チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

映画「チア☆ダン(あらすじ・感想)」青春とサクセスの交差点!

  • 2018年12月2日
  • 2020年3月13日
  • 映画

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

 

映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」は、どこにでもいる、女子高校生が、全米チアダンス選手権大会で、優勝(2009年)してしまった、福井県立福井商業高校の実話を映画化。

「ちはやふる」の広瀬すず、「ニセコイ」の中条あやみらが、共演して、青春とサクセスの交差点を描いています。

メガホンは、「リトル・フォレスト」の河合勇人監督が握る。

作品情報

製作年 :2017年
上映時間121分
ジャンルヒューマンドラマ
青春
監督  :河合勇人
キャスト広瀬すず
中条あやみ
山崎紘菜
富田望生
福原遥 etc

 

スポンサーリンク

あらすじ

友永ひかり(広瀬すず)は、中学の同級生の山下孝介(真剣佑)を応援したいと思い、チアダンス部に入部する。

そこでは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師の早乙女薫子(天海祐希)の厳しい練習が待っていた。

先輩や、同級生が辞めていく中、友永ひかりと、玉置彩乃(中条あやみ)が中心となり、仲良しチームだった仲間が、親友と変わっていく青春ストーリーです。

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

「青春」という、かけがえのない通過点を、自己成長をしながら、自分との戦い、ほのかな恋模様を通して、自分が本当にやりたいことを見つけていく。

羨ましいけど、素直に受け入れられる青春映画でした。

途中、なんどもうっと、涙ぐみたくなるシーンがたくさんあり、主人公の彼女をいつの間にか、応援していました。

 

相手の気持ちを尊重しながら、ゴールへ向かう。

理想ですが、難しいですね。

仲良しだけだと、どうしても超えられないハードルがあります。

一人ひとり、目標が違うので、それを揃えるって、大変ですね。

話し合いであったり、良き指導者であったり、お互いを受け入れる力って、どれも必要なことがわかりました。

お互いが妥協しないで、力をあわせる。日々の自分の生活では、足りないと思いました。

大人の「青春」となってしまいますが、トライあるのみです。

 

 

主人公役の「広瀬すず」は、青春とサクセスの交差点を演じるのが、とても、ハマり役ですね!

この作品は、「ちはやふる」とかぶりました。

もう一度、「ちはやふる」を見たくなりました。

青春の1ページを綴られた作品って、とても勇気や夢を与えてくれますね。

映画って、「心のビタミン」だと、教えてもらったことがあります。

いっぱい、心を充電したり、ワクワクして、作品の中の彼女たちみたいに、輝けるように頑張ろうと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

みんなで、利害関係がなく、何かをやり遂げる。

「青春」ですよね!

そんな映画で、「広瀬すず」は、どこにでもいる女の子って、感じがすごく身近で、受け入れやすいです。

会社人をしていると、色々な利害関係が発生します。

自分の意見を通すために、吠えたりする人、コストのために、正しいことを止める人。

とっても、変な環境です。

そんな時、映画って勇気を与えてくれますね!

私にとって、映画は、何事も客観的に見ることを、思い出させてくれる頭の掃除機です。

いろいろなしがらみ、悩み、苦しみを忘れさしてくれます。

映画って、たくさんの疑似体験をさせてくれます。

でも、それだけでなく、「人生の教え」もあり、自己成長に繋がります。不思議ねメディアですね!

たくさん、映画を見て、今の自分を超えていきましょう!

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

ちはやふる-結び-

 

ちはやふる-結び- (レンタル版)
(2018-10-03)
売り上げランキング: 713

 

瑞沢高校競技かるた部の1年生・綾瀬千早がクイーン・若宮詩暢と壮絶な戦いを繰り広げた全国大会から2年が経った。

3年生になった千早たちは個性派揃いの新入生たちに振り回されながらも、高校生活最後の全国大会に向けて動き出す。

一方、藤岡東高校に通う新は全国大会で千早たちと戦うため、かるた部創設に奔走していた。そんな中、瑞沢かるた部で思いがけないトラブルが起こる。

引用:映画.com

 

ジャンル青春
ドラマ
監督  :小泉徳宏
キャスト広瀬すず
野村周平
新田真剣佑 etc

四月は君の嘘

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘

posted with amazlet at 20.03.13
(2017-04-05)
売り上げランキング: 4,689

 

「君の膵臓をたべたい」とかぶりました。

主人公の女の子ぐらいの年頃の娘を持つ親にとっては、たまらないです。

泣きたい人に、おすすめです!

 

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。

かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。

引用:映画.com

 

 

ジャンル青春
ドラマ
監督  :新城毅彦
キャスト広瀬すず
山崎賢人
石井杏奈 etc

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
最新情報をチェックしよう!