「カメラを止めるな!」のクリエイター作品「イソップの思うツボ」

「イソップの思うツボ(ネタバレ・あらすじ)」はおすすめなのか?

  • 2019年8月31日
  • 2020年6月18日
  • 映画

 

映画「イソップの思うツボ」は、「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督を中心とした製作スタッフが新しいセッションを奏で、再び予測不能なストーリーを描いたオリジナル作品。

上田監督と「カメ止め」助監督の中泉裕矢、スチール担当の浅沼直也が3人が、3つの家族をそれぞれの監督が担当して、思わぬ展開を作り出します。

キャストは、オーディションで選ばれた石川瑠華が美羽、「4月の君、スピカ。」の井桁弘恵が早織、「光」「アイスと雨音」の紅甘が小柚をつとめる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間87分
ジャンル青春
ドラマ
監督  :浅沼直也
上田慎一郎
中泉裕矢
キャスト石川瑠華
井桁弘恵
紅甘
斉藤陽一郎
藤田健彦 etc

 

「カメラを止めるな!」のクリエイターが再集結して、ヒロイン3人のそれぞれの家族のドラマを描く?

カメだけが友だちの内気な女子大生・亀田美羽(石川瑠華)のほのぼのした家庭の真実は何なのか!

人気タレント家族の娘で恋愛体質の兎草早織(井桁弘恵)が、初デートで誘拐される?

父親と復讐代行屋を営む戌井小柚(紅甘)の夢は叶うのか?

監督たちは、「カメラを止めるな!」以前から構想がスタートしていたもので、「3年前、居酒屋で3人集まり、冗談まじりに語り合った作品が、こんな大舞台につながるなんて」と舞台挨拶し、歓喜を隠せなかった。

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

posted with amazlet at 19.08.29
(2018-10-27)
売り上げランキング: 1,321

 

スポンサーリンク

あらすじ

カメだけが友達の内気な女子大生・亀田美羽(石川瑠華)、大人気タレント家族の娘である恋愛体質の兎草早織(井桁弘恵)、父と2人で復讐代行業を営む戌井小柚(紅甘)。

似ても似つかぬ家族のドラマが、一つに繋がります。

ウサギとカメ、イヌの名前を持つ3人は、有名童話さながらの奇想天外な騙し合いが、想定外の結末に。。

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

カメだけが友達の女の子、亀田美羽(石川瑠華)の気持ちを想像できますか?

その彼女の名前を覚えてる同級生の兎草早織(井桁弘恵)が、思わぬところで繋がっています。

でも、それが原因で、それぞれの家族が壊れてしまします。

とても辛いことですね。

もしかしたら、最高の友達になれたかもしれないのに。

亀田家のミッションって、この作品の最高の見せ場ですが、最悪のシナリオとも見えます。

最高と最低の温度差が、とても刺激となりましたが、寂しい思いにもなりました。

 

彼女が、なぜ一人ぼっちになってしまったのでしょうか。

大変な出来事のせい?

彼女を支える人の力不足が原因?

お母さんとの戯れるシーンは、とても愛らしく、素朴に感じて、平凡の大切さを感じました。

 

 

お金で、自分の家族を守る、その為、誰かが犠牲になる。

よくあるドラマですが、もし、窮地に立たされたら、人って、どのような行動をするのでしょうか?

人の心の悪の部分を巧妙に表現され、また、それに関わる人々の人間の心の正直な思いに圧倒されました。

 

自分の正直な気持ちが家族の関係をボロボロにするのは、とても悲しいことです。

でも、自分に正直に生きることは、素敵ですし、自分の目標です。

自分の正直な気持ちに、正しい、正しくないがあるのでしょうか?

この作品を見て、「家族ってなに?」と問題を投げつけられました。

冷静に考えれば、家族みんなは愛するものですし、大切なものです。

それを、家族それぞれが、自分の欲求を欲張りすぎて、他の家族を傷つけていまいます。

この映画は、自分をコントロールすることの難しさを、亀田家のミッションを通して明確にしてくれました。

もし、自分の心に心当たりあるようでしたら、注意しましょう!

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

映画「カメラを止めるな!」は、「仲間」✕「作りたいもの」のコラボレーションをうまく表現出来た素敵な作品だったので、とても共感した人がたくさんいました。

今作は、監督3人の純粋なスタートには、違いありませんが、プラス商業性があったように感じます。

また、前作により期待値が高すぎて、読書の目が厳しかったと思います。

個人的には、トリックがよく出来ており、とても楽しめた作品です。

2週間で、上映される映画館が減りましたが、ぜひみんなに見て欲しい作品です。

個人的には、新しいエンターテイメントのカテゴリー作品の出発点だと想います。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

カメラを止めるな!

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

posted with amazlet at 19.08.30
(2018-10-27)
売り上げランキング: 1,248

 

「37分ワンシーンワンカットのゾンビサバイバル映画」を撮った人々の姿を描く。

その中で、「仲間」✕「作りたいもの」のコラボレーションが、作品のよさを倍増しています。

また、家族の絆の再構築まで盛り込まれ、誰が見ても楽しめる作品です。

 

ジャンルコメディ
ヒューマンドラマ
ホラー
監督  :上田慎一郎
キャスト濱津隆之
真魚
しゅはまはるみ
長屋和彰 etc

 

4月の君、スピカ。

 

 

高校の天文部を舞台に、少年少女の三角関係を描いたほろ苦いラブストーリー。

心機一転、幸せになるために転校した早乙女星(福原遥)は、そこでもうまくいかず寂し日々を過ごしていた。

星を見ている時、偶然、天文部の大高深月(鈴木仁)と知り合い、彼に恋をして、天文部に入ることに。

 

ジャンルラブストーリー
青春
監督  :大谷健太郎
キャスト福原遥
佐藤大樹
鈴木仁
井桁弘恵 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「4月の君、スピカ。」は、「Sho-Comi」で連載された杉山美和子の人気コミックの実写映画化。 高校の天文部を舞台…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

2018年の話題作『カメラを止めるな!』で、動員数220万人、興行収入31億円を記録した監督・上田慎一郎の最新作がついに…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

イソップの思うツボの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督を中心とし…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

イソップの思うツボ(2019)の映画情報。評価レビュー 331件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:石川瑠華 他。…

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



「カメラを止めるな!」のクリエイター作品「イソップの思うツボ」
最新情報をチェックしよう!