浜辺美波の「思い、思われ、ふり、ふられ」

誰もを傷つけたくないピュアな思いとは?映画「思い、思われ、ふり、ふられ(浜辺美波・ネタバレ・あらすじ)」

  • 2020年8月19日
  • 2020年8月20日
  • 映画

 

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」は、人気のマンガ家・咲坂伊緒作品の「ストロボ・エッジ」、「アオハライド」に続く三部作の最終章です。

同じマンションに暮らす高校生の男女4人のほろ苦い青春ストリーを、お互いのすれ違い、大人との関わり、自分の夢をクロスさせながら成長する姿を描く。

キャストは、「君の膵臓をたべたい」、「HELLO WORLD」の浜辺美波、「君は月夜に光り輝く」、「サヨナラまでの30分」の北村匠海、「屍人荘の殺人」の福本莉子、「仮面ライダービルド」シリーズの赤楚衛二、上村海成らがつとめる。

監督は、「アオハライド」、「フォルトゥナの瞳」の三木孝浩がメガホンをとる。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2020年
上映時間124分
ジャンル青春
ロマンス
監督  :三木孝浩
キャスト浜辺美波
北村匠海
福本莉子
赤楚衛二
上村海成 etc

 

「君の膵臓をたべたい」やアニメ「HELLO WORLD」で共演した浜辺美波と北村匠海が、再びほろ苦い青春を描きます。

現役の学生たち、思い出がいっぱいの大人たちにも共感出来るストリーです。

特に、大人にとっては、自分の子供たちの悩みと自分の思い出が交差して、考えさせられます!

 

乗りに乗っているOfficial髭男dismの主題歌「115万キロのフィルム」は、近くない遠くない誰もの思いと重なり、グッときます。

全国で募集された青春の思い出写真をこの音楽に合わせて作られた、三木監督の特別映像は、青春の大切な1ページを思い出せる素敵な映像です。

浜辺美波が舞台挨拶で、涙したのも納得出来ます。

 

 

スポンサーリンク

あらすじ

 

恋愛、何事にもアクティブで、社交的だが、誰もの幸せを考えすぎ正直になれない朱里(浜辺美波)、いつもうつ向き加減で、自分に自信がもてない由奈(福本莉子)、朱里の義理の弟・理央(北村匠海)、由奈の幼なじみの和臣(赤楚衛二)は、みんな同じマンションに住み、同じ高校に通い、それぞれの思いがあります。

由奈は理央を好きになり、理央は姉の朱里に好意を抱いていたが。

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

学生時代のホロ苦思い出って、いいなと思える映画でした。

自分が傷つくのがイヤ、誰かが傷つくのがイヤ、そんな純粋な主人公の心の動きを周りの仲間が支える素敵なストリーで、自分の学生時代にタイムスリップしてしまいました。

 

親になると、誰も子供の幸せを一生懸命に考えます。

でも、それは、親の都合が優先して、主人公の子供たちを置き去りにしているかもしれません。

子供たちは、それを受け入れ、我慢し、必死に家族の一員として、波風を立てないようにしれいるかもしれません。

ちょっと、冷静に考えてみるとそんな言動があったような、なかったような。

恥ずかしい、自分を気づかせてくれる作品だと思います。

 

 

理央(北村匠海)は、とてもモテモテで、自分に好意を持ってくれた女性に対して、きっちりと自分の気持を伝えます。

「ふってあげないと、次にいけない」と言うポリシーを持って。

私は、ふられても、なかなか次へいけないので、ちょっと羨ましいです。

そんな、理央は、切ない恋心を乗り越え、ハッピーを手に入れられるのか。

 

「いい子ちゃん」って、いけないことでしょうか?

朱里(浜辺美波)は、誰もを傷つけたくなくて、自分の本当の気持ちを抑えます。

私は、彼女を応援したくなりました。

自分も、相手の気持ちを考えて、その場の雰囲気を考えて、正直になれない場面がよくあります。

でも、それを誰かが応援してくれる。

朱里の気持ちが、痛いほど感じ、苦しくなりました。

でも、落ち着いて考えてみると、自分が傷つきたくなかったのかもしれません。

大人になっても、「傷つきたくない」自分との戦いです。

それを認めてくれる友達、仲間がいればそれでいいと思います。

 

 

この作品で、一番輝いていたのは、由奈(福本莉子)だと思います。

恋する人へ告白をして、それを乗り越え、新しい自分を手に入れます。

とても、輝いていました。

傷つきたくないブレーキは、自己成長のブレーキかもしれません。

そのブレーキを外して、次の一歩を歩みはじめるバイタリティが、羨ましかったです。

ブレーキは、必要ですが、若者は、ノーブレーキが必要ですね!

 

傷つきたくない思いで、自分にブレーキをかけ、告白出来なかった思い出は誰にでもあると思います。

言葉にして伝えるって、とても大切です。

勇気がいっぱい必要ですが、後悔したくない青春を彼、彼女たちに感じました。

大人になれば、恋愛、仕事、家族といろいろなハードルが増えるので、若いうちにもっと、大暴れしておけばと思いました。

この映画を見て、言葉にして伝える勇気を持つ若者が増えればと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

初々しい等身大の役者が演じる作品が好きです。

「君の膵臓をたべたい」のときの浜辺美波は、化粧が少なかったような。

メイクで、キャラクターを作るのは、ちょっと寂しかったです。

人気者で作られる作品が増えたのか、役をこなせる役者がいないのか、昔と比べると変わったような気がします。

あなたは、どのように分析をしますか?

 

いい思い出、嫌な思い出、時が立てばなんとかなりました。

それを思えば、青春時代は、もっと爆発すればよかったと思います。

大人になっても、青春を謳歌している人はいっぱいいます。

そんな素敵な大人になって、誰か、自分の子供に対して、影響を与えれるように頑張りたいです。

最近、父性という言葉がキーワードになっています。

私には、父がいませんので、ピンときませんが、誰かを導くリーダーで、正しい規範を示す偉大な人間に近づけるように頑張りたいですね。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

君の膵臓をたべたい

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

posted with amazlet at 20.02.01
(2018-01-10)
売り上げランキング: 23,360

膵臓の病で、余命が幾ばくもない少女の「共病文庫」を読んでしまい、彼女と過ごした、数ヶ月のほろ苦すぎる青春ストーリーです。

彼女が何を思い、何を感じたか、12年の時を超え、綴られたメッセージを受け取り、彼、彼女がその時の思い出を乗り越える物語です。

 

ジャンルヒューマンドラマ、ロマンス
監督  :月川翔
キャスト浜辺美波,
北村匠海
大友花恋 etc

 

HELLO WORLD

 

 

2027年、京都の読書好きな高校生・直実(北村匠海)の前に、10年後の自分だという人物・ナオミ(先生・松坂桃李)が現れる。

ナオミによると、直実はクラスメイトで図書委員の瑠璃(浜辺美波)と恋人になるが、付き合い始めて直ぐに、彼女は事故で死んでしまうらしい。

直実は、大人の自分自身と一緒に、純粋に、一生懸命に、瑠璃を守る為に力を合わせるのだが。

その過程で、瑠璃の悲しい運命、ナオミの真の目的、そして、この現実世界に隠された秘密を知り、直実が立ち上がります。

 

ジャンルアニメ
ラブストーリー
SF
監督  :伊藤智彦
キャスト北村匠海
松坂桃李
浜辺美波
福原遥 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「HELLO WORLD(ハロー・ワールド)」は、「時をかける少女」、「サマーウォーズ」で助監督を経験後、「劇場…

 

フォルトゥナの瞳

 

フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳

posted with amazlet at 20.03.15
(2019-08-21)
売り上げランキング: 21,589

 

木山慎一郎(神木隆之介)は、飛行機事故で、両親を亡くし、自分だけが生き残ったことで心に傷を負ったままだった。

ある日、彼は死が近づいた人が透けて見える事に気づき、その能力に悩む。

素敵な女性の桐生葵(有村架純)と携帯ショップで出会いました。

その後、彼女の命を救ったことから二人の関係が始まります。

幸せもつかの間、彼女の体が透けていることに気付き、彼は。

 

ジャンル青春
ラブストーリー
監督  :三木孝浩
キャスト神木隆之介
有村架純
志尊淳
DAIGO etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「フォルトゥナの瞳」は、他人の死が見えてしまう青年が、愛する女性を守るために「死」と立ち向かう姿を描く。 百田尚樹の…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

市原由奈は少女漫画のような恋愛に憧れを抱いていたが、なかなか男の子と仲良くできずにいた。そんなある日、自分が住んでいるマ…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

思い、思われ、ふり、ふられの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「ストロボ・エッジ」「アオハライド」で人…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

思い、思われ、ふり、ふられ(2020)の映画情報。評価レビュー 655件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:浜辺美…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube

東宝の映画公式YouTubeチャンネルです。東宝が配給する映画の予告編や特別映像、イベントの生配信などをお届けします。…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



浜辺美波の「思い、思われ、ふり、ふられ」
最新情報をチェックしよう!