諦めない

継続できない心理は楽しいにフォーカスしてない?ゴールをイメージ!

ゴールに向かってシュート

なにかを続けるのって、大変です。

でも、上手にマインドをコントロールできれば、ストレスが少なく、がんばれます!

例えば、何かをする場合、実現後と実現前を考えて、ワクワクする事です。

何かものを選んで買うときを、イメージしてください。

選んでいる間、その商品を使うことを考えてワクワクしてしまいます。

そして、その商品を手に入れて、使い始めると、満足感がえられ、喜びが手に入ります。

そのよくある工程を、意識することで、何かをやりあげることが容易になります。

色々な事を実践している人の話を聞くと、ゴールをイメージして、楽しんで何事にも取り組んでいるのがよくわかります。

スポンサーリンク

結果にフォーカスしてみよう!

何かの目標にチャレンジしている時、結果が出ないことで、モチベーションが下がる場合があります。

でも、努力していて、結果に結びつかないわけがないと思いませんか?

もしかすると、スロームーブなのかもしれません。

私がよく実践することは、測定です。

ダイエットをやっている時、毎日、朝と晩に体重測定を行います。

そうすると、少しですが、変化が見えてきます。

また、食べ過ぎたアラートにもなり、改善の為の、工夫になります。

そのちょっとの変化で、喜べる場合がたくさんあります。

目標設定をする場合、マインドストーンを設置し、進捗を管理します。

その、マインドストーンのピッチをちょっとにすることで、自分の進化に気づくことが出来ます。

どこに、フォーカスするかで、自分のモチベーションを維持できます。

どんどん利用していきましょう!

スポンサーリンク

楽しみながら取り組みましょう!

興味がないことを、やらなければいけないときがあります。

でも、それを楽しんでいる人がいます。

どうしてか、考えてみたり、その人に、どこが面白いのか聞いてみるといいです。

想像出来ない答えが、帰ってくるかもしれません。

悩みを解決できる、アイデアをゲット出来るでしょう。

楽しんでいる人は、そのことのスペシャリストだと思います。

そこにたどり着くための近道を知っていて、他の人にもそれを伝いたいにちがいありません。

自分が楽しんで出来ることに着目すると、意外と同じ思いを理解できるとおもいます。

一人だけでは進まないので、他の人も巻き込んで、楽しいを取り入れましょう!

スポンサーリンク

自分の頑張りを褒めましょう!

子供の頃を思い出してください。

何かご褒美を目指して、頑張ったことがあったと思います。

今は、子供ではないので、そのようなチャンスはあまりありません。

その場合、自分で自分にプレゼンを送りましょう!

自分へのプレゼント

欲しいものでもいいですし、美味しいものを食べるのも楽しいものです。

それらをゲットした時の気持ちを考えるだけで、ワクワクしてくるでしょう。

プロ野球選手のイチローですが、必ずご褒美を用意しているそうです。

プロでも、モチベーションを保つことが大変なので、色々と工夫しているのですね。

自分のいい形で、認めてあげる。

それだけで、今の自分を変えていけるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

なりたい自分、なった自分にフォーカスするでけで、今よりいい方向に舵が切れます。

POINT・ちっちゃな進歩を喜ぶ
・一人でやらない
・自分を褒めまくる

自分との対話を変えることで、新しい世界に気づくことができます。

正しく自分を評価して、しっかりと褒めてあげましょう。

その時をイメージする習慣を身に着けてしまえば、なんでも出来るようになります!

諦めない
最新情報をチェックしよう!