ドウェイン・ジョンソンの「ジュマンジ ネクスト・レベル」

ドウェイン ジョンソンの面白すぎる冒険とは!映画「ジュマンジ2/ネクスト・レベル(あらすじ・感想)」

  • 2019年12月16日
  • 2019年12月15日
  • 映画

ポスター/スチール写真 A4 パターン6 ジュマンジ ネクスト・レベル 光沢プリント

 

映画「ジュマンジ2/ネクスト・レベル」は、テレビゲームの中へ吸い込まれた少年、少女たちが、特殊能力を持つゲームキャラクターのアバターになって、ゲームをクリアする冒険を描き、大ヒットしたアドベンチャー作品の「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編です。

キャストは、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン、「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック、「アベンジャーズ」シリーズのカレン・ギラン、「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」のケビン・ハート、「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」のニック・ジョナスらがつとめる。

監督は、キャメロン・ディアスの「バッド・ティーチャー」のジェイク・カスダンがメガホンをとる。

作品情報

製作年 :2019年
上映時間113分
ジャンルコメディ
アドベンチャー
監督  :ジェイク・カスダン
キャストドウェイン・ジョンソン
ジャック・ブラック
カレン・ギラン
ケビン・ハート
ニック・ジョナス etc

 

どこか学校に馴染まない男女の高校生たち4人が、ボードゲームから進化した「ジュマンジ」というテレビゲームの世界にトラベルする。

特殊能力を持つキャラクターとなり、ゲームの中で、大冒険を!

ソニー・ピクチャーズによる独自製作の配給作品の中で、「スパイダーマン」シリーズを超える大ヒット作品で、歴代1位となった作品です。

 

「ワイルド・スピード」シリーズのどこかクールなドウェイン・ジョンソンが、お茶目すぎる行動で、笑いを抑えられない最高のコメディー作品です。

また、「アベンジャーズ」シリーズのカレン・ギランは、ナイスボディがたまらないだけでなく、キュートなシーンも目が離せません。

 

あらすじ

「ジュマンジ」の冒険で、仲間になった彼、彼女たちは、2年が過ぎ、新しい生活をはじめていた!

スペンサー(アレックス・ウルフ)、マーサ(モーガン・ターナー)、フリッジ(サーダリウス・ブレイン)、ベサニー(マディソン・アイスマン)はそれぞれの大学へ進み、それぞれの新天地へ。

でも、ゲームの世界の興奮が冷めないスペンサーは、ゲーム「ジュマンジ」を修理し、再びゲームの世界へ。

スペンサーを助けるために、残った3人の仲間も「ジュマンジ」にダイブするが、壊れたゲームはうまく修理ができてなかったので、キャラの設定がおかしくなっていた。

それだけでなく、スペンサーのおじいちゃん達も一緒にゲームの世界へ、前回ではなかった、砂漠、氷山など新たなステージも現れ、ゲームの難易度がアップしていた。。

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

前作で、仲間となり、勇気を手に入れた仲間たちが、絆を深める作品です。

何の躊躇もなく、仲間を助けるために、危険がいっぱいのゲームの冒険に飛び込むのは、とても感動出来ました。

デコボコの仲間たちがどこかつながって、気を使わないでいられ、安心できる仲間がいるのは、ちょっと羨ましですね!

コメディーだけでない、人との絆が響いた作品です。

 

思いっきり、喧嘩したあとでも、相手を認めることができるのは、とても素敵でした。

最初は、何のつながりもなかった、彼、彼女たちはなにに共感したのでしょうか?

本気になっている仲間の行動を見て、自分と向き合ったのだと思います。

そして、お互いが同じ気持ちを持ったことに気付き、支え合うのは自然な形ですね!

