永野芽郁の君は月夜に光り輝くのテーマ

映画「君は月夜に光り輝く(永野芽郁・感想)」死生観を再定義する?

  • 2019年3月24日
  • 2020年3月6日
  • 映画

君は月夜に光り輝く

 

映画「君は月夜に光り輝く」は、電撃小説大賞の佐野徹夜のラブストーリー小説の映画化。

不治の病の少女と、彼女の希望を代行してあげる少年の心のふれあいを描く。

キャストは、「PARKS パークス」の永野芽郁が病気の渡良瀬まみず、彼女を支える少年の岡田卓也を「君の膵臓をたべたい(2017)」の北村匠海が演じる。

監督は、「君の膵臓をたべたい(2017)」の月川翔が、メガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間101分
ジャンルラブストーリー
青春
監督  :月川翔
キャスト永野芽郁
北村匠海
甲斐翔真 etc

 

スポンサーリンク

あらすじ

「発光病」という不治の病のまみずは、卓也に自分のやりたいことリストの「代行体験」を頼んだ。

彼女は、彼のほのかな優しさに心が惹かれていく。

そして、死への恐怖に気づきはじめ。。

彼女の彼への最後の言葉、「私は、私でよかった」の意味は。

 

君は月夜に光り輝く

君は月夜に光り輝く

posted with amazlet at 20.03.06
(2019-09-04)
売り上げランキング: 60,605

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

余命僅かな少女が、どのように死に向き合うのか、それを支える周りの人たちの思いを考えさせられました。

生きていくことに希望を持っていなかった少女まみずが、少年卓也と心を触れ合うようになります。

それによって、「生きる」と言う意味が、再定義され、新たな歩みが始まります。

人によって、立場によって、「正しい」ことが違うことを思いしらされました。

私は、子供を持つ親なので、幸せにたくさん生きて欲しいと思っています。

どちらかしか選べない場合、どうしたらいいのかわかりません。

でも、輝いてい生きることが本人にとって、幸せなのだと思います。

 

 

「君の膵臓をたべたい(2017)」同様、最初から、泣きっぱなしでした。

答えがわかっているだけで、こんなに苦しく、悲しいが盛り上がるって、不思議ですね。

こうして、この記事を書いている間でも、涙腺が緩んで大変です。

この作品のような経験はありませんが、想像だけで人の心は動かされます。

映画の力って、すごいですね。

 

「PARKS パークス」で、永野芽郁が気になっていました。

生きることに何か原動力が必要で、自分探しをしている役です。

何か、この作品に抜擢された意味が理解できます。

この年になっても、「生きる」ことの意味がブレることがあります。

青春真っ只中の、彼女、彼らから学ぶことがたくさんありまあすね!

スポンサーリンク

まとめ

太く短く生きるって、かっこいいような気がします。

昔の上司が、2人、52歳でなくなりました。

その方々は、私の知っている限り、人生の活動が、太く短くを絵に描いたような人でした。

もうすぐ、その年になりますが、そんな生き方が出来てないです。

ブログを通して、自己表現、情報発信することで、自分の意味を噛み締めてみると、色々と頭の中が整理されます。

そんなとき、映画の主人公たちのような若者に触れてみると、勇気だけでなく自分の「正しい」を再定義してくれます。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

君の膵臓をたべたい

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

posted with amazlet at 20.03.06
(2018-01-10)
売り上げランキング: 8,006

 

最後の終わり方は、号泣です。

「生きる」ことを自分でコントロールできない辛さを実感しました。

涙で、スッキリ泣きたい方はぜひ!

 

ジャンル青春
ロマンス
監督  :月川翔
キャスト浜辺美波
北村匠海
大友花恋 etc

 

PARKS パークス

 

PARKS パークス

PARKS パークス

posted with amazlet at 20.03.06
(2017-08-15)
売り上げランキング: 74,701

 

青春の曲がり角、大人への一歩を踏み入れられない、若者のわだかまり感が、心に響きました。

また、仲間同士で、何かを作り上げていく幸せ、そして、お互い気づく何か、誰しも感じたことがあると思います。

 

ジャンル青春
ドラマ
監督  :瀬田なつき
キャスト橋本愛
永野芽郁
染谷将太 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

PARKS ???? ???PARKS ?????????????????????????????????? ????…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



永野芽郁の君は月夜に光り輝くのテーマ
最新情報をチェックしよう!