動物好きにおすすめ!イーサンの犬とは?映画「僕のワンダフル・ライフ」

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

映画「僕のワンダフル・ライフ」は、犬の寿命は残念ながら人間より短すぎ、そんな辛い別れを経験した人、犬好きの人の願いをすべて叶えてくれる映画です。

自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれて、何度も生まれ変わりを繰り返し、そして、彼の元へ。

監督は、「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」、「HACHI 約束の犬」など、犬をテーマにした作品で、有名なラッセ・ハルストレムがメガホンをとる。

キャストは、犬ベイリーの声を「アナと雪の女王」のジョシュ・ギャッド、若き日のイーサンは新人俳優のK・J・アパ、成長したイーサンは「エデンより彼方に」のデニス・クエイド、イーサンの初恋相手ハンナを「トゥモローランド」のブリット・ロバートソン、大人のハンナを「ツイン・ピークス」シリーズのペギー・リプトンがつとめる。

作品情報

製作年 :2017年
上映時間100分
ジャンルファンタジー、ヒューマンドラマ
監督  :ラッセ・ハルストレム
キャストジョシュ・ギャッド、K・J・アパ、デニス・クエイド、ブリット・ロバートソン、ペギー・リプトン etc

 

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」、「HACHI 約束の犬」などの犬好きのラッセ・ハルストレム監督が、W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化。

命を救ってくれた飼い主の少年イーサンと再び巡り会うために、生まれ変わりを繰り返します。

別れを知っている犬好きの希望を叶えてくれる、とてもホットな作品です。

 

HACHI 約束の犬(字幕版)

HACHI 約束の犬(字幕版)

posted with amazlet at 19.09.26
(2015-11-01)
売り上げランキング: 6,506

 

あらすじ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリー(ジョシュ・ギャッド)は、自分の命を救ってくれた少年イーサン(青年:K・J・アパ、大人:デニス・クエイド)と離れられない存在となります。

お別れを迎えたベイリーは、愛するイーサンに会いたくて、生まれ変わりを繰り返すが、イーサンに合うことが出来ない。

3度目で、やっとイーサンに出会えたベイリーは、イーサンとハンナのキューピットになる?

 

 

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

犬は、人間より寿命が少ない。そんなことを考えたことがありませんでした。

そんな当たり前にフォーカスして、別れを超えて、犬と人間が繋がる素敵な映画です。

別れを経験したことない人、別れを経験したことのある人、この作品を見ると、動物との生活が変わると思います。

 

命を救ってくれた、イーサン(青年:K・J・アパ、大人:デニス・クエイド)を愛するベリー(ジョシュ・ギャッド)とのハートフルな物語です。

死んだ後、別の生き物になりますが、前世の自分の気持を引き継ぎ、いつもイーサンを思い続けるのは、感動します。

猫を飼っていますが、だいぶ歳をとったので、今までと比べるとやんちゃがなくなったり、動きがおとなしくなりました。

とても、この作品と重なり、猫を見る目が変わりました。

別れを意識してしまうと、辛いものですね。

 

野良犬トビーの愛すべき転生 (新潮文庫)
W.ブルース キャメロン
新潮社 (2012-06-27)
売り上げランキング: 47,340

 

ベリーが、イーサンとハンナ(少女:ブリット・ロバートソン、大人:ペギー・リプトン)の出会いをサポートするのは、とてもドキドキできるシーンでした。

ハンナに一目惚れしたイーサンの気持ちを察して、その彼女に近づいて、キューピットに。

とても、ほのぼのできました。

 

ハンナを見つけて、イーサンの元に導くのは、感動しました。

そして、イーサンは、自分の思いをハンナに伝えるのは、たまりません。

凄く遅くなりましたが、ハンナは、イーサンを受け入れます。

そして、二人が結婚して、結ばれるのは、誰もが求めているハッピーエンドでした。

 

ベリーの思いで、イーサン、ハンナを幸せに導く。

変なもので、私の家庭では、飼い猫の話題が絶えません。

子どもたちも、時々抱いて、なでたりしています。

動物の魅力、力ってなんなのでしょうか?

この作品を見ると、動物たちは、幸せを運んでくると思えてなりませんね!

まとめ(おすすめ・考察)

動物が、本当の家族、大切な存在になることを知ってほしいです。

それを教えてくれるベリーは、愛らしいです。

動物は、子どもたちに安心を与え、寂しさを忘れさせてくれます。

そして、尊い命の意味まで教えてくれます。

この映画を見ると、動物との生活が、心を豊かにしてくれ、生活をバージョンアップしてくれることがわかるでしょう!

 

 

 

 

合わせてみよう(関連作品等)

僕のワンダフル・ジャーニー

イーサンのもとにたどり着いたベイリーは、農場で、イーサン、彼の妻ハンナ、娘グロリア、孫娘CJらとともに幸せな生活を過ごしていました。

しかし、ある時、グロリアがCJを連れて農場を出て行ってしまうことに。

やがてベイリーは、イーサンたちとお別れの時を迎え、イーサンは、ベイリーに孫娘CJの幸せを託します。

ベイリーは、次の生まれ変わりでCJを見つけ出し、彼女の幸せのために奮闘するが。

ジャンルファンタジー、ヒューマンドラマ
監督  :ゲイル・マンキューソ
キャストデニス・クエイド、デニス・クエイド、アビー・ライダー・フォートソン、ヘンリー・ラウ etc

 

 

 

ペット2

小型犬のマックスは大型犬のデューク、飼い主のケイティと幸せな生活を送っていた。

ケイティはステキな男性チャックと結ばれ、子供を授かる。

マックスとデュークの生活が激変するが、ケイティの息子のリアムがかけがいのない存在になります。

でも、マックスはそれがストレスになり、ケイティはそれを心配して、家族で旅行に行くことに。

そこで、農場犬のリーダー・ルースターと出会い、マックスは彼に勇気の意味を教えてもらい、大きな成長の一歩を踏み出します。

ジャンルコメディ、アドベンチャー、アニメ
監督  :クリス・ルノー
キャストパットン・オズワルト、エリック・ストーンストリート、エリー・ケンパー、ハリソン・フォード、(日本語吹き替え)、設楽統、日村勇紀、内藤剛志 etc

 

 

 

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめ、お安く通販、電子書籍、音楽などが利用できます。

 

 

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です