登場人物の目線が違いますが、見終わったあと、なにか安心する感じが同じです。

これが、三木孝浩監督の映画だと理解できました。

 

この作品に出ていた車のナンバーが神戸ナンバーだったので、想像も出来ませんでしたが、よく見ると近鉄電車ですよね。

地元の奈良県橿原市を中心に、県内各所でロケを行ったみたいです。

ちょっと、身近な場所で、撮影されたと思う嬉しいですね!

スポンサーリンク

まとめ

この作品は、2度、3度と見るといいかもしれません。

最後の彼女の回想で、全てが明らかになります。

作品の途中で、伏線がいっぱいあり、そのシーンを思い出すと、ジーンときたり、涙が出そうになります。

ほとんどの内容が主人公の目線で、映像が流れていきます。

最後の数分は、彼女目線のストーリーです。

とても、たまらない映画でした。

登場人物一人ひとり、思い、立場が違うので、そのひと、そのひとになって映画を見ると、楽しさ100倍になることを教えてくれました。

 

同じ本を何度も読み返して、何度も一つの作品を楽しむ人がいます。

その人に、楽しみ方を聞いてみると、何度も読むと、最初、気付かなかったことに気付けて、楽しいそうです。

きっと、この映画もそうなんだと思います。

最初、見たとき、たわいもないシーンだと思っても、見終わったあと、何もかもがわかる。

そして、もう一度見たくなる。

映画の楽しみ方を見つけれました。

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

この作品も、プレーバックの構成が最高です。

原作を読んでから見ると、最初から、涙が止まりません。

Amazonプライム会員ですと、無料で楽しめます。

ジャンル:ドラマ, SF, ロマンス, ファンタジー
監督  :三木孝浩
キャスト:福士蒼汰, 小松菜奈, 山田裕貴etc

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ソラニン

彼を事故で失った彼女が、切なく激しく自分と向き合う素敵な作品です。

また、夢、青春の曲がり角にきた若者の悩みを、自分に重ねられる素敵な映画です。

Amazonプライム会員ですと、無料で楽しめます。

ジャンル:ドラマ, ロマンス, ミュージックビデオ・コンサート
監督  :三木孝浩
キャスト:宮崎あおい, 高良健吾, 桐谷健太etc

ソラニン

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です