映画「キャプテン・マーベル(あらすじ・感想)」女性の強さと能力!

キャプテン・マーベル (字幕版)

映画「キャプテン・マーベル」は、マーベル・コミックの女性ヒーローの誕生秘話を描く、作品。

アベンジャーズ結成前の1990年代を舞台に、記憶を失ったキャプテン・マーベルの戦いのはじまりが、明らかになる。

「ルーム」でアカデミー賞を受賞したブリー・ラーソンがキャプテン・マーベル役、「アベンジャーズ」シリーズのサミュエル・L・ジャクソンがニック・フューリー役をつとめる。

マーベル映画初の女性監督アンナ・ボーデンと、「ハーフネルソン」でコンビを組んだライアン・フレックがメガホンをとる。

作品情報

製作年    :2019年
上映時間   :124分
ジャンル   :アクション
監督     :アンナ・ボーデン、ライアン・フレック
キャスト   :ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン
ベン・メンデルソーン、ジャイモン・フンスー etc

あらすじ

ロサンゼルスのビデオショップに、正体不明の女性(キャプテン・マーベル)が、突然、空から降ってくる。

彼女は記憶がなく、それに苦しんでいた。

彼女には、隠された能力があり、それを狙う者たちがいた。

未来、アベンジャーズに関わることになるニック・フューリーと共に戦うことになる。

作品を見て感じたこと(感想)

前半は、今までのマーベル映画と比べると、少し淡白でした。

でも、彼女(キャプテン・マーベル)の隠された能力を見せつけられると、驚きでした。

こんなに、ハチャメチャな力をもった、女性のヒーローがいるとは思いませんでした。

スーパーマンでも、宇宙空母を一撃で撃破するなんてありませんでした。
(スーパーマンは、DCコミックスですが)

彼女の力と能力が、これからどのように活躍するのか楽しみです。

主演のブリー・ラーソンの笑顔がとても素敵で、ファンになってしましました。

大人の女性の魅力かもしれませんね。

女性のヒーローが困難を克服するって、厳しい状況と微笑ましい笑顔のギャップが大きいので、とても響いてしまったのかもしれませんね。

ちょっと、気になる女優さんになったので、色々と他の映画を見てみようと思います。

マーベル作品は、全てがつながっているので、どれも目が離せません。

今回の作品も、次回作の「アベンジャーズ エンドゲーム」の呼び水です。

早く見たいですね!

エンドロールの後のシーンで、彼女の魅力を100倍にしたと思います。

キーワードのニック・フューリーが。。

いつも、マーベルのヒーローは、人の心をもっていて安心します。

特に、仲間を大切にするシーンが、マストになっていて、素敵です。

マーベル作品が好きになったのは、数年前ですが、作品をたくさん見るたびに、色んな魅力を発見出来たり、その意味の深さを感じれるようになりました。

ファンって、最初の作品が好きで追いかける場合があると思いますが、段々と魅力を理解して、気がついたら本物のファンになるのが理想ですね。

そんな、素朴なことを教えてもらいました。

まとめ

マーベル映画は、作品数が多いので、どれを見たらいいのか困ります。

でも、魅力を感じる作品から見ていくと、結局、全てを見てしまう。

すごい構成ですね。

「スター・ウォーズ」もそうですが、全てが1つです。

心の繋がりが、1つの映画にとどまらず、拡散されていく感じが、気持ちいいですね。

そして、過去のシーンが思い起こされて、その時以上に共感したり、感動してしまいます。

私は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が大好きです。

この映画は、父性をテーマにしていますが、仲間、家族の結束をもりたてています。

キャラクターの個性、魅力が脳に響き、次回作などに影響を与えてくれます。

知っているキャラクターが想像力を倍増され、当たり前のストーリーに刺激を与えられ、何もかもを楽しめるって、いいですよね!

これからも、マーベル作品を見ようと思います。

合わせてみよう(関連作品等)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

ちょっと、コメディでも、うるっときます。

とても、楽しめる映画なので、ぜひ見て下さい。

父性を感じることもできるので、おすすめです!

監督  :ジェームズ ガン
キャスト:クリス·プラット, 山寺宏一, ブラッドリー·クーパーetc

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

ちょっと、てんこ盛りで、消化不良感がありましたが、過去の作品と合わせてみると、心に響きます。

ヒーローが集まっても、強敵に。。

監督  :アンソニー・ルッソジョー・ルッソ
キャスト:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロetc

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です