 

ポスター/スチール写真 A4 パターン3 ジュマンジ ネクスト・レベル 光沢プリント

 

スペンサー(アレックス・ウルフ)を助けるために、何の躊躇もなく、ゲームの世界に身を投じるマーサ(モーガン・ターナー)、ベサニー(マディソン・アイスマン)は、とても感動しました。

そして、なんだかんだいいながらフリッジ(サーダリウス・ブレイン)もそれに加わる。

いい感じの青春がたまりませんでした。

 

ダチョウに襲われるシーンは、コミカルでしたが、とてもスリリングで、楽しめました。

バギーで、ダチョウとカーチェイスするシーンは、どこか映画「ワイルド・スピード」と重なり興奮です。

あんなに筋肉質なスモルダー・ブレイブストーン博士(ドウェイン・ジョンソン)が、ダチョウに追いかけられ、饒舌になるのも面白いですね。

 

仲間の絆の中に、お笑いがたっぷりなのは、たまらないですね。

ほろっとさせながら、メチャクチャなギャグで、観客を和ませるのはとても後味が良かったです。

前作「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見てしまったので、今作を見たくてたまらなくなりました。

基本的には、前作のコミカルさやストーリー展開を踏襲していますが、何度見ても楽しめる作品となっています。

ある意味、凄いですね!

笑いながら、心がほっこりしたい人におすすめの映画です。

 

 

まとめ(おすすめ・考察)

今作は、映画「レディ・プレイヤー1」や「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」みたいなAR、VRの近未来を感じる作品でした。

自分たちが、リアルな体験をしながら冒険をクリアする。

とてもワクワクですね!

私はすでに、半世紀を生きているので近未来のVRやARを楽しむことができるかどうかわかりませんが、頑張って生きて体験できればと思っています。

バーチャルな世界で、リアルな世界を超える体験ができるのは、とても魅力的です。

早く、SF映画の中の世界を体験したいですね。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

合わせてみよう(関連作品等)

レディ・プレイヤー1

 

レディ・プレイヤー1(字幕版)
(2018-07-25)
売り上げランキング: 22,897

 

2045年、貧富の格差が大きくなり、多くの人々が辟易と暮らす人々の街。

世界中の人々が、生活を豊かにする為にチャレンジするVR世界「OASIS(オアシス)」で、理想の人生をゲットすることが、若者たちの唯一の希望となっていた。

オアシスによって、巨万の富を得た大富豪のジェームズ・ハリデーがこの世を去り、オアシスの隠された3つの謎を解いた者に、莫大な遺産とオアシスの全てをプレゼントするというメッセージが!

それ以降、世界中の人々が夢を叶えるために、ジェームズ・ハリデーの富を手に入れようと躍起になっていました。

17歳の孤独な青年ウェイドもその一人です。

そして、謎めいた美女アルテミスと出会ったウェイドは、1つ目の謎を解くことが出来ます。

一躍オアシスの有名人となった為、ハリデーの遺産を狙う者に目をつけられ。。

 

ジャンルSF
アクション
アドベンチャー
監督  :スティーヴン・スピルバーグ
キャストタイ・シェリダン
オリヴィア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー etc

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

 

 

VR(仮想空間)世界へのダイブ機能がなくなり、AR(拡張現実)機能が追加された最先端ウェアラブル・マルチデバイス「オーグマー」が発売されます。

「オーディル・スケール」と呼ばれる新しいステージのARMMO RPGで、オーグマーは凄いスピードで世間に広まります。

アスナたちも、楽しんでプレイしているゲームに、キリトも参加するのだが。

 

ジャンルSF
ファンタジー
監督  :伊藤智彦
キャスト松岡禎丞
戸松遥
伊藤かな恵
竹達彩奈
日高里菜
神田沙也加 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」は、世界累計2000万部の大人気小説のアニメ「ソード…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

大ヒットを博した『ジュマンジ』が帰ってきた!前作のキャスト陣も再集結。一度壊れて蘇ったジュマンジの難易度は、前作とは比で…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

ジュマンジ ネクスト・レベルの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。テレビゲームの世界に吸い込まれた高校生…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

ジュマンジ/ネクスト・レベル(2019)の映画情報。評価レビュー 982件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:ドウ…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



ドウェイン・ジョンソンの「ジュマンジ ネクスト・レベル」
最新情報をチェックしよう!