インシテミル

映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム(ネタバレ)」心の怯えとエゴが生むものとは?

  • 2019年7月3日
  • 2020年2月1日
  • 映画

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

 

映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」は、米澤穂信の心理サスペンス小説の実写映画化。

人間の心の怯え、エゴが交差して、人間が人間でなくなる。

キャストは、「デスノート」の藤原竜也、「今夜、ロマンス劇場で」の綾瀬はるか、「人間失格」の石原さとみがつとめる。

監督は、「リング」シリーズの中田秀夫がメガホンをとる。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2010年
上映時間107分
ジャンルホラー
監督  :中田秀夫
キャスト藤原竜也
綾瀬はるか
石原さとみ
阿部力 etc

 

ホリプロ50周年記念作品で、キャストは全員ホリプロ所属者です。

初登場第3位になり、ワーナー・ブラザース映画として、初めて日本映画海外配給作品して、フランス、オランダなど世界28か国地域で配給されました。

 

「カイジ 人生逆転ゲーム」で、人生をベットする心理戦を見せてくれた藤原竜也が、命を賭けた心理戦を?

いつものように、冷静沈着で、聡明な頭脳が彼を成功に導くのか、最後まで目が離せない作品です。

 

人を騙すが最も似合わない、綾瀬はるかが、どこまで心理戦を、奏でることが出来るのか心配な作品です。

「だますのはちょっと下手で、すぐにばれると思います。だまそうとしても、完ぺきなトリックができない、みたいな」

彼女は、こんなことを言っていますが、「僕の彼女はサイボーグ」で、表情を封印した彼女と、比較しながら見ると面白いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

あらすじ

時給11万2000円で実働7日間の求人広告に10人の男女が参加する。

24時間監視されるものだが、銃による死者が出て、参加者はお互い不安になり、自分のことだけを考えるようになる。

そして、自分を守るために、それぞれがとった行動は!

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想・考察)

心の怯え、エゴが交差して、人間が人間でなくなっていく。

そして、人が人を傷つける。

人間は、追い込まれると、自分を抑えられなくなり、何をするのかわかりません。

それを実験?動画で流して、究極の精神状態の破壊を見世物にして、お金儲けのエンターテイメントにする。

人間の本性を知る、恐ろしい映画です。

 

インシテミル (文春文庫)
米澤 穂信
文藝春秋
売り上げランキング: 104,057

 

人が人を裁く?何が解決できるのでしょうか?

一旦、人を安心に導く。でも、それによって、苦しみを受けるものが、新たな罪を犯す。

悲しいことです。

 

結城理久彦(藤原竜也)が人を人に戻そうとする姿が、めちゃくちゃかっこよかったです。

自分にはなかなかできません。見て見ぬふりをしてしまうかもしれません。

彼は、一番おどおどしている感じを受けましたが、とっても冷静で勇気がありました。

自分も困難にぶち当たった時、彼みたいに自分の正義を通せる人間になりたいです。

 

追い込まれた時、どうやったら、冷静な自分をキープすることができるのでしょうか?

最後まで、諦めないで、人を信じる、人を守る、人を支える、そんな正しい規範が、この映画のメッセージだと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・お気に入り)

最後のシーンで、賞金のお金を捨てるシーンがあります。

やっとの思いで、獲得したのに。

彼の気持ちは、どうだったのでしょうか?

醜い人間を見て、自分の無力さを感じ、耐えられなかったのだと思います。

また、お金より大切な命、それをそっと伝えてくれた作品でした。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

カイジ 人生逆転ゲーム

 

カイジ 人生逆転ゲーム
(2015-12-16)
売り上げランキング: 34

 

フリーターの伊藤カイジ(藤原竜也)は、毎日を空気を吸うだけの生活を送る26歳の青年です。

何も考えないで友人の借金の保証人になったために、逃げた友人の代わりに多額の借金を返さなければなりません。

そんなカイジに、金融会社社長の遠藤凛子(天海祐希)は、一夜に借金を返して、自由になることができるチャンスがある船に乗ることを勧めます。

その船でお互いを蹴落として勝ち抜くゲームに参加することになったカイジは、人生を逆転する為に、自分の人生をベットするが!

 

ジャンルヒューマンドラマ、サスペンス
監督  :佐藤東弥
キャスト藤原竜也
天海祐希
香川照之
光石研
松山ケンイチ etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「カイジ 人生逆転ゲーム シリーズ1」は、累計2,100万部を売り上げた福本伸行原作の人気コミックを、実力派俳優…

 

ミュージアム

 

ミュージアム

ミュージアム

posted with amazlet at 20.02.01
(2017-02-16)
売り上げランキング: 65,760

 

小栗旬が、いつものキャラクターと違う過激な作品にチャレンジした作品です。

沢村(小栗旬)は、犯人を追い詰めていくが、犯人の罠にはまり、究極の選択を迫られる。

 

ジャンルサスペンス、ホラー、アクション
監督  :大友啓史
キャスト小栗旬
尾野真千子
野村周平
丸山智己 etc

 

セブン

 

セブン (字幕版)

セブン (字幕版)

posted with amazlet at 20.02.01
(2013-11-26)
売り上げランキング: 81,741

 

7つの大罪に基づいて殺人を行う犯人を特定する。

定年間近な刑事サマセット(モーガン・フリーマン)と若手刑事ミルズ(ブラッド・ピット)は、その犯人に狙われ驚愕の事件が起きる。

とても耐えられない、シーンの連続です。

 

ジャンルサスペンス
監督  :デビッド・フィンチャー
キャストブラッド・ピット
モーガン・フリーマン
グウィネス・パルトロー
R・リー・アーメイ etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「セブン」は、相棒の二人(ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン)で、犯罪者との戦いを描くダークサスペンス映画の最高…

 

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめます(期間限定の場合があります)。

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)



インシテミル
最新情報をチェックしよう!