MacBook Air 2017のバッテリーが凄い?時間が長い!

MacbookAir2017

私がAPPLEに出会ったのは、中学1年生の時です。

先輩が、コンパチ(アジアの有入基盤でパーツを集めて作られたもの。当時は、Appleは、回路図を公開していました。)で、AppleⅡcでゲームをやらせてもらいました。

当時、物理部に所属して、凄い先輩だらけで、自分でパソコンを作っていました。

その時の刺激が、Appleとの出会いででした。

その後、大学でAppleが好きな教授の研究室に入り、Macを触っていました。

ゲームばかりしていて、名前を忘れましたが、手術をするゲームが印象的です。

たくさんの患者の手術に失敗して、悲しい思いをしました。

それから、社会人になり、名機と言われたLC635、PowerBook165cを使いました。

でも、世の中は、Windowsにおされ、会社でもその流れだったので、Windowsに主軸を移しました。

それから、20年以上が過ぎ、iPhoneを使うことになり、Macに興味が湧いてきました。

Macを買う前に、iPadを買い、Andoroidのタブレットと比べ、サクサクの動きが気持ちよさを体験しました。

自分のWindowsマシンの不満が募り、遂にMacBookAirを購入しました。

やっぱり、欲しいものは素直に買うと満足度が高く、嬉しいものです。

スポンサーリンク

SSDのスピードが凄い!

以前のLet’sノートは、SSDに変えて、少し心地が良い、起動を手に入れました。

でも、MacBook Airの起動は、凄すぎます!

Windowsでは、数分かかりますが、MacBookAirは、1分程度で、起動します。

iPadを使っていた理由は、起動にストレスを感じないためです。

Let’sノートを最適化して、スピードアップにトライしましたが、さすがにタブレットの快適な起動には、かないませんでした。

気持ち、打倒、タブレットで色々と試しましたが、納得が出来なく、お金と時間がもったいなかったかもしれません。

でも、MacBookAirの完成度がこんなに高いとは、知りませんでした。

特に、起動の速さは、パソコンとは思えません。

恐るべきジョブスなのかもしれません。

メーカーとソフト(OS)が融合して、最適化が出来るメリットは大きいですね!

何もかもを知り尽くして、コーディネートをすると、シンプルで、快適な環境や仕組みを作れる!

SSDのスピード

スポンサーリンク

バッテリーの安心がどこでも持ち出せる!

電源がない環境に持ち出しが出来るのは、すごくいいです。

先日、セミナーにMacBook Airをもっていきましたが、全くバッテリーのスタミナを気にすることがなかったです。

WordPressのセミナーで、3時間程度だったのですが、ずっと、使い続けましたが、バッテリーを意識する必要がありませんでした。

その前に1時間程、使っていたので、少し心配でしたが、余計な心配でした。

昔のノートPCは、ACアダプターを持参しないと、危険でしたが、そのような時代ではないみたいです。

メーカー値では、12時間ですが、それよりは短いですが、外出にバッチリなバッテリーは、最高のPCライフへの贈り物です。

バッテリーのアドバンテージ

スポンサーリンク

OSゼロ円がアドバンテージ!

会社では、OSのアップグレードで、PCを入れ替えが必要で、大変です。

でも、Macは、OSの進化は心配不要です!

このアドバンテージは、快適で、凄いことだと思います。

OSが変更になると、今まで使っていたソフトウエアの使用が無理になる場合があります。

そうなると、OSの購入コストが必要になったり、新しいソフトウエアの購入が必要になり、たくさんの費用が必要になります。

Macの場合、OSは、ゼロ円なので、Mac本体のコストが、Windowsマシンより高くても、結局、リーズナブルなものになります。

OSゼロ円の有利不利を理解して、マシンチョイスが心地いいです。

スポンサーリンク

まとめ

お金に余裕があれば、めちゃくちゃスペックの高いモデルを選ぶのがいいと思います。

処理スピードが速いだけで、時間が生まれます。

でも、速いマシンになれば、消費電力がアップして、バッテリーの持ちに影響するので、考えものです。

普段の持ち運びでは、5時間程度可動できれば、特に困らないと思います。

私の場合、iPhoneや、iPadとの連携もあるので、MacBook Airがちょうどいいチョイスでした。

データのやり取り、共通の操作性、あと、統一感がとてもおしゃれで、かっこいいですね!

どのマシンを利用するかは、データのやりとりが、重要でした。

でも、その敷居が低くなり、Appleが、マイクロソフトと提携して、オフィスソフトとの連携も安心できる時代になりました。

デザインで、選べる時代に突入して、パソコンの差別化が変わっています。

私は、子供の頃の思い出がかなり、自分に影響していますが、あなた自身のピッタリを見つけてみるといいでしょう!

シンプル、操作性、身近さを感じながら、マシンの領域を超えた、人間の体の一部みたいな意味を理解して、生活を豊かにするアイテムとして向かい合いましょう!

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です