安いスマートウォッチで着信通知?スポーツにおすすめレビュー!

スマートウォッチ

安いスマートウオッチを購入してみました。

普通の腕時計だけで物足りない人に、とてもおすすめなのは、スマートウォッチです。

10年以上、腕時計をしたことがありませんでした。

アップルウォッチが発売され、すごくスマートウォッチが気になりはじめました。

フィットネスで、ランニングをするとき、心拍数を120以上保って、運動をすると効率的脂肪燃焼が出来ることを知りました。

そして、中国製のスマートウォッチ(GPS ランニングウォッチ iWOWNfit P1 最安時5,000円程度)を購入してみました。

主な機能GPS ランニングウォッチ iWOWNfit P1

・心拍

・疲労度

・睡眠測定

・VO2Max測定

・Twitter/LINE/Gmail/電話着信通知

GPS ランニングウォッチ P1 心拍/疲労度/睡眠測定 VO2Max測定 Twitter/LINE/Gmail/電話着信通知

使ってみると、意外とスグレモノで、GPS機能もあり、屋外でランニングすると、走って経路を記録できます。

あまり必要ありませんが、脈も測定できたり、疲労度も測定出来ます。

ビジネスパーソンについては、携帯電話への着信が相手の名前付きで、スマートウォッチで知らされ、便利な機能と思います。

また、メール、LINEなどの着信と内容が表示され、急ぎの連絡を待っている時は助かります。

身近になった、近未来のガジェットになりはじめてた、スマートウォッチを使ってみましょう!

スポンサーリンク

ランニングをスマートウォッチで、最適化?

ただ、走っているだけでは、効率よく体作りは出来ません。

文明の利器とうまくつい合うことで、短い時間に成果を出して、継続につなげれます。

私は、スマートウォッチを利用して、適切な心拍数をキープして、脂肪燃焼を促しています(最大心拍数 220ー年齢✕60〜70%)。

スマートウォッチのGPSランニングウォッチiWOWNfitP1

体重は、5%程度ダイエットができ、体脂肪率も2%さがりました。

体重変化のグラフ

モチベーションが上がりますよね!

これからは、もっとストイックになり、見せれる体を目指そうと思います。

実際、自分の体を鏡で見るのが少し楽しみになりました。

そんなガジェットが身近にあるだけで、色々と身も心もバージョンアップします。

とりあえず、新しいものを楽しむ、それだけで、精神年齢や体も改善できます!

 

スポンサーリンク

アラームと携帯電話からの通知で自己管理を加速できます!

スマートウォッチのバイブレーションを利用すると、色々な場面で助かります。

例えば、携帯電話の着信です。

誰から掛かってきたのかもわかり、緊急かそうでないかもわかります。

また、スマホ連携でメールの着信とその内容まで表示してくれます。

心待ちな連絡があるときなどは、すごく便利です。

個人的に気に入っているのは、アラームです。

朝、家を出る時間や、会社で、休憩開始時間などをセットしてます。

何かをやっている場合、時間が過ぎてしまったりするので、時間管理に最適です。

さすがに、朝の目覚ましには使えませんが。

スマホをカバンの中にいれていても、欲しい情報がゲットできる!

うまく使えば、自己管理の最強ツールになるかもしれませんね。

スマートウオッチとスマートフォン

スポンサーリンク

まだまだある便利機能!

睡眠の深さを測定してくれて、明日以降の行動にヒントを与えてくれます。

睡眠アプリを利用していますが、どちらが正確なのかはわかりませんが、気分的には、こちらを信じてしまいます。

その他、歩数をスマホを持ち歩かなくても、数えてくれるので、日々の運動量がわかり便利です。

疲労度計もあり、自分のコンディションを確認出来たりもします。

天気や気温をスマホと連携して、表示されてプチ便利ですね!

自分のニーズに合わせて、大切なツールとして、活躍させましょう!

あと、連携しているスマホがBluetoothの圏外になると振動して教えてくれる機能もあるので、置き忘れたり紛失したりするリスクも軽減してくれます。

不注意、忙しい人も安心の心配りが、よく考えられています。

スポンサーリンク

まとめ

どんどん新しいガジェットが、発売されてワクワクしています。

POINT・運動中に適切な心拍数を教えてくれる

・着信通知、LINE通知、アラームがとても便利

・睡眠内容、運動量を測定できる

・天気や気温を教えてくれる

いい意味で、新しい商品やアイデアを見つけたら、使ってみて、楽しいを発見するのもいいことだと思います。

ちょっとした、生活に潤いを与えてくれます。

Amazon Echoを利用していますが、話しかけることで、電気をつけれたり、エアコンのスイッチをオンにできます。

それだけでなく、大好きな音楽もかけてくれます。

はやく、スマートウォッチに話しかけて、なんでも出来るようになればいいですね!

アップルウォッチなんかは、Siriを使えば、言葉での操作が、一部使えるので、あと少しなのかもしれませんね。

物怖じせず、どんどん新しいものをゲットして、今の生活をブラッシュアップして、エンジョイを増やしましょう!

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です