フィットネスをアプリ・SNSで楽しもう!継続と効果におすすめ!

ランニングマシンのランニング結果

体の能力を維持するの為に、何かをしていますか?

睡眠の改善、適度な運動、正しい食事の工夫でゲットすることが出来ます。

何もしてなければ、筋肉は年齢を重ねるごとに、落ちていくそうです。

フィットネスを通して、アプリやSNSを上手に活用できれば、心も体も変化していきます。

私は、ちょっと走るのに抵抗がなくなり、信号が変わりそうな時でも、気軽に走れるようになりました。

少しですが、走ることが楽しいぐらい、体が軽くなりました。

人生100年時代となりました。

我々の今の生活習慣だと、100歳で90%が認知症になると言われています。

週に2回2時間程度の運動をするだけで、認知症になる確率が下がるそうです。

50歳の生活習慣で、将来病気になるかどうかが決まるそうです。

汗をかくことで、気分転換にもなり、精神的にもプラスとなります。

今までに、何度か止めてしまった人もいると思いますが、目的を明確にすると、意外と頑張れるものです。

文明の利器を利用したり、運動の後に、癒し効果のある設備をうまく活用してみましょう!

きっと、今以上に、ベストな体をゲットでき、アグレッシブな自分になるでしょう。

100年時代の人生戦略LIfe-Shift

スポンサーリンク

スマホアプリで見える化宣言!

最近は、体重だけでなく、体脂肪など色々な項目を測定できる体重計や心拍などが測定できるスマートウォッチなどがあり、記録オタクの私にはたまらないガジェットです。

見た目だけではわからないので、スマホアプリで、確認すると変化が目視でき、モチベーションアップになります。

体重計にのるだけで、スマホアプリへデータを登録でき、スマホで、グラフや数値を確認できます。

過去からの変化が、よくわかり意外と楽しいものです。

食べ過ぎたとか、頑張ったとかがわかり、今後、どのように頑張ればいいのか、改善方法がスムーズにわかります。

ちょっとした変化を大切にすれば、やる気もどんどんでます。

すごい時代ですね!

スポンサーリンク

SNSに投稿しよう!

私は、twitterに走った距離や自分の気持ちなどを投稿しています。

そうすると、知らない誰かが見てくれて、「いいね」がもらえたり、ねぎらいのコメントをしてくれる人までいます。

とても、励みなり、頑張っていこうと思います。人って、単純ですね(笑)。

twitterのツイートのラン月

自分の結果や思いを、SNSに投稿して、モチベーションをアップしましょう!

スポンサーリンク

居心地のいいフィットネスを見つけて体力を改善しよう!

自分にあったカリキュラムを行えば、体が自然と改善します。

私は、以前、会員をほったらかしのフィットネスに通っていました。

自分の好きなよう運動をするだけです。

これでは、なんの改善も出来なくて、いつの間にか意気込みも薄れてしまいます。

でも、フィットネスによっては、常に、会員の方をフォローしてくれ、運動のカリキュラムについて、アドバイスをしてくれたり、爽やかな笑顔で声がけを欠かさず、アットホームな空間を演出してくれるところもあります。

POINT・正しいカリキュラムのアドバイスを聞こう

・アットホームなフィットネスに行こう

そのような施設ですと、何がしら面倒を見てくれて感があり、孤独感もなく、続けられます。

そうすると、行くのが当たり前になり、自然と体の変化が味わえて、楽しくなります。

今は、運動後に自分の体を鏡を見て、確認するのが楽しくなり、もっと、引き締まった体作りを目指して、頑張っています。

自分のニーズにあった施設を探してみると、全てがうまくいきます!

スポンサーリンク

体のちょっとした変化(筋肉)にフォーカスしよう!

基本的に、チェストプレス、レッグプレスなどを中心に大きな筋肉から鍛えています。

なかなか、素人が追い込むのは難しいので、姿勢などのキープが簡単なマシンからするのがベストです。

POINT効果がでやすいマシン(正しい負荷や姿勢がキープしやすい)

・チェストプレス

・レッグプレス

それらで、ぎりぎりできる回数が、10回程度になるウエイトで、やっていくだけでも、今までの体と違う体型に進化できます。

恥ずかしいですが、自分の体を鏡で見るのが、少し楽しみになりました。

運動の後、30分以内にプロテインなどを摂取すると増強がスムーズです。

60分程度のランニングをすると、お腹が空いて、プロテインが恋しくなります。

最近は、味が大丈夫なタイプがあるので、いろいろと試してみるのもいいと思います。

私は、サバスのミルク風味がお気に入りです。

体重が減るだけでなく、体脂肪率も下がりました。

プロテインの効果かどうかわかりませんが、少し体が引き締まり、筋肉が付いてきました!

プロテインのサバスとシェーカー

今までにない体型を求めるモチベーションを、ちょっとした変化に気づくことで、継続できます。

スポンサーリンク

フィットネスが癒しスポット?

長い時間、入っていられないのですが、サウナは気持ちがいいです。

思いっきり、汗をかくと、体に溜まった老廃物が吐き出され、きれいになった感があります。

今更ですが、サウナは、体をきれいに洗って、体を拭いてから入るのが、正しい入り方です。

ぼーと、汗を流れるの楽しむのは、無心になれて、精神が和みます。

その後の冷たい水のシャワーが、気持ちいいです。

フィットネスには、色々な施設がありますので、それをうまく活用して、自分の癒やしにするのも楽しいことです。

あと、マッサージチェアなどもあるので、ちょっと体のリフレッシュに利用するといいかもしれません。

自分にあった、癒やしを見つけると、運動が楽しくなりますね。

体を鍛えるにフォーカスするのではなく、色々な施設を楽しんで、リラクゼーションスポットとして活用すれば、もっとハッピーになれるでしょう!

マッサージチェアのリモコン

スポンサーリンク

まとめ

寿命がどんどん伸びています。

でも、健康でなければ意味がないと思いませんか?

クローン技術で、臓器とか作れる時代も、そんなに遠くありません。

でも、私は、自分の体で、楽しく生きていきたいです。

でも、しんどい事は、嫌なので楽しくやりたいです。

同じ思いの人って、たくさんいるのではないでしょうか。

POINT・ガジェット(最新の体重計、スマートウォッチ)を味方にする

・SNSを活用してモチベーションアップ

・居心地のいいフィットネスを利用する

・プロに正しいカリキュラムを教えてもらう

・ちょっとした体の変化に敏感になる

・リラクゼーション(サウナ、マッサージチェア)を利用する

正しく、楽しく、自分の変化を喜ぶ!

他の人の行動をうまく参考にして、もっと自分らしい健康維持を考える時がきていると思います。

健康についてのウエイトを少しだけ、増やしてみてはいかがでしょうか?

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です