映画「さよならくちびる(あらすじ)」ハルレオの歌で素直になる?

映画「さよならくちびる」は、お互いがいを大切にしたい、でも、コミュニケーションが下手くそな彼女たち青春の素敵なストーリーです。

自分を見つめ直したい、そんなティーンエージャーに捧げられた作品です。

キャストは、「恋は雨上がりのように」の小松菜奈、「二重生活」の門脇麦、「愛がなんだ」の成田凌がつとめる。

監督は、「どろろ」、「黄泉がえり」の塩田明彦がメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間116分
ジャンル青春、音楽、ラブストーリー
監督  :塩田明彦
キャスト小松菜奈、門脇麦、成田凌 etc
スポンサーリンク

あらすじ

コミュニケーションが下手くそなレオ(小松菜奈)、ハル(門脇麦)がバンド解散をすることに。

その最後のライブ活動で、自分たちの今までのふれあいを棚卸ししていくうちに、自分たちの本当の気持ちに気付いていき素直になっていきます。

そして、彼女たちが選んだ結末は!

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想・考察)

自分たちの欲望と、自分たちの素直さの大切さが交差する。

誰しも、若い時に誰しも経験がある、青春ドラマです。

彼女たちはお互いを傷つけながら、本当の自分と対峙して成長する素敵な映画です。

レオはシマを、シマはハルを、よくある三角関係を通して、お互いを大切にしすぎて、空回りする。

いつの間にか、残念な方向へ。

でも、彼女たちをつないでいた、彼女たちの気持ちを代弁してくれている自分たちの歌で、自分たちを再出発させるキッカケを作る素敵な作品です。

 

空回りするみんな、彼女たちのそれぞれ回想シーン中心に、彼女たちの気持ちを表現する、思い出がいっぱいでした。

レオがハルに作ってもらったカレーで、涙をながす。

理由がわかりませんでした。

コミュニケーションが下手くそな二人にとって、食事は最高のイベントだったのでしょうね!

ハルが自分の苦しみを隠しながら、シマと家族サービスをする。

ハルが自分を正直に表現出来ない、しかも家族に対して、世間体、一般常識が人を苦しめているって、考えたことがありませんでした。

彼女たちの心にブレーキをかける理由は、素朴ですが、うるっときました。

 

若いときって、自分の欲求で行動してしまいます。

でも、あとで考えてみると、遠回りだったことがよくあります。

本当の自分って、身近にありながら、意外と遠くに感じてしまいます。

この映画は、そっと、それを気付かせてくれる自分思いな素敵な作品でした。

一息ついて、自分を見つめ直したい人におすすめです!

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・お気に入り)

幸せな姿の小松菜奈を見たくて、この映画を見に行きました。

でも、どこか見終わったあと、満足出来ませんでした。

今、落ち着いて考えてみると幸せな彼女を見れた気がします。

この作品なかで、彼女は本当に素直になれ、正直な自分をスタートさせます。

とても、爽やかでした。

時間をおいて、噛み締めてみると心に響く映画です。

また、新しい映画の楽しみ方を見つけれて、ちょっとうれしくなりました。

ハルレオ、いつまでも青春のデュオでいて欲しいですね!

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

小さな恋のうた

MONGOL800の「小さな恋のうた」をモチーフした、青春の1ページを綴った映画です。

兄への思いがある少女、仲間へ思いがある他のバンドメンバーに、沖縄問題という政治的な問題などが絡んで、少年少女の青春とサクセスが交差する、素敵な映画です。

ジャンルドラマ、青春、音楽
監督  :橋本光二郎
キャスト佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁 etc

愛がなんだ

映画「愛がなんだ」は、直木賞作家で、「八日目の蝉」の角田光代の同名小説を映画化。

最近、人を好きになってない人へ。この作品は、色々な恋の形を教えてくれます。

ジャンルラブストーリー
監督  :今泉力哉
キャスト岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣 etc

この記事を合わせて読めば最強です!>>「映画「愛がなんだ(あらすじ・感想)」角田光代の自由恋愛が素敵!

Amazonプライム会員ですと、無料でいろんな作品が楽しめます(期間限定の場合があります)。

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です