変態全開のクソムシとは?映画「惡の華(あらすじ)」おすすめ!

映画「惡の華」は、累計発行部数300万部で、テレビアニメ化もされた、「スイートプールサイド」や「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の押見修造のコミックを実写映画化!

キャストは、春日高男を「犬猿」、「ルームロンダリング」、「ういらぶ。」の伊藤健太郎、「Diner ダイナー」、「地獄少女」の玉城ティナがつとめる。

監督は、「片腕マシンガール」の井口昇監督がメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間127分
ジャンル青春
監督  :井口昇
キャスト伊藤健太郎、玉城ティナ、秋田汐梨、飯豊まりえ、北川美穂 etc

 

女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルを19年2月に卒業した玉城ティナは、「Diner ダイナー」、「地獄少女」と映画で大活躍です。

「やり切れなさやモヤモヤした気持ち、自分の居場所はここではない病ってすごくわかる」と彼女は共感しながら演技をしたそうです。

個人的には、幸せを演じる彼女をみたいですが。。

「Diner ダイナー」で、自分を受け入れて、輝く生活を歩み始めたシーンが心地よかったです。

Amazonプライム会員になると、玉城ティナ主演の作品を無料で見られます!!

 

 

ういらぶ。

ういらぶ。

posted with amazlet at 19.10.02
(2019-07-25)
売り上げランキング: 159

 

スポンサーリンク

あらすじ

地方都市に住む、中学2年生の春日高男(伊藤健太郎)は、父に勧められたボードレールの詩集「惡の華」を大好きになる。

どこか息苦しい日常をやり過ごしていたある日、憧れていたクラスメイト・佐伯奈々子(秋田汐梨)の体操着を、わけもわからないまま盗んでしまう。

それを、クラスの問題児・仲村佐和(玉城ティナ)に目撃され、秘密してもらう為、彼女とある“契約”を結ぶことになる。

この日から仲村に支配される春日は、彼女の変態的な要求により絶望を知り、自我が崩壊していく。

やがて「惡の華」への思いに似た刺激を仲村と重ねはじめ、2人は夏祭りの夜に自分たちの未来を。。

 

惡の華 コミック 全11巻完結セット (少年マガジンコミックス)
押見 修造
講談社
売り上げランキング: 8,062

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

生きていくことの難しさ、それに悩む少年少女が、苦しんでいる作品でした。

結構、重い作品ですね。

彼らは、それぞれの思い、許せること許せないことと真面目に対峙したのかもしれません。

この作品は、色々な寄り添いで、それぞれの思いを受け止めて、各々が成長していくのが良かったです。

 

主人公の青春を、絶望と欲望で満たす、ヒロイン仲村佐和は、凄かったです。

コンプレックス、モヤモヤの全て、思春期の少年の醍醐味を契約「主従関係」で奪うのは、とても恐ろしく思いました。

春日高男(伊藤健太郎)の行動、思いは、全て健全な男子だったのに、正直で真面目な彼にとって、一度の変態行為で、地獄へ落ちてしまいます。

ある種、教育?しつけ?恐ろしい追い込みでした。

 

惡の華 original motion picture sound track
福田裕彦
大頭視聴覚 (2019-10-04)
売り上げランキング: 1,844

 

当たり前を素直に受け入れれない苦しさ、経験がないので理解することは出来ません。

他の仲間と共感が出来ないのは、少し悲しく思いました。

誰かを好きになり、イチャイチャするのは、恥ずかしくないし、思春期の大切な思いでになると思います。

もしかしたら、彼、彼女は完璧主義で、何もかもが100%でないと許せないため、相手を受け入れられなくて、自分の居場所がなくなったのかもしれませんね。

その延長に、生きるのが辛くなり、全てを否定してしまい。。

 

彼女は、なぜ、彼の死を望まなかったのでしょうか。

やっぱり、どこか寂しくて、彼と共存してしまったのだと思います。

そして、当たり前の人の気持ちを感じてしまった。

彼女自身が自分の生き方を否定してしまう瞬間だったと思います。

そして、最後に再会をした時、「もう来るなよ」と言います。

それは、彼女自身が、暗く辛い思春期を、明るい未来に一歩前に進めた瞬間でした。

自分の本当の気持ちに気づいたのだと思います。

この作品は、アンダーグラウンドの世界をさまよう純粋な若者が、思いっきり暴れまわった後、本当の自分に気付き始めるストーリーでした。

でも、自分の体験と程遠いので、理解するのに時間がかかりました。

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

自分の正しいを突き進むのは、自己中心?

思春期の気持ちを正直に受け入れて、素直になるのは、素敵なことだと思います。

ド派手に人に迷惑をかけるのは、まずいと思いますが、一生懸命に自分らしく生きることが出来なければ、他の人の気持ちを受け入れられないと思います。

仲村佐和は、思いっきり自分の思う通りに行動したから、彼女のトンネルの出口を見つけることが出来たと思います。

中途ハンバをしていない彼、彼女は、本当の素直な自分に近づけたと思います。

自分も、妥協しない本当の自分に近づくために、「本気」をキーワードに頑張りたいです!

 

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

アナザー Another

父親が海外に行っている間、主人公、榊原恒一(山崎賢人)が、祖父母に預けられることになりました。

榊原恒一は、何か、謎のあるクラスに転入することになります。

そこで、不思議な少女と接していくうちに、過去から続く謎を解明するために、一歩を踏み出していくことに。

ジャンルホラー、ミステリー
監督  :古澤健
キャスト山崎賢人、橋本愛、宇治清高、井之脇海 etc

 

アナザー Another

アナザー Another

posted with amazlet at 19.10.02
(2013-11-26)
売り上げランキング: 65,355

 

 

ダイナー

オオバカナコ(玉城ティナ)は、自分の進化を求め、日給30万のバイトが原因で、元人殺しのシェフのボンベロ(藤原竜也)の店に売られる。

でも、彼と共通の話題「食」があった。

彼に、ストレートな扱いを受けるオオバカナコは、自分の存在が、人に影響を与えていることに気付き始め、一歩踏み出し始めるが。

ジャンルサスペンス、アクション
監督  :蜷川実花
キャスト藤原竜也、玉城ティナ、窪田正孝、本郷奏多、武田真治 etc

 

 

 

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめ、お安く通販、電子書籍、音楽などが利用できます。

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です