広瀬すずの四月は君の嘘

映画「四月は君の嘘(あらすじ・感想)」天真爛漫な広瀬すずって!

  • 2019年4月26日
  • 2020年11月29日
  • 映画

 

映画「四月は君の嘘」は、新川直司による人気コミックを実写映画化。

母の死から、ピアノが弾けなくなった天才ピアニストの少年と天真爛漫なヴァイオリニストの少女との心のふれあいを切なく描く。

キャストは、「ちはやふる」の広瀬すずと、「orange オレンジ」の山崎賢人がつとめる。

監督は、「パラダイス・キス」の新城毅彦がメガホンをとる。

Amazonプライム会員ですと、無料で楽しめます。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2016年
上映時間122分
ジャンルドラマ
ロマンス
監督  :新城毅彦
キャスト広瀬すず
山﨑賢人
石井杏奈 etc

 

スポンサーリンク

あらすじ

母の死を境にピアノが弾けなくなったヒューマンメトロノームのピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)と、天真爛漫なヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)が友達になる。

公生は、彼女の自由奔放で、可憐な演奏に心を奪われていく。

かをりは、公生に「友人A君。君を私の伴奏者に任命します」と言い放ちます。

彼は、再び亡き母とピアノに向き合いはじめる中、彼女の秘密を知ってしまう。

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

天真爛漫な、ヴァイオリンが大好きな少女に出逢い、そこに輝きを見つける。

でも、その少女は、余命が短い。

何かが、始まろうとしていて。

人を変える瞬間って、ある日突然やってきます。

それが、大変な病気の少女との出会いでした。

人生って、厳しいですね!

 

少女は、主人公の男の子を、苦しめないために、突き放しました。

本当は、そばにいて欲しかっただろうと、考えると、心が苦しくなります。

自分だったら、どうなるだろうか?

考える、勇気がありません。

気持ちに正直になるって、本当に難しいですね。

少女は、仲間たちから勇気をもらい、難しい手術のトライを決断しました。

もっと、もっと、生きたいをチョイスするために、勇気を出して立ち上がるって、凄いですね。

 

もしもの時の手紙を書く為に、便箋を買いに行くシーンがあります。

それを、大好きな男の子と、買いに行く。

とても辛すぎます。

結末を知っていたので、涙が止まりませんでした。

四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック

弱さを見せない姿が、「君の膵臓をたべたい」と重なりました。

もし、自分の寿命に、タイムリミットがあったら、どう過ごすでしょうか?

彼女たちは、普通な生活を選びました。

普通の生活って、何気得なく生きています。

「普通」のありがたみって、全然、わかってなかったです。

今日を、精一杯生きる。

大切なことを教えてくれる映画でした。

また、ハンカチが必要な映画が、自分のビタミンになている。

泣くって、ストレス発散の特効薬なのですね。

スポンサーリンク

まとめ

生きることの喜びを教えてもらいました。

ただ作業をこなし、空気を吸っているだけのことが多くなりました。

「タイムリミット」って、大事なキーワードですね。

もし、明日までしか生きれなかったら、何をするでしょうか?

主人公の彼女は、普通をチョイスしました。

私は何を選ぶのでしょうか。

時間と向き合って、行動していないのでしょうか。

正直、何をしたらいいのか思いつきません。

大事な人と、普通に会話する、大好きな人と大笑いをする。

心と心が触れ合うだけで、勇気が湧きます。

人と関わることは、面倒に思うことがありますが、一番大切なことだと気付きました。

好きなことやるだけでは得られない、素敵な関わりを大切にしていこうと思います。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

君の膵臓をたべたい

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

posted with amazlet at 20.02.01
(2018-01-10)
売り上げランキング: 23,360

膵臓の病で、余命が幾ばくもない少女の「共病文庫」を読んでしまい、彼女と過ごした、数ヶ月のほろ苦すぎる青春ストーリーです。

彼女が何を思い、何を感じたか、12年の時を超え、綴られたメッセージを受け取り、彼、彼女がその時の思い出を乗り越える物語です。

 

ジャンルヒューマンドラマ、ロマンス
監督  :月川翔
キャスト浜辺美波,
北村匠海
大友花恋 etc

 

君は月夜に光り輝く

 

君は月夜に光り輝く

君は月夜に光り輝く

posted with amazlet at 20.03.06
(2019-09-04)
売り上げランキング: 60,605

 

「発光病」という不治の病のまみずは、卓也に自分のやりたいことリストの「代行体験」を頼んだ。

彼女は、彼のほのかな優しさに心が惹かれていきます。

そして、彼女は、生きることを選び、死への恐怖に気づきはじめ。

彼女の彼への最後の言葉、「私は、私でよかった」の意味とは。

 

ジャンルラブストーリー
青春
監督  :月川翔
キャスト永野芽郁
北村匠海
甲斐翔真 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「君は月夜に光り輝く」は、電撃小説大賞の佐野徹夜のラブストーリー小説の映画化。 不治の病の少女と、彼女の希望を代…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



広瀬すずの四月は君の嘘
最新情報をチェックしよう!