アフェリエイトの教科書で勇気をもらいました!ーブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書(比嘉 研仁 (著), 染谷 昌利 (著))

アフェリエイトの教科書

「ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書」は、ブログ運営で、なかなか成果が出ない人へ、勇気を与えてくれるステキな教科書です。

ブロクを書いていて、メンタルがやられたことがありませんか?

そんな時、心にビタミンを与えてくれます。

自分自身、100記事以上書いてみましたが、何も変わらない。

次は何をしたらいいのかわからなくなりました。

でも、この本は、そんなトンネルに入った人に光を与えてくれます。

 

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書
比嘉 研仁 染谷 昌利
ソシム
売り上げランキング: 46,205

 

テクニカルなことは、あまりありませんが、心構え、ブログを生活の一部に入れる方法をわかりやすく教えてくれます。

悩んでいることを直接解決してはくれませんが、次の一手を教えてくれました。

また、大切なバイブルが増えました。

スポンサーリンク

アフェリエイトの教科書と出会って?

「No Second Life」の立花岳志さんの紹介で、この本を読むことにしました。

今までは、HOW TO本ばかりに目がいき、モチベーションを保つことの大切さを知りませんでした。

この本を読んで、心の持ち方で、大変を楽しいに変える方法がわかりました。

また、好きなことで、経験したこと、わかったことが、みんなの役に立つ。

とっても、素朴な当たり前を理解できます。

こんなに夢中に読んだ本は、久々です。

自分のモチベーションを満タンにしてくれました。

スポンサーリンク

著者の魅力は?

著者の比嘉研仁さんは、われわれサラリーマンと等身大の人です。

たまたま、就職がうまく行かず、それを解決するために、アフェリエイトで、四苦八苦しながら、成功をゲットした人です。

時間がない、でも、考え方、行動の工夫で、乗り越えた、著者の好きなこと、得意なこと、本当の体験で。

人の心に響くことが何か、わかりやすく語られています。

自分と対峙しながら、失敗を乗り越えた体験が、とても説得力があり、勇気をいっぱい与えられました。

スポンサーリンク

自分の知識、経験、体験の棚卸しがキーワード?

自分の知識、経験、体験が、誰かが知りたい情報だと想いませんでした。

好きなことで、体験したことをひとつづつ、記事にするだけで、みんなが知りたいことを伝えることが出来ます。

 

私の場合、映画が好きなので、いっぱい見ています。

その見た映画の感想を書くだけで、自分と同じ感想を持った人が、その記事で嬉しく感じてもらえます。

とても不思議ですが、私も嬉しいです。

そんな些細な共感で、SNSなどでフォローしてもらえたり、いいねをいっぱいもらえるとドキドキします。

でも、欲がでて、PVをたくさんあげたいなど思ってしまいます。

この本で、一番、役立つ改善方法は、人気記事を再現して、記事を書くコツを習得することです。

正直、自分でも理由がわからない記事が、アクセスが多い場合があります。

そこに、答えがある。

身近に、ヒントがいっぱいある。灯台もと暗しですね!

 

現在、私は、記事を書くのに3時間以上かかっています。

著者は、時間を作るために、必要ないことをやめることで、時間を作って、ブログを更新したそうです。

何かをやり始めて、それを継続することは大変ですが、無駄なことを辞めるのは、意外と簡単です。

明日からでも、すぐに始められるので、少しずつ時間を増やして、普段の生活を楽にすれば、できることが増やせます。

自分の好きなこと、経験を記事にして、誰かに喜んでもらえれば、それだけで嬉しいものです。

生の体験って、人の心に響くものです。

 

自分の生活環境で身近な施設、お店、おすすめなことを自分目線で、情報として記事を書く。

それだけで、助かる人もいます。

そんな素朴なアイデアでも、助かる人がたくさんいます。

自分の大切な経験、知識をみんなと共有するだけ、人気者になることが出来ます。

いっぱい、工夫を教えてもらえました。

スポンサーリンク

合わせて読もう!

「9マス」で 悩まず書ける文章術(山口拓朗)

「9マス」で、文章って、簡単に書けることがわかります。

また、自分の心を開放させて文章を書く大切さを教えてくれます。

 

「9マス」で 悩まず書ける文章術
山口 拓朗
総合法令出版
売り上げランキング: 888

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全(樺沢紫苑)

インプットだけでは、自己成長できない?

アウトプットで記憶を改善して、自己成長のステップアップをサポートしてれます。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)
樺沢紫苑
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 141

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です