Amazonスマートスピーカーのできることをおすすめレビュー!

Amazon-Echoと赤外線コントローラー

Amazonスマートスピーカー音声認識って、もう大丈夫なのって、思ってませんか?

少し不安ですが、使ってみないとわからないので、とりあえず買ってみました。

主な仕様Echo スマートスピーカー with Alexa(約12,000円)

・音声で操作のスマートスピーカー

・天気、ニュース、時計、音楽、家電などを話しかけて操作できる

・360°全方向スピーカーで、クリアなボーカル、ダイナミックな低音を再現できる

Echo 第2世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

ラトックシステム スマート家電コントローラ RS-WFIREX3(約5,800円)

・「アレクサ、テレビをつけて」でテレビを操作できる(他にエアコン、照明など)

・帰宅前にエアコンをスマホで操作できる

・ペットの見守りに部屋の温度、湿度、明暗をセンサーで確認できる

・豊富なプリセットで350種類以上のリモコンデータが使える(個別に作成も可能)

ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電コントロール

結果としては、とっても快適で、もう、元には戻れません。

ラジオ、音楽を聞いたり、目覚ましアラームのセット、エアコンや照明のスイッチのオンオフを、音声認識で出来ます。

特に、就寝時、布団の中からの操作は、めちゃめちゃ快適です。

トイレは、布団から出ないといけませんが、布団の中で、何もかもが出来てしまいます。

私にとっては、最高の睡眠グッズです。

生活のストレスを開放して、自分時間を開拓してくれる最強ガジェットを利用しましょう!

就寝時のお手伝いグッズは、音声認識でした!

特に気に入っているのは、睡眠改善グッズとしての、Amazon Echoです。

布団に入ったら、出るの嫌ですよね。

音声認識で、目覚ましアラームのセット、エアコンや照明のオフが出来ると近未来的な生活みたいで、ワクワクです。

大変満足で、幸せです。

布団に入る前に、目覚ましアラームのセットぐらい出来るだろうと思うかもしれません。

でも、自由時間の少ないビジネスマンは、就寝ギリギリまで、やりたいことをしてしまいます。

皆さんは、いかがでしょうか?

そうすると、布団に入ってから、目覚ましアラームのセットを忘れたことに気づきます。

目覚まし時計で、対応していた時は、手の届かないところに時計を置いていたので、布団から出ないといけません。
(寝ぼけて目覚まし時計を止めてしまうので、手の届かないところに置いていました(笑)。)

Amazon Echoは、音声認識で、何でも出来るので、布団のなかからコントロールできちゃいます。

最高ですね。

あと、照明を消すのも、布団に入ってから消すことが出来るので、真っ暗な中、手探りで布団をめくらなくてよくなります。

ちょっとした、映画のワンシーンみたいで、かっこいいですね!

最強の睡眠改善グッツを手に入れて、ストレスフリーの就寝へレッツゴー!

スポンサーリンク

何かをしながら、ラジオや音楽を選んで聞けると楽しさ倍増です!

私は、FMラジオが大好きで、自分の部屋にいる時は、いつも流して聞いています。

パソコンやスマホを操作しながら、音声認識で操作できるので、とても快適です。

はじめは、Echo Dotを購入して、Bluetoothスピーカーで聞いていました。

ちょっと、機器が多いと、机の上が煩雑なので、どうにかしようと思いました。

そこで、Amazon Echoの音が、結構イケてると聞きましたので、こちらを購入して、交換しました。

さすが、Echo Dotと比べると、全っく違う音質で、大変満足しています。

ラジオだけでなく、映画もよく見るので、低音が響くと嬉しいものです。

ながら操作ができて、音響もバッチリなアイテムを使ってみよう!

Amazon-Dotとソニーのワイヤレススピーカー

スポンサーリンク

赤外線コントローラーのアドバンテージを知って、快適な帰宅を体験しよう!

暑い時、寒い時、家に帰って、部屋が快適であれば、最高ですよね。

赤外線コントローラーがあれば、それが可能です。

私は、電車に乗って帰っている間、家に近づくと、スマホで、エアコンのスイッチを入れます。

オー、凄い時代ですね!

冷え切った体で、汗でびしゃびしゃの体で、家に帰った時、エアコンの効いた部屋であって欲しいものです。

家に帰った時、お風呂が湧いていると、ささやかな幸せを味わえます。

それを更にグレードアップしてくれるアイテムが、赤外線コントローラーです。

赤外線コントローラーについて、何も知らないままに購入しました。

ただ、音声認識で、機器のオンオフが出来ればって、感じです。

スマホに、アプリをインストールして、気づいたのですが、部屋の温度や明るさを確認することが出来ます。

部屋の状況を見て、エアコンのスイッチを入れられるので、助かります。

余談ですが、子供がエアコンをつけっぱなしで、出かけます。

子供部屋にも、赤外線コントローラーを設置して、無駄な電気代のダイエットを画策しています!

近未来的な道具を手に入れて、快適な生活で幸せをGetしてませんか?

Amazon-Echoと赤外線コントローラー

スポンサーリンク

まとめ

便利グッズにチャレンジして、ハッピーをゲットしよう!

POINT

Amazon Echo+赤外線コントローラー(RS-WFIREX3)

・睡眠改善

・音楽、映画、ラジオに最適

・エアコン、照明を遠隔操作

Echo Dot+赤外線コントローラーは、約10,000円(特価販売時)で購入できます。

ちょっとした投資で、非日常的で、近未来的な体験、生活を手に入れることが出来る時代になりました。

まだ早い、高い、いろいろと考えると先送りしてしまうだけです。

ITオタクな方は、設定などストレスなくこなせるので、普通に購入されるかもしれません。

ITに疎い人は、設定は完全に恐怖です。

でも、設定などは、昔の機器と比べると、100倍進化しているので、音声の指示に従うだけでOKです。

設定などの敷居が格段と下がっていることに気づくと、新しい一歩を踏み出すことが出来ると思います。

今の時代、変化に付いて行くことがマストになってきています。

従来の金太郎あめ方式では、限界があると思いませんか?

でも、日々の変化は、ちょっとしかないので、そのちょっとをクリアするだけで、時代の進化に対応出来ると考えるとたいしたことではないです。

ためて、大きくステップアップをしないといけないから大変だと思います。

日々のちょっとした変化に合わせて、自分をバージョンアップすれば、空気を吸うように自分の進化が楽しめるでしょう!

音声認識は、最初、声をかけるのは恥ずかしいことです。

でも、毎日の生活の一部ですので、直ぐに慣れてしまいます。

生活の一部を改善すると、いろいろと、今までと違うところが見えて楽しいものです。

また、映画などの世界観が、直ぐ側まできていることを気づけば、ワクワクしてきます。

ちょっと、新しいものを手に入れて、ワクワクを増やしてみませんか?

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です