歯周病がなくなると、私にとって幸せな世界がやってくる?「歯周病はすぐに治しなさい!(森永宏喜)」

歯周病がなくなると、私にとって幸せな世界がやってくる?「歯周病はすぐに治しなさい!(森永宏喜)」

4865812482

 

「歯周病はすぐに治しなさい!」は、新型ウイルス、インフルエンザに負けない口腔の改善方法と栄養サポート方法を優しく解説!

若返りも老化を、キーワードに、お口にあった秘密を?

知っている人にとっては、当たり前だけど、知らない人にとっては、目から鱗が落ちる内容がいっぱいの情報です。

 

著者情報

森永 宏喜(もりなが・ひろき)
1963年、千葉県に生まれる。千葉県立安房高校、東北大学歯学部卒業後に東京医科歯科大学
口腔外科に勤務、口腔がんや顎変形症手術、歯科心身症など、一般歯科の範囲を広く超えた
治療に取り組む医療チームの一員となる。総合病院歯科を経て1992年、出身地の千葉県鋸南町
の歯科医院を継承する。
開業医として一般歯科臨床に取り組むが「治しても、治しても悪化してしまう」状況に直面し、
自分が学んできた「治療中心の歯科医療」に疑問を感じるようになる。患者さんが「食習慣・
生活習慣を変えると、驚くほど経過が良くなる」ことを経験し、薬に頼らず食事と栄養素を
用いて「高齢化が進む地域で、歯科から生活習慣病を改善していく」ことを目指し、国内外
の情報を求めて米国抗加齢医学会認定医となる(歯科医師として日本初)。問診や検査データ
に基づいた「栄養を科学する歯科医療」を実践し、「健康寿命」を伸ばすための歯科の重要性を
一般市民・医療関係者へ発信することをミッションとして活動している。
森永歯科医院院長。米国抗加齢医学会 認定医(ABAAHP)、日本抗加齢医学会 抗加齢医学専門医、
日本アンチエイジング歯科学会 認定医、JCIT 高濃度ビタミンC点滴療法認定医、ACT Japanキレー
ション治療認定医。
著書に『全ての病気は「口の中」から! 』(さくら舎)、『口腔内環境改善法 アンチエイジング
は“口の中”から! 』(KKロングセラーズ)がある。

引用:AMAZON

 

 

作品について(エッセイ)

匂いに敏感な私にとって、「歯周病はすぐに治しなさい!」は、最高の手助けになる本かもしれません。

正直、毎日の歯磨きは大変です。
歯磨きだけでは、お口の汚れを全てきれいに出来ないので、フロスを使ったり、舌の表面をブラッシングしたり、最後に歯のリンスし、4ヶ月に一度、歯医者さんで歯の点検とクリーニングをしています。

お口、歯の管理方法改善で、エチケットだけでなく、健康面も改善出来ることがわかると、誰もが興味を持ってくれそうで嬉しいです。

歯周病で連想するのは、不快な匂いで誰かに嫌がられる恐怖です。
何故、自分がそうなったのかと言うと、自分がとても神経質で、いろんなことに敏感だからです。
ささいな音、匂い、環境変化で、ストレスを感じます。
ちょっと、辛いです。

特に、お口のエチケットには、神経を尖らせてしまいます。
会話をする時は、つばが飛んでないか、口臭が大丈夫か、いつも心配です。
ご飯を食べている時は、お口の中が見えないようも気を付けます。

 

森永 宏喜の「歯周病はすぐに治しなさい!」

 

昔の会社の同僚は、ローズの香りがする薬を飲んで、ぷんぷんローズの香りを体中からはっしていました。
その薬を飲んでいる理由を聞くと、娘に臭いと言われたくないからだそうです。
娘に嫌われたくないのは、父親としてとても共感しました。

あるボーリング大会で、歯を食いしばったら、昔、治療した歯が折れてしまいました。
初めて、歯を失った瞬間で、とてもショックでした。
翌日、歯医者さんに行き治療を受けましたが、その歯医者さんは、美容系に強い歯医者さんで、親切丁寧に歯のメンテナンスの方法と、美容についてレクチャーを受けることになりました。

毎晩、30分かけて歯磨きのトレーニングに励みましたが、歯医者さんにGOODをもらうことが出来ません。
結局、電動歯ブラシに手をだし、ある程度、歯磨きの品質をキープしています。

娘に嫌われたくないと言う思いで、今もなんとか続いているのかもしれません。
でも、スタートは、自分の匂いが心配だったからです。
自分のお口のエチケットは、自分でなんとかなりますが、それ以外はなんとかなりません。
少しでも、お口、歯の健康意識が高まって、私みたいな人の生活環境が改善してくれたらいいのですが。

 

合わせて読もう!

学びを結果に変えるアウトプット大全

インプットだけでは、自己成長できない?

アウトプットで記憶を改善して、自己成長のステップアップをサポートしてれます。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)
樺沢紫苑
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 77

 

「9マス」で 悩まず書ける文章術

「9マス」で、文章って、簡単に書けることがわかります。

また、自分の心を開放させて文章を書く大切さを教えてくれます。

 

「9マス」で 悩まず書ける文章術
山口 拓朗
総合法令出版
売り上げランキング: 1,513

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

「9マス」で 悩まず書ける文章術(山口拓朗)は、ネタ出しと構成の最強の相棒です! 書いている途中で、言いたいことがわから…

 

森永 宏喜の「歯周病はすぐに治しなさい!」

 

歯周病がなくなると、私にとって幸せな世界がやってくる?「歯周病はすぐに治しなさい!(森永宏喜)」
最新情報をチェックしよう!