石版の秘密で大英博物館を大暴れ!映画「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密(ネタバレ・あらすじ)」

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (字幕版)

映画「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」、今回の舞台は大英博物館で、真夜中に展示物が動きだし大暴れする不思議な博物館の描く。

ベン・スティラー主演の人気アドベンチャー「ナイト ミュージアム」のシリーズ最終章となる第3弾です。

キャストは、「メリーに首ったけ」でキャメロン・ディアスの相手役を務めて大ブレイクしたベン・スティラー、2014年に他界したロビン・ウィリアムズ、おなじみのキャストのオーウェン・ウィルソンらがつとめる。

監督は、リメイク版「ピンクパンサー」シリーズや前2作のショーン・レビ監督がメガホンをとる。

作品情報

製作年 :2014年
上映時間97分
ジャンルSF、コメディー
ファンタジー
監督  :ショーン・レビ
キャストベン・スティラー
ロビン・ウィリアムズ
オーウェン・ウィルソン
ダン・スティーヴンス etc

 

オスカー俳優のベン・キングズレーがファラオ、テレビドラマ「ダウントン・アビー」シリーズなどのダン・スティーヴンスがアーサー王伝説の騎士ランスロットが参加する。

展示物に命を吹き込むエジプト王の石板の魔力に異変が、ニューヨーク自然史博物館からロンドンの大英博物館へ活躍の場を変え、仲間たちとラリーと息子のニッキーが大活躍する。

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (字幕版)
(2015-06-17)
売り上げランキング: 37,707

 

あらすじ

ニューヨーク自然史博物館の展示物に命を吹き込むエジプトの石版の魔力に異変が。

仲間となった展示物の命を守るべく夜警のラリー(ベン・スティラー)は、その仲間と、石板の謎を解く鍵を求めロンドンの大英博物館へ。

彼らは、エッシャーのだまし絵に入ってしまい、恐竜の化石や九つの頭を持つ大蛇に襲われるが、誰もの活躍で難をしのぐが。

騎士ランスロット(ダン・スティーヴンス)に石版を奪われ、ロンドン市街でチェイスを繰り広げることになる!

 

 

仲間を超え親子へ!作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

ラリー(ベン・スティラー)とデディ(ロビン・ウィリアムズ)が親子の関係?

Smile, my boy. It’s sunrise.

「笑顔になれ。日の出だ。」

とても、いい関係だと思います。

彼らの、友情、信頼、親子愛、それがラリーと息子のニッキー(スカイラー・ギソンド)との関係改善に繋がりました。

この作品は、仲間との触れ合いで、親子の関係がハッピーになるのは、とてもいい感じでした。

 

石版の力が失うにつれて、テディの体が動かなくなります。

その状況を逐一、ラリーに伝えて、助けを求めるのは、信頼していたことの現れだと思います。

お互いが、支えあい、石版を元通りにする為に、がんばるのは応援したくなりますね!

 

 

恐竜に化石の恐竜に追いかけられるが、意外とみんなが冷静なのは、ちょっと滑稽でした。

そこに、バトルを楽しむ騎士ランスロット(ダン・スティーヴンス)がクールですが、ラリーが邪魔者扱いするのは、楽しめました。

 

海外版の渡辺直実の夜のガードマンが、いっぱい一人でしゃべるのは、笑わずにはいられませんでした。

海外でもコメディアンに、おデブちゃんがいるのですね!

 

夜、命を吹き込まれた展示物のドラマが終わるのは、とても寂しく思いました。

大切な仲間が増えて、石版の謎を解いて、満足したのでしょうか?

ラリーと展示物の仲間が、お別れするのは、とても感動しました。

人って、何かをやり遂げて満足すると、次の旅路に向かう、そんなカッコいいドラマの映画でした。

でも、3年後に石版た戻ってきて、みんなが、宴をするのは、とてもおちゃめな瞬間ですね。

まとめ(おすすめ・考察)

大学進学を望む親、自由を手に入れチャレンジしたい息子。

若い時の自分を考えると、親の提案を受け入れられないものです。

私自身は、全ての行動を自分で決めてきたため、かなり遠回りをしてきました。

自分の実力をしっかり理解して、自分の何が不足しているかがわかるのって、難しいですね!

この映画の展示物たちは、自由を手に入れて、自分の望みの通り行動したので、何か満足したのでしょう。

そして、本来の展示物としての役割を全うすることをチョイスしたと思います。

いい意味での完全燃焼、若い人だけでなく、私のような大人にとっても大切なキーワードだと教えてくれました。

 

 

 

 

合わせてみよう(関連作品等)

ナイトミュージアム

展示物がみんな、動き出す?

博物館の展示物が全て生き返る! 想像を超えたハチャメチャなアドベンチャーです。

何をやってもダメ夫なバツイチの失業男のラリーが、離れて暮らす最愛の息子の為に、自然史博物館の夜間警備員として働く。

恐竜の骨、動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形たちが、夜になると、生命を宿らせ、館内で大暴れ!

想像を超えた現実に、ラリーは唖然・呆然としているうちに、博物館で、秘密の計画が進行していた。

ラリーは、それを食い止め、博物館を守ることができるのか?

ジャンルSF
ファンタジー
コメディ
監督  :ショーン・レビ
キャストベン・スティラー
カーラ・グギーノ
ディック・ヴァン・ダイク
ミッキー・ルーニー etc

 

ナイトミュージアム (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 6,175

 

メリーに首ったけ

素敵なキャメロン・ディアスの魅力が最高の作品で、誰もが、彼女に首ったけになる、最高ラブ・コメディです!

メリーは素敵でやさしい女性だけでなく、明るくて頭もよくて、イカしています。

テッドは超ダサイ、超しょぼい高校生だけど、メリーの弟を助けたのがきっかけで、卒業パーティに誘われてしまう!

しかし当日を台無しにする大失敗をしてしまい。13年が過ぎるが、諦めがつかないテッドは、やっとの思いで、マイアミにいるという彼女の居場所を突き止めます!

ジャンルラブストーリー
コメディ
監督  :ボビー・ファレリー
ピーター・ファレリー
キャストキャメロン・ディアス
マット・ディロン
ベン・スティラー
リー・エヴァンス etc

 

メリーに首ったけ (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 14,451

 

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめ、お安く通販、電子書籍、音楽などが利用できます。

 

 

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 


U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です