新田真剣佑の「サヨナラまでの30分」

イケメンの新田真剣佑と北村匠海がバンドを!映画「サヨナラまでの30分(ネタバレ・あらすじ)」

  • 2020年1月25日
  • 2020年9月2日
  • 映画

サヨナラまでの30分 (通常盤) (特典なし)

 

映画「サヨナラまでの30分」は、「ちはやふる」の新田真剣佑と、「君の膵臓をたべたい」の北村匠海のダブルイケメン俳優がバンドを再結成して、青春を取り戻す、青春ラブ・ストーリー作品です。

キャストは、アクションスターの千葉真一が父で、今をときめくイケメン俳優の新田真剣佑、ダンスロックバンド「DISH//」(メインボーカル・ギター)のリーダーで、「君の膵臓をたべたい」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した北村匠海、ヒロインを「ハローグッバイ」の久保田紗友がつとめる。

監督は、「東京喰種 トーキョーグール」で映画監督デビューした、萩原健太郎がメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間114分
ジャンル青春
ラブ・ストーリー
ファンタジー
監督  :萩原健太郎
キャスト新田真剣佑
北村匠海
久保田紗友
葉山奨之
上杉柊平
清原翔 etc

 

「ちはやふる」シリーズでは、硬派な青年を演じた新田真剣佑が、ちょっと、チャラいですが、誰もを惹きつける青年を演じます。

広瀬すずが演じる超鈍感女子とのコミュニケーションは、とてもほのぼのしました。

今作では、あらゆる手段を利用して、「扉をこじ開ける」、元気すぎるアキを、爽やかに、そしてシリアスに誰もの幸せを願う大人に成長して、見る人をに幸せをプレゼントしてくれます。

 

「君の膵臓をたべたい」では、相手のペースに振り回され、自分の本心を気付いていく北村匠海は、はまり役でした。

今回も、アキに振り回され、自分にとって、何が楽しいを気付かされ、彼を感謝します。

彼は、自分に正直になれない青年を演じるのは、本当にわかりやすくて、誰もに心地良いを与えてくれます。

 

この時代に、カセットテープは、ビックリです。

デジタル社会では、上書きされたら完全に消去されます。

でも、アナログのカセットテープは、上書きされても、微かに残ってします。

何かを、次の世代に繋げていく、そんな思いをカセットテープに託すのは、とても素敵な思いを誰かに伝えたいをリスペクトした作品です。

ちょっと、噛み締めて見るのは、おつなものかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

あらすじ

バンド「ECHOLL」がメジャーデビューを目前に、突然解散してしまいます。

それは、ボーカルのアキ(新田真剣佑)が、亡くなったからです。

1年後、残されたメンバーたちの前に、バンド「ECHOLL」の再結成をさせようとする颯太(北村匠海)が、突然現れます。

バンド再結成をすることを願い、メンバーに迫る颯太の中身は、死んだはずのボーカルのアキだった?

そのアキは、颯太が偶然拾ったカセットテープを再生する30分だけ、颯太の体を借りることが出来ます。

1つの体を共有していき、お互い自分自身が知らない自分に気付いていきます。

人とのコミュニケーションを知らない颯太も、アキや仲間たちと音楽をプレイする楽しさがわかり、次第に本当の仲間に変わろうと。

でも、アキの恋人カナ(久保田紗友)だけは、バンドへ戻らない。

アキと颯太は力を合わせ、カナにバンドに参加してもらうために、最高の1曲を作ります。

しかし、アキと颯太の入れ替われる時間が。

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

大切な人を失ったことで思い悩む若者が、自分と対峙する。

アキ(新田真剣佑)と出会ったことで、音楽、仲間、自分の居場所を見つけること出来たバンドメンバーが、彼の死によって、何か心に蟠りを持っています。

アキは、それが心残りで、再び彼らの前に現れたのかもしれません。

心残りって、辛いですもんね。

颯太(北村匠海)によって、カセットテープレコーダーの彼の思いで、アキが復活。

二人とも、自分の正直に不器用なので、お互いが共鳴しあい、目的が一つなっていきます。

そして、カナ(久保田紗友)への、恋心が、バンド再結成を加速させます。

真っ直ぐな思いが、気持ちいい作品ですね!

 

お互いが、刺激を与えある仲間って素敵すぎます。

お互いを必要な仲間となり、音楽を通して、最高の自分たちの居場所を作ります。

その中心のアキを失い、みんな、離れ離れになります。

でも、自分たちの元気、希望が何なのか、アキ?颯太?でわかり始めて、新しい一歩を歩み始めるのは、この映画の醍醐味ですね!

 

サヨナラまでの30分 side:ECHOLL (集英社文庫)
大島 里美
集英社 (2020-01-17)
売り上げランキング: 76,107

 

カナがアキに、「バンド、仲間、音楽の楽しみを教えてもらった。」と言うシーンが大好きです。

彼女が、素直に自分と向き合った瞬間です。

過去の思い出を処分し、新しい未来に自分をシフトさせるのは、誰もに勇気を与えてくれます。

それを見ていたアキ、彼は、自分の役割を理解して、次のアクションを!

 

音楽で、幸せになる、音楽で、他の人を幸せにする。

彼らのビジョンは、凄すぎます。

それを、お互いのテーマにして、大好きな音楽を自分たちの使命として、活動するのは、大人の霞んだ夢にインパクトを与えてくれます。

普段の忙しい生活は、変に満足感を与えてくれます。

でも、それは、誰かを幸せにするのでしょうか?

生きていく限り、誰かを幸せにしたい、そんな当たり前を、若者に教えたもらいました!

 

ほろ苦い思い出、そのアクシデントで、心が結ばれた仲間がバラバラに。

それを見て、我慢が出来なくてアキが、再び戻ってきます。

人との付き合いが苦手な颯太の前に現れ、彼とともに、自分たちの不完全を乗り越えていくのは、みんなが応援するしかありません。

切ない恋を、お互いの共通な音楽でふれあい、心を通わせるのは、この映画の魅力です。

心を透明に出来る音楽が、二人の言葉だったのですね。

彼ら、彼女は、自分たちの心のスキマを、忙しさで穴埋めしていたことに気付き、新しい自分にシフトします。

忙しさに満足している大人たちに、正直に生きることを教えてくれる映画です!

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

アキ(新田真剣佑)は、成仏出来なかったのでしょうか?

半分は、当たりで、半分は違うと思います。

彼は常に、100%全力投球していたので、全ての自分の行動に満足していたと思います。

でも、それ以上に、自分について来た仲間に感謝していたのだと思います。

その為、バンドメンバーが幸せになってほしい。

それが彼の思いだったと思います。

この作品は、人と人とが繋がることをテーマにしているので、バンドを通しての喜びで、それによって誰かを幸せにるする大切さを伝えてくれます。

それが、不器用なアキと颯太(北村匠海)です。

特に、北村匠海は、本物のアーティストなので、ライブのリアルな演出を知ってるから、輝いていました。

ライブの凄さ、魅力を教えてくれる若者のサクセスストーリーは、たまりませんね!

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

小さな恋のうた

 

【Amazon.co.jp限定】小さな恋のうた(Amazon.co.jp特典:非売品プレス付) [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2019-11-13)
売り上げランキング: 1,452

 

沖縄の小さな町で、バンドマン達が自分の歌で、人気を集め、プロデビューのチャンスがやってきます。

でも、悲劇が起こり、バンドの未来が。

バンドマンたちは、米軍の少女と心を交わすうちに、自分たちのやるべきこと、自分たちの本当の思いに気付いていく!

 

ジャンルドラマ
青春
音楽
監督  :橋本光二郎
キャスト佐野勇斗
森永悠希
山田杏奈
眞栄田郷敦
鈴木仁 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

? ?????????????MONGOL800?????????????????????????????????? …

 

さよならくちびる

 

さよならくちびる [Blu-ray]
ギャガ (2019-10-25)
売り上げランキング: 1,278

 

不器用な二人のふれあいを、思い出で二人の気持ちをつないでいく。

彼女たちが何を感じ、何を選ぶのか?

切ないけど、彼女たちのチョイスを認めたくなる心地いい作品です。

最後まで、サプライズを期待しても、決して裏切らないのが良かったです。

歌い続けることで、彼女らの下手くそなコミュニケーションを解決するステキな作品です。

 

ジャンル青春
音楽
ラブストーリー
監督  :塩田明彦
キャスト小松菜奈
門脇麦
成田凌 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「さよならくちびる」は、お互いがいを大切にしたい、でも、コミュニケーションが下手くそな彼女たち青春の素敵なストーリー…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

MIHOシネマ

映画『サヨナラまでの30分』のあらすじ・感想・評判・口コミ。ネタバレなしで見どころや視聴者の映画感想も紹介しています。…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

サヨナラまでの30分の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「ちはやふる」の新田真剣佑と、バンド「DISH…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!検索

『サヨナラまでの30分』(2019) の映画情報です。評価レビュー 925件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube

ようこそソニーミュージックチャンネルへ。ここではミュージックビデオやライブ映像など、ソニーミュージックの様々な音楽コン…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



新田真剣佑の「サヨナラまでの30分」
最新情報をチェックしよう!