有村架純のコーヒーが冷めないうちに

映画「コーヒーが冷めないうちに(あらすじ)」タイムトラベルもの!

  • 2019年4月29日
  • 2020年1月21日
  • 映画

コーヒーが冷めないうちに

 

映画「コーヒーが冷めないうちに」は、川口俊和の同名ベストセラー小説の映画化。

喫茶店「フニクリフニクラ」のある席に座ると、タイムトリップができる。

その噂を信じて、様々な人々がやってくる。

キャストは、「フォルトゥナの瞳」の有村架純、「ういらぶ。」の伊藤健太郎、波瑠、林遣都、深水元基らがつとめる。

「アンナチュラル」でギャラクシー賞テレビ部門優秀賞などを受賞した塚原あゆ子の映画監督デビュー作。

スポンサーリンク

作品情報

 

製作年 :2018年
上映時間116分
ジャンルSF
ヒューマンドラマ
ラブストーリー
監督  :塚原あゆ子
キャスト有村架純
伊藤健太郎
波瑠
林遣都
深水元基 etc

 

スポンサーリンク

あらすじ

時田数(有村架純)は、不思議な力を持っていた。

喫茶店「フニクリフニクラ」には、彼女が淹れたコーヒーで、過去に戻れる不思議な席がある。

その噂を信じて、様々な人がそのお店にやってくる人が、あとを絶ちません。

でも、過去に戻るには、いくつものルールがあった。

 

コーヒーが冷めないうちに
(2019-03-08)
売り上げランキング: 490

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

だれでも、過去に引っ張られている。

それを、なんとかしたい人は、たくさんいると思います。

それを解決するた為の、勇気を与えてくれる映画でした。

過去に戻って、その時、わからなかったこと確かめる。

とっても、勇気のいることですね!

でも、それによって、未来に繋げることができるって、とっても、素敵です。

 

認知症になった妻の望みを知りたくて、妻の健康なときへ行く。

前もって、内容を知っていましが、涙が止まりませんでした。

心のそこから、愛していたのだと思います。

自分だったら、どうなるだろうか?

自問自答でした。

 

 

心に傷がある主人公が、温かい心に触れて、段々と心が温まってく来る。

なかなか、最後のハードルをなかなか超えれない。

でも、みんなの力で、彼女の心の傷を癒やすことができて、とっても良かったです。

ここは、ネタバレになるので、ぜひ映画を見て楽しんでください。

 

やっぱり、笑顔の「有村架純」が一番ですからね。

みんな、過去があって、いまを生きている。

未来は、気持ち次第で、なんとでもなる。

彼女が、笑顔を取り戻し、自分の生き方を未来にシフトして、幸せを歩み始めます。

そのな自己成長の当たり前を教えくれる作品で、感動だらけでした。

いっぱい泣いてしまったので、この映画の伝えたいことを、ブログを書くことで、やっと理解できました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

もし、過去に戻れたら、どうしますか?

古い友達と昔話をするだけで、タイムマシンに乗って過去に戻ったみたいになります。

何かが、変わるわけではありません。

そうゆう場合は、楽しい思い出なので。

自分のやり残したこと、伝えたくても伝えれなかったことを、タイムスリップしてやり直せたらと思うことがあります。

事実は、今までの行動で今の自分があり、過去は過去だと思います。

 

映画「orange-オレンジ-」では、過去の自分に手紙を書いて未来を変えます。

ほろ苦い青春の1ページをやり直して、みんなが幸せになる話です。

とてもいい話でした。

でも、一度きりの人生なのでやり直しがないほうが、頑張れたり、楽しいと思います。

やり直せないから一生懸命になれたり、本気で頑張れると思うので、昔話のときだけ、タイムトリップします!

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

orange-オレンジ-

 

orange-オレンジ-

orange-オレンジ-

posted with amazlet at 20.01.21
(2016-06-08)
売り上げランキング: 152,384

 

未来の自分から手紙が来て、何を伝えようとする。

はじめはイタズラと思っていたが。

とても切なく温かい映画で、青春の思い出を大切にしたくなりました。

 

ジャンルSF
ラブストーリー
青春
監督  :橋本光二郎
キャスト土屋太鳳
山崎賢人
竜星涼
山崎紘菜 etc

 

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

 

 

主人公のティム・レイク(ドーナル・グリーソン)は、自分の意志で、自由に時間を行き来して、自分の望みを叶えていく。

それを繰り返して、自分の納得がいくように何度もタイムトリップを繰り返すが。

彼は、本当の幸せが何か気づいていく。

 

ジャンルSF
ラブストーリー
監督  :リチャード・カーティス
キャストドーナル・グリーソン
レイチェル・マクアダムス
ビル・ナイ
トム・ホランダー
マーゴット・ロビー etc

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

有村架純のコーヒーが冷めないうちに
最新情報をチェックしよう!