映画解説の「MIHOシネマ」は私の超おすすめ映画図書館です!?

MIHOシネマの紹介

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です!

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画を好きの影山みほさん(影山みほ@映画好きOL (@mihocinema) · Twitter)が、運営しています。

自分が見た作品の感動を、MIHOシネマで味わえるだけでなく、気づくことが出来なかったことまで教えてくれます。

また、関連作品を提案してくれたり、自分好みの映画を見つけてくれます。

映画は、人生の大切な道標です。

映画解説「MIHOシネマ」は、道標のバイブルとなり、心の浄化、自己成長、歴史の再訪へエスコートしてくれる素敵なサイトです。

スポンサーリンク

「MIHOシネマ」で映画の感動がパワーアップ

私は、感動して涙を流すを自分のストレス発散のひとつにしています。

でも、映画を見ただけでは物足りません。

映画のメッセージは、たくさん隠されていて、なかなか見つけることが出来ません。

映画を見たあと、「MIHOシネマ」を見てみると、自分で気づけなかった制作側の思いや、過去の経緯、他の人が感じたことが見えてきます。

ダンボの感想と評価

そこで、自分の思いと共感出来たりすると、たくさん感動が出来て一つの映画が二度美味しくなります。

たくさん感動したい方は、ぜひ覗いてみて下さい。

スポンサーリンク

関連作品がひと目でわかる

大好きな作品をそれ一つで満足するって、我慢できないですよね!

そんな時、関連作品がわかりやすく整理されています。

関連している内容や、心に響く内容にフォーカスして書かれているので、とても役立ちます。

たくさんの映画記事(6000本以上の映画記事)が、同サイト内にあるので、合わせて読むことが出来ます。

MIHOシネマのtwitter

他のサイトも見ることがありますが、こちらのサイトは、人の心をターゲットにした記事が豊富なので、安心して読めます。

いっぱい、関連作品を見て、一つの映画を100倍楽しみましょう!

スポンサーリンク

自分好みの映画を教えてくれる

色々な、カテゴリーで整理され、まるで映画の図書館みたいです。

しかも、公開予定など、未来の情報更新も早いので、とても嬉しいサイトです。

POINT・映画をお得に見る方法
・あらすじや感想を検索する
・おすすめ映画から探す
・最新映画から探す
・映画賞受賞作から探す
・映画シリーズから探す
・映画タイトルから探す
・映画ジャンルから探す
・上映中の人気映画ランキング
・本日の人気映画ランキング

また、ネタバレの有る無しも記載されているので、好みに合わせて読み始められます。

今の自分好みだけでなく、新しい自分好みを探して、映画生活をバージョンアップしてみよう!

スポンサーリンク

まとめ

私は、映画は人生の羅針盤だと思っています。

そんな時、何から調べたらいいのかわからない時があります。

本を読むのも大切な行動ですが、読書が苦手な私にとっては、読んでいるうちに文字を追いかけているだけになる時があります。

そんな時に、映像、音響、最近では、4DXの体感(5感)を利用して、うまく心に響かせ、ブログを書いたりして工夫をしてます。

そんなとき、MIHOシネマを覗いてみると、新鮮な知らないことをいっぱい紹介してくれて、とても役立ちます。

色々な視点から、心に残るシーンを自分のDNAに入れて、自分だけでは経験できない気持ちを知ったりして、もっと、もっと、自分にプラスになるように頑張りたいです。

なかなか、自己成長は、難しいと思います。

でも、映画でいっぱい感動して、たくさん泣いて、心をスッキリさせ、100%の力を発揮したいですね!

それだけでなく、映画で勇気や大事な学びをゲットして、新しい一歩を踏み出しましょう!

スポンサーリンク

その他おすすめサイト

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です