東京喰種 トーキョーグール【S】

カネキとトーカの生き方がクロスする?映画「東京喰種 トーキョーグール【S】(ネタバレ)」

  • 2019年7月25日
  • 2020年2月29日
  • 映画

東京喰種 トーキョーグール【S】

 

映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」は、石田スイによる人気コミックの映画化のシリーズ第2作目。

事故に巻き込まれ半喰種になってしまった大学生のカネキは、人間を食らう種族「喰種(グール)」として生きることへ抵抗があり苦しみます。

彼は、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を置く。

そんな時、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が、カネキをターゲットにする。

キャストは、カネキは前作同様の窪田正孝が、トーカは山本舞香、「美食家(グルメ)」の月山習は松田翔太がつとめる。

監督は、萩原健太郎から川崎拓也、平牧和彦となる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間97分
ジャンルSF
アクション
ホラー
監督  :川崎拓也
平牧和彦
キャスト窪田正孝
山本舞香
鈴木伸之
松田翔太 etc

 

トーカ役が清水富美加から山本舞香へ変わりました。

はじめは、前作の清水富美加が良かったと思っていましたが、こうしてブログを書いていると、山本舞香の魅力が見えてきました。

不器用なトーカを演じるって難しいと思います。

段々と笑顔を取り戻してくる彼女が、印象的です。

笑顔を最後の最後まで、とっておくってズルいですね!

 

SUNNY 強い気持ち・強い愛
(2019-05-22)
売り上げランキング: 12,452

 

スポンサーリンク

あらすじ

喰種たち憩いの場の喫茶店「あんていく」に身を寄せ、カネキ(窪田正孝)、トーカ(山本舞香)たちと身を潜めて暮らしています。

そこに、「美食家(グルメ)」の月山(松田翔太)が「あんていく」に突然現れる。

半喰種というカネキの特殊なにおい気付いて月山は、カネキを「グールレストラン」へ誘導するが。

 

東京喰種 トーキョーグール【S】
(2020-02-05)
売り上げランキング: 25,772

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

重い感じのストリーが印象的な映画でした。

生きるための意味、生きるため人を食べる、それが交差する難しい作品かもしれません。

人を食べなければ生きていけない喰種・トーコの悩みは、もしかするとカネキ以上なのかもしれませんね。

彼女は、おどおど感のあるカネキを見ていられないのは、自分に迷いがあって、苦しんでいと思います。

トーコもですが、カネキら、本当の正しい生き方をチョイスしていく感じが、とてもホッとした作品でした。

 

人間は、普通に動物を殺して食べます。

心が傷まないのは、ちょっと不思議ですが、こんな作品を見ないと気付けません。

生きていくことの意味、それには誰か、他のものが痛みを伴う、そんな当たり前を感じていません。

この作品のキャラクターは、みんな、生きることで苦しんでいます。

私達に、大きな気付きを与えてくれる映画でした。

 

トーコの主義は、自分たちの正体(喰種)を知った人間を殺すことです。

でも、西尾錦(白石隼也)の彼女を殺せませんでした。「きれい」という言葉で。

トーコの心に、友達の人間を本気で受け入れるキッカケになります。

彼女の迷いが消えた瞬間は、とてもいい感じで、彼女の笑顔は、ステキでした。

 

東京喰種 トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社 (2012-02-17)
売り上げランキング: 60,371

 

生きるために、人間を食べなければならない、でも、お互いを大切にする「愛」があれば乗り越えられる!

カネキの直球勝負な姿を見たり、西尾錦の彼女の純粋な気持ちに触れて、閉ざした心を開放する。

カネキ、トーコが共鳴し合いながら成長していく作品でした。

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

原作ファンにとってはたまらない、原作重視の作品でした。

前作より、アクションシーンが少ないのは残念でしたが、次回作以降も見に行きたいです。

 

グルメの美学にフォーカスし、それを人食いにコラボレーションする。

一見、不思議ですが、究極って感じにドッキとしました。

珍しい半喰種のカネキの存在を楽しむ輩が一杯で、何故、謎が残った作品ですが、次回作が楽しみです。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

ヴェノム

 

ヴェノム (字幕版)

ヴェノム (字幕版)

posted with amazlet at 20.02.04
(2019-01-11)
売り上げランキング: 330

 

スパイダーマンの宿敵でマーベル・コミックの人気キャラクターを映画化。

人体実験で、死者を出している組織の真相を追う記者が、そこで、地球外生命体と接触してしまう。

意志を持ったその生命体の目的とは?

 

ジャンルアクション
SF
アドベンチャー
監督  :ルーベン・フライシャー
キャストトム・ハーディ
ミシェル・ウィリアムズ
リズ・アーメッド etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「ヴェノム」は、スパイダーマンの宿敵でマーベル・コミックの人気キャラクターを映画化。 キャストは、ジャーナリスト…

 

アリータ:バトル・エンジェル

 

アリータ:バトル・エンジェル (字幕版)
(2019-07-31)
売り上げランキング: 27,508

 

300年前に作られた、女の子のサイボーグが、イド博士の力によって、再び、命を与えられます。

彼女は、自分がなんのために作られたサイボーグなのか、記憶を失っていました。

でも、イド博士、ヒューゴとその友達たちとふれあい、少しずつ人の心を感じて成長していきます。

そして、人を守ることで、自分の記憶の断片を、思い出されていきました。

自分は何をすべき、愛すべき、自我を受け入れて、自分のスキルを何に使うべきか理解して、立ち上ります。

そして、自分たちを襲う驚異と戦うことになります。

 

ジャンルSF
アクション
監督  :ロバート・ロドリゲス
キャストローサ・サラザール
クリストフ・ワルツ
ジェニファー・コネリー etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「アリータ:バトル・エンジェル」は、木城ゆきのSF漫画「銃夢(ガンム)」(ビジネスジャンプ)を、ジェームス・キャ…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)



東京喰種 トーキョーグール【S】
最新情報をチェックしよう!