ワイルド・スピード スーパーコンボ

ワイスピのスピンオフでホブスとショウが大暴れ!映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ(あらすじ・感想)」

  • 2019年8月9日
  • 2020年4月25日
  • 映画

【映画パンフレット】ワイルド・スピード/スーパーコンボ

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」は、人気シリーズの「ワイルド・スピード」のドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスと、ジェイソン・ステイサム扮するデッカード・ショウが大暴れするワイスピのスピンオフ作品です。

敵同士だった二人が、コミカルにぶつかり合いながら、ショウの妹ハッティを守るために力を合わす?

監督は、「ジョン・ウィック」「デッドプール2」のデビッド・リーチがメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間136分
ジャンルアクション
監督  :デビッド・リーチ
キャストドウェイン・ジョンソン
ジェイソン・ステイサム
イドリス・エルバ
ヴァネッサ・カービー
ヘレン・ミレン etc

 

次回作の「ワイルド・スピード」には、ホブス役のドウェイン・ジョンソンは出演しないそうです。

なんか、ヴィン・ディーゼルとの不仲説があるようで、事実はわかりませんが残念ですね。

この作品は、ホブスを見ることができる最後の作品にならないことを祈ります。

 

ランペイジ 巨獣大乱闘(字幕版)
(2018-07-20)
売り上げランキング: 20,479
スポンサーリンク

あらすじ

一人娘と一緒に暮らしていた外交保安部の捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)と、元イギリス軍特殊部隊のデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)は政府からとある重要な要請を受ける。

それは、世界の人類の半分を滅ぼすほどの威力を持つウイルス型兵器を、体に取り込んだ女性の救出?

2人は、ペアを組むことを知ると、「誰がこんな奴と組むか!」と、協力を拒否し言い争いが始まります。

だが、ウイルス型兵器を、体に取り込んだ女性エージェント・ハッティ・ショウ(ヴァネッサ・カービー)が、デッカード・ショウの妹だと知り、思わぬ展開に!

果たして、彼女を救うことができるのか?

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

ステキな女性が、体に、世界を滅ぼすほどの菌を取り込む。

映画「ミッション・インポッシブル2」を思い出しました。

彼女をその菌から守るために、二人の男が、知恵?腕力?を総動員するのは、とても心地いいものです。

一人は、兄妹として、一人は異性として、意味は違いますが、カッコよかったです。

 

油と水ぐらい違う二人がコミカルに力を合わすのは、ハラハラ・ドキドキでした。

飛行機の中のシーンでは、どちらが先に、どこで爆発するか、目が離せませんでした。

そこに仲裁役で、オタクが入り込んできます。

でも、そのオタクが、彼ら二人のアシストをしてくれます。

面倒くさいオタクをジャケにする二人のシーンは、まるでお決まりの漫才みたいで楽しめました。

 

 

この作品は、二人の私生活からスタートします。

お上品に食事をするショウ、ワイルドに食事をするホブス。

エレガントに振る舞うショウ、ガサツに暮らすホブス。

バトルシーンでは、何か美学があるショウ、力づくなホブス。

とても対象的な二人ですが、共通点があります。

それは、ファミリー感です。

ショウは、母親、妹を心の底から愛し守ります。

ホブスは、かわいい娘にメロメロですが、めちゃめちゃ大切にします。

すごく凶暴な二人ですが、彼らの人間的で魅力的なところが、この映画に安心感を与えてくれました。

 

個人的には、漫画「ワンピース」、「ドラゴンボール」みたいに、敵が仲間になるような、微笑ましく嬉しいストーリーが大好きです。

ワイスピシリーズも、ファミリーをテーマに、敵だったけど、仲間に変わっていく。

相手を認めていくところが、気持ちがいいです。

憎めないあいつ、それが心地良い作品ですね!

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

ジェイソン・ステイサムのニヒルな男気、ドウェイン・ジョンソンの娘にメロメロでステキなパパ。

この温度差が、二人のいがみ合いのコミカルさをパワーアップしてくれました。

誰しも、憧れやお茶目なとは、共感してしまいます。

この映画は、うまく、憧れがあったり、お茶目なキャラクターとアクションとの組み合わせで、新しい楽しみ方を提案してくれています。

一見、脳みそを使わずに楽しめる映画ですが、人としての当たり前をいっぱい詰め込まれた作品でした。

娯楽を楽しみながら、いい気持ちにしてもらえるとてもハートフルなところが