映画「メン・イン・ブラック3(あらすじ・キャスト)」素敵な大人たち!

映画「メン・イン・ブラック3」は、地球に生息する異星人を監視する極秘組織「MIB」のエージェントの活躍を描く、SFアクションコメディの第3作。

エージェントのJとKがコンビであることの必然性に迫る、ファンにはたまらないストーリーです。

キャストは、前作同様、ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズの最強のコンビがつとめる。

監督は、バリー・ソネンフェルドがスティーブン・スピルバーグ製作総指揮のもとメガホンをとる。

作品情報

製作年 :2012年
上映時間115分
ジャンルSF、アクション、コメディ
監督  :バリー・ソネンフェルド
キャストウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン etc

あらすじ

MIBのエージェントのJは、エージェントのKの単独行動に不信感を抱く。

そうしている内に、エージェントのKが40年以上前に亡くなってしまう?

過去が変わったことに気付き、40年前にタイムトリップして、正しい未来になおせるのか!

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想・考察)

あのファンキーなウィル・スミスが、泣かせてくれます。

エージェントのKとのファーストコンタクトが、泣かずにはいられませんでした。

寡黙な相棒が、何故、言葉が少なかったのかがあからかになります。

人と人の繋がりが、どこで繋がっているのかわからないものです。

日々の生活で、間違いを起こさないように気を引き締めましょう!

 

相棒に未来を託す。信頼がなければ出来ません。

いつも喧嘩ばかりの二人ですが、実は心がどこかで信じあっていたのですね。

お互いを知らない、それがちょうどいい距離感で調和しているのだと思います。

このバランスは、常にお互いの信頼をキープでき、助け合う。

素敵なコンビですね!

 

知らなくていいことがある。とても重い言葉ですね。

真実は全て自分の中にある。

でも、心の健康を守るために、色々な工夫が必要かもしれません。

そんなヒントをエージェントのKは、教えてくれました。

秘密に鍵をかけて、常にクールで、それって、大事なキーワードですね。

 

エージェントのKは、いつも大人すぎます。

天国まで、自分の心にしまっておく。

私には出来ません。彼は、カッコ良すぎます。

生きていくセオリーは、人に影響を与えすぎるのは、良くないかもしれません。

でも、伝えるべきことは真摯に対応が必要です。

コメディ映画ですが、何をどこまで、そんなヒントがいっぱいの作品でした。

まとめ(おすすめ・お気に入り)

エージェントのJがエージェントのKを尊敬し、敬意をしめします。

エージェントのKって、Jにとって、偉大な大人だったのでしょうね。

なかなか、誰かを尊敬して、その人の後ろ姿を追いかけることはないと思います。

そんな素敵な人生のあり方を教えてくれる、素敵な映画でした。

合わせてみよう(関連作品等)

アラジン

ディズニーが贈る、本当の自由を知る青年に、自由を知らないプリンセスが、心惹かれる素敵な作品です。

本当の自由の大切さを教えてくれる、とてもHOTなストーリーで、感動間違いありません!

ジャンルファンタジー、ラブストーリー
監督  :ガイ・リッチー
キャストウィル・スミス、メナ・マスード、ナオミ・スコット、マーワン・ケンザリ、ナビド・ネガーバン etc

この記事を合わせて読めば最強です!>>「映画「アラジン(ウィル・スミス)」本当の自由を知る青年の物語!

アラジン (字幕版)
アラジン (字幕版)

posted with amazlet at 19.11.09
(2019-09-25)
売り上げランキング: 1,864

ピクセル

人類が宇宙人とコンタクトをとるが、宇宙人はそれを宣戦布告だと勘違い。

「パックマン」など懐かしいゲームのキャラクターで地球に侵攻を始める。

昔のゲーマーが立ち上がり、戦いにチャレンジするが?

ジャンルSF、アクション、コメディ
監督  :クリス・コロンバス
キャストアダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、ミシェル・モナハン、ピーター・ディンクレイジ etc

ピクセル

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめます(期間限定の場合があります)。

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です