映画のキングコング: 髑髏島の巨神

映画「キングコング 髑髏島の巨神」リブート続編がゴジラを超える?

  • 2019年5月22日
  • 2020年6月27日
  • 映画

B076SHBJLY

 

映画「キングコング 髑髏島の巨神」は、アベンジャーズファンにとってはたまらないキャストが集結した、8作目のキングコング映画です。

また、日本映画のDNAが注入された作品なので、日本人が頷けるシーンや、共感ができる考えがいっぱいです。

キャストは、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のトム・ヒドルストン、「キャプテン・マーベル」のブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンら、アベンジャーズシリーズの顔ぶれが集結。

監督は、日本映画をリスペクトしているジョーダン・ボート=ロバーツがメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2017年
上映時間118分
ジャンルSF
アクション
アドベンチャー
監督  :ジョーダン・ボート=ロバーツ
キャストトム・ヒドルストン
サミュエル・L・ジャクソン
ジョン・グッドマン
ブリー・ラーソン etc

 

スポンサーリンク

あらすじ

神話の中に存在する髑髏島が発見され、未知の生物を求め探索が。

そこには神に値するキングコングが、その島の平和を守っていた。

それを知らない人間たちが、自分達の欲求の為に、その秩序を壊してしまうが。

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

人には踏み入れてはいけない場所があります。

自分たちの欲望の為に、そこに踏み入れてしまい、神の怒りに触れてしまいます。

その代理がキングコングかもしれません。

キングコングが、その島の平和を守っていた事を知らない人間たちの愚かさを教えられました。

 

キングコングは、ただ、島の平和を守っているだけです。

それによって、安全で幸せに生きている人々がいます。

一部の人間の欲望の為に、自然を破壊され、邪悪な生き物との均衡が崩れ、キングコングが怒ります。

その破滅への道が、映画「地獄の黙示録」と重なるシーンでした。

キングコングがヘリコプターを全て破壊して。

 

どこか、日本映画の「ゴジラ」みたいに、モンスターが人間の犠牲になります。

それによって、何も関係のない人たちが死んでいきます。

特に、ベトナム戦争が集結して、やっと家族のもとに帰れることになった兵士が、次々と死んでいく。

ギャップが大きすぎて、心がつまりました。

自分たちの欲求が、自分以外の人たちに影響する。

それを理解して行動しなさい、それを教えてくれる作品でした。

スポンサーリンク

まとめ(考察)

この作品は、日本映画をイメージしながら見ると、キャラクターの行動の真意、モンスターが現れた意味などを楽しめます。

特に「ゴジラ」映画のように、モンスターと人間の対峙が、肝だと思います。

地球には、人間だけでなく、いろいろな生物たちが存在して、全てが平等に生きる権利があります。

誰かが、何かをするとそれに対して、何かを失う。

その均衡を守っていたのが、日本の「ゴジラ」です。

キングコングは、まさにそれに当たります。

モンスター映画ですが、人としてあるべき姿を教えてくれる映画でした。

モンスターバースシリーズが、どんどん量産されますので、楽しみがいっぱいですね!

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

シン・ゴジラ

 

 

12年ぶりの、東宝オリジナルのゴジラ映画で、政治家側のドラマに重きをおいた、ヒューマンタッチの作品です。

「ヱヴァンゲリヲン」シリーズの監督作品ですので、エヴァファンにとっては、たまらないリズム感です。

 

ジャンルSF
アクション
監督  :庵野秀明(総監督)
樋口真嗣
キャスト長谷川博己
竹野内豊
石原さとみ
高良健吾 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「シン・ゴジラ」は、12年ぶりの、東宝オリジナルのゴジラ映画。 総監督・脚本は、「ヱヴァンゲリヲン」シリーズの庵野秀…

 

アベンジャーズ/エンドゲーム

 

 

ラスボス・サノスの指パッチンによって、全人類の半分が消し去られます。

しかし、アベンジャーズの戦いは終わってなかった。

残った仲間を集めて、再びサノスに立ち向かうことになる。

世界と仲間を取り戻すための秘策を見つけたが。

 

ジャンルSF
アクション
監督  :アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
キャストロバート・ダウニー・Jr.
クリス・エバンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
ドン・チードル
ポール・ラッド etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「アベンジャーズ エンドゲーム」は、マーベル・コミックが生んだ同一の世界観でヒーローが活躍する「アベンジャーズ」…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



映画のキングコング: 髑髏島の巨神
最新情報をチェックしよう!