長澤まさみのコンフィデンスマンJP -ロマンス編-

映画「コンフィデンスマンJP/あらすじ」長澤まさみのロマンスとは?

  • 2019年5月20日
  • 2020年7月6日
  • 映画

 

映画「コンフィデンスマンJP」は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の天才詐欺師のダー子が、ボクちゃん、リチャードらが香港マフィアの女帝のパープルダイヤを狙うコメディ作品です。

フジテレビ系列の「月9」の人気ドラマの映画化。

キャストは、「50回目のファーストキス」の長澤まさみ、「ビブリア古書堂の事件手帖」の東出昌大、「マスカレード・ホテル」の小日向文世がつとめる。

監督は、ドラマ版で演出を担当していた田中亮がメガホンをとり、ドラマ版で脚本を担当していた古沢良太が脚本を手掛ける。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間116分
ジャンルコメディ
監督  :田中亮
キャスト長澤まさみ
東出昌大
小手伸也
小日向文世
織田梨沙 etc

 

スポンサーリンク

あらすじ

天才詐欺師のダー子(長澤まさみ)、彼女の幼馴染で、お人好し詐欺師のボクちゃん(東出昌大)、ベテラン詐欺師のリチャード(小日向文世)達は、香港マフィアの女帝が持つと言われるパープルダイヤをターゲットにする。

香港には既に、同じ獲物を狙う天才恋愛詐欺師のジェシー(三浦春馬)がいた。

しかも、ジェシーはダー子の元恋人?

さらに、ダー子達にはめられた、ヤクザの赤星栄介(江口洋介)が彼女の命を狙っていた。

ダー子達の作戦はいかに?

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想・考察)

ダー子(長澤まさみ)のハチャメチャさと、恋に生きる女性の姿のギャップが、ワクワクをパワーアップしてくれました。

本当の彼女の姿はどうなのか?

この映画のトリックにつながっていきます。

 

ダー子とジェシー(三浦春馬)とボクちゃん(東出昌大)の三角関係の行方は、最後の最後までお預けで、目が離せませんでした。

彼女が「カジノの金庫、空っぽにしてやるぜ!」と言って出かけるシーンが大好きです。

その後、ボロボロになって帰ってきて、騒いだあげく、一瞬で眠るところが可愛かったです。

また、飛びついて抱きつき、キスマークをつけて、騒ぎ回る子供みたいなところは、微笑ましいです!

 

全てのトリックが、ギャグであったり、ほっこりできるシーンであったり、計算された作品ですね!

エンドロールの手前まで、答えがわからない最高に面白い映画でした。

個人的には、ダー子のロマンスが良かったですが。

ギャグで全てを乗り越え、全てを楽しくする、いい雰囲気の余韻を残してくれる作品です。

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ)

作品中、彼女達は、お互いを、「裏切りがある仲間」だと言っていますが、実は家族以上の家族なのかもしれません。

お互いを気遣い、大切にし、何の違和感もなく一つ屋根の下で生活をしています。

しかも、全員が、やりたい放題の行動をしながらです。

そんな仲間が欲しい人の心にエネルギーを与えてくれる、ほっこり作品でした。

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

ミックス。

 

ミックス。

 

崖っぷち人生の二人、富田多満子(新垣結衣)、萩原久(瑛太)がスポーツの卓球で、ダブルス(ミックス)の試合に勝つために、練習を重ねて自分たちの輝きを取り戻す作品です。

ドラマ「リーガルハイ」などの人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本で映画化。

 

ジャンルコメディー
ロマンス
監督  :石川淳一
キャスト新垣結衣
瑛太
広末涼子
瀬戸康史
永野芽郁 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「ミックス。」は、崖っぷち人生の二人、富田多満子(新垣結衣)、萩原久(瑛太)がスポーツの卓球で、ダブルス(ミックス)…

 

50回目のファーストキス

 

50回目のファーストキス
(2018-09-26)
売り上げランキング: 8,796

 

家族、恋人が彼女の病気を受け入れて、心のそこから彼女の幸せの為に頑張っている、素敵すぎる作品です。

長澤まさみの魅力が全開で、愛されることの喜びを教えてくれた映画でした。

 

ジャンルコメディ
ラブストーリー
監督  :福田雄一
キャスト山田孝之
長澤まさみ
ムロツヨシ
勝矢 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「50回目のファーストキス」は、アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演による2004年のハリウッド映画を日本…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



長澤まさみのコンフィデンスマンJP -ロマンス編-
最新情報をチェックしよう!