名探偵コナンの瞳の中の暗殺者

蘭への思いとは?新一の名言がかっこよすぎます!映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」

  • 2019年5月28日
  • 2020年2月9日
  • 映画

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

 

映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」は、長篇アニメーション・シリーズ第4弾で、コナン映画の人気ランキング1位作品です。

蘭が記憶喪失に、それを助けるためにみんなが一つになる心温まる映画です。

声の出演は、江戸川コナンが高山みなみ、毛利蘭は山崎和佳奈、毛利小五郎は神谷明、工藤新一は山口勝平らのいつものメンバーがつとめる。

監督は、「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」などで、おなじみのこだま兼嗣。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2000年
上映時間100分
ジャンルサスペンス
アニメ
監督  :こだま兼嗣
キャスト高山みなみ
山崎和佳奈
神谷明
山口勝平 etc

 

コナン映画の人気ランキング1位の理由は、コナンがかっこよすぎるからです!

「好きだからだよ。オメェのことが好きだからだよ。この地球上の、誰よりも・・」

記憶をなくした蘭に、告白するシーンがあります。

誰もがキュンとする、コナンシリーズの最高の名言ですね。

 

2020年2月7日の「金曜ロードSHOW!」の放送は、人気投票により、選ばれました。

但し、過去3年間に放送された、第3作「世紀末の魔術師」、第6作「ベイカー街の亡霊」、第7作「迷宮の十字路」、第14作「天空の難破船」は除かれた順位です。

個人的には、15年ぐらい前の作品とは思えない近未来をイメージできる「ベイカー街の亡霊」が、大好きです。

その他の人気作品は以下の通りです!

 

1位 第4弾「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」7万7991票
2位 第18弾「名探偵コナン 異次元の狙撃手」6万535票
3位 第5弾「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」5万5182票
4位 第10弾「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」5万2793票
5位 第19弾「名探偵コナン 業火の向日葵」3万5463票

引用:映画.com

 

スポンサーリンク

あらすじ

警察官が相次いで射殺される事件が発生します。

事件に遭遇したコナンや、毛利らは、身近な警察官に事件情報を聞くが。

彼らは口を揃えて「Need not to know」という警察の隠語だった。

そんな矢先、白鳥警部の妹・沙羅の結婚披露パーティに出席していた佐藤刑事が何者かに襲われ瀕死状態に。

現場に居合わせた蘭は、それを目撃してショックから記憶喪失になってしまう。

彼女の記憶を取り戻すため、無念の警察官たちの為、コナンの推理が炸裂する!

 

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
(2017-04-08)
売り上げランキング: 18,568

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想・考察)

蘭の記憶が失われる?

仲間、家族達はみんな、彼女のために、色々なことを工夫をする。

ただ、目的はひとつなのに、やり方が違いますが、とっても、家族、仲間の絆を感じられて、ホッコリします。

家族、仲間の大切さを教えてくれるシーンの連続がたまりませんでした。

 

自分が誰かわからなくなったら、どうしますか?

でも、周りの人は、みんな優しく、大切にしてくれる。

記憶を失って、誰なのかわからないのに、友達に「私は、一生、記憶が戻らなくても友達だからね」と言われます。

めちゃめちゃ、ジーンときます。

 

 

蘭は、目の前で大変な事件を見てしまい、ショックを受けて、記憶を失います。

みんな、彼女に負担がかからないように、ソフトランディングで、彼女の回復の手助けをします。

それがキッカケで、家族が集まり、蘭の為に頑張りますが、なかなかみんなの波長や、意見が合いません。

ちょっとお決まりのコメディが、微笑ましいです!

 

不運なことが原因で、家族や仲間が結束するという、本来あるべき人間の姿です。

それと、対比するように、この作品の犯人は、自分を貶めたエゴの塊の人物を殺害します。

犯人も、自分のエゴで人を傷つける。

温かいことと、悲しいこととのギャップでとても苦しかったです。

コナン作品は、いつも、人間のエゴと人と人の暖かさを対峙させ、やられてしまいます。

いつも、温かい人の心と、冷たい人の心で、私達の心を揺さぶりながら、何が大切かを教えてくれますね!

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・お気に入り)

私が見たコナン作品で、一番コナンがかっこよかったです。

蘭がピンチのときに言った、「君はこんなに、私の事をこんなに守ってくれるの?」に対して、

コナンは、「おめぇのことが、好きだからだよ、この地球上の誰よりも」と言うシーンが素敵でした。

追い込まれたときは、小さくなったコナンでも、本音が出るのですね(声の変換器を使った場合は別ですが)。

コナンが、蘭に、自分の気持を伝えることはほとんどありません。いい感じでした。

推理を楽しむだけでなく、男と女が交わるストーリーを感じながら映画を見ると、楽しみがいっぱいあり、次回作が楽しみになりました。

 

劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
青山 剛昌
小学館
売り上げランキング: 130,061

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

 

 

15年以上前に作られましたが、VR(仮想現実)、AI(人工知能)の未来を予測する最先端の映画です。

コナン映画シリーズの第6作目で、事件解決のヒントが、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズの出来事にあり、シャーロック・ホームズファンにはたまらないストーリーとなっています。

 

ジャンルアニメ
サスペンス
アドベンチャー
監督  :こだま兼嗣
キャスト高山みなみ
山崎和佳奈
神谷明
山口勝平 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」は、15年以上前に作られましたが、VR(仮想現実)、AI(人工知能)の未来を予…

 

劇場版名探偵コナン 紺青の拳

 

劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (豪華盤) (BD+DVD2枚組) [Blu-ray]
ビーイング (2019-10-02)
売り上げランキング: 1,138

 

シリーズ初の海外を舞台に、どんな難問題が発生するのか見ものです。

怪盗キッドとコナンのコンビで事件を解決する。

そこには、友情を超えた何かを感じることができる素敵な作品です。

 

ジャンルアニメ
サスペンス
アドベンチャー
監督  :永岡智佳
キャスト高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
山口勝平 etc

 

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「名探偵コナン 紺青の拳」は、大ヒットアニメシリーズの劇場版23作目。 シリーズ初、海外(シンガポール)が舞台と…

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



名探偵コナンの瞳の中の暗殺者
最新情報をチェックしよう!