睡眠アプリSleep Cycle alarm clockがおすすめ!無料で試そう!レビュー

睡眠アプリSleepCycleAlarmClockのグラフ

睡眠アプリSleep Cycle alarm clockがおすすめです。

今まで、朝、スッキリと起きれなくて、モッタイナイ1日を過ごしていました。

なんとかしたいと思い、正しい睡眠のやり方の本を読んでみました。

でも、本当にうまく実践できているか、あまり実感がなかったりして、検証が難しかったです。

「No Second Life」の100万PVブロガーの立花岳志さんが使われているスマホアプリを、本で知りました(「ノマドワーカーという生き方」著者 立花岳志)。

それは、就寝中の音や振動を解析して、睡眠の質を分析してくれます。

私は、その「Sleep Cycle alarm clock」というアプリをチョイスして、自分の睡眠を確認しています。

主な機能Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

・独自技術による睡眠の分析と記録

・睡眠時間の詳細な統計データと日々の睡眠サイクルの記録

・厳選されたアラーム用メロディ

・起床時間をカスタマイズ可能(最大90分の範囲で設定可能)

・長期間にわたる睡眠の傾向分析(有料プレミアム機能)

・世界の統計データと自分の睡眠時間データとの比較(有料プレミアム機能)

・いびきの分析(有料プレミアム機能)

・睡眠トラックデータのオンラインバックアップ(有料プレミアム機能)

このアプリは、寝てるときに、スマホのマイクを自分の方に向けるだけです。

使っていませんが、枕元において、振動で分析も出来ます。

睡眠の質をグラフ化したり、他の国の人や日本人の平均と比較が出来て、自分の状況が分かるスグレモノです。

本当の睡眠の質を見える化して、もっともっと睡眠のパフォーマンスを上げよう!

スポンサーリンク

睡眠の質を確認して、最高の睡眠をGet!

睡眠の質の測定結果をみると、寝る前の行動や精神状態が影響していることがわかります。

特に、飲みすぎた時は、睡眠が浅いだけでなく、長い時間、寝てしまいます。

正直なものですね!

スマホのデータを見て、アルコール量を調整したりして、少しでも、いい睡眠を心がけようと思うので、見える化はとても約に立ちます。

年齢とともに、睡眠の大切さがわかりました。

睡眠が不完全だと、体調が良くなく、もとに戻るまで時間が掛かるようになりました。

会社でぼーっとして集中力が下がったり、特にこたえるのは、昼ごはんの後、凄い睡魔が襲ってきます。

8月から10月はとても仕事が忙しくて、快眠度が低かったことがよくわかりますね!

睡眠アプリSleepCycleAlarmClockのグラフ

そのような時は、家に帰るのも遅いので、睡眠時間も短いですし、いびきをかいたり、寝起きが悪いです。

体って、とても、わかりやすいですね!

アプリの情報で、気分転換をしたり、自分にご褒美を与えて、ストレスの改善に務めることが出来ます。

快眠を手に入れる為に、早く寝たり、早い時間に食事をとったり、体に与える負担を軽減する行動を心がけれて、明日以降を大切する行動ができます。

過ぎたことは変えることは出来ませんが、未来は、自分の工夫次第で行動を変える事が出来ます。

最高の1日にする為に、自分自身を知って、生活を改善して、最高の睡眠を手に入れましょう!

スポンサーリンク

正しく寝ることで、睡眠を改善しよう!

私はたくさん寝るだけで、幸せを感じます。

皆さんはいかがでしょうか?

幸せを感じながら、たくさん寝るだけで、精神が改善できて、健康になれます。

寝る前は、パソコンやスマホでブルーライトを浴びないようにするだけでなく、リラックス出来る行動をしましょう。

タブレットやスマホに、ブルーライトカットフィルムを貼るのも1つの手ですし、MacBook Airですと、環境設定(ディスプレイ)で、「Night Shift」を設定しておきましょう。

Macの環境設定のNightShift

私は、ほっこりする映画を見たり、就寝90分前までにお風呂を上がるようにしています。

そうすると、自然と眠くなり、直ぐに寝れます。

睡眠の質が数値でわかるので、それを見れば、精神の状態も見えてきます。

自分のリラックスを見つけて、寝る前に実践するだけで、いい睡眠ができて、付加価値の高い明日を過ごせます。

また、自分に溜まったストレスのバロメーターになります。

楽しく過ごして、心がスカッとした日の睡眠は、質の高い睡眠と分析されました。

例えば、家族と旅行をして、楽しい話ができた時などは、とてもいい感じでした。

その時の感覚がわかってくると、自分は、今日、何をすればいいのかわかって、ストレスを減らすことができてしまいます!

健康で、素晴らし生活を維持するために、睡眠の質を理解して、心の状況を把握しましょう!

それだけで、全てがうまくいきます。

睡眠の質を見える化して、正しい睡眠をして幸せを感じましょう!

猫が気持ちよく寝ている

スポンサーリンク

まとめ

睡眠の状態を把握して、明日以降のパフォーマンスを最大限に、引き出せるように睡眠の質にフォーカスしましょう。

POINT

・快眠度を確認していい睡眠を心がける

・明日の付加価値をアップさせるために睡眠の質を上げよう

・スマホやタブレットにはブルーライトカットフィルムを貼ろう

・MacBook Airに「Night Shift」の設定をしよう

自分の体と精神の状態は、なかなか、わからないものです。

でも、睡眠スマホアプリを利用すれば、簡単にわかります。

こんな、凄いものが身近にあることを知って、利用すれば、今以上にハッピーな生活に変えていきましょう!

いつも、何時に寝ているかをアプリに記録するだけで、私生活が見えてきます。

それを分析して、睡眠の質が低いようであれば、たくさん寝たりして、体のコンディションを高めましょう。

寝る前にスマホやパソコンを使うと、睡眠の質が下がることがわかっています。

就寝2時間前以降は、リラックスタイムとして捉え、ゆっくりしましょう!

それだけで、生活のリズムが改善して、明日は、楽しい1日となるかもしれません。

ちょっとだけの改善と工夫で、豊かでエンジョイ出来る生活を、手に入れましょう!

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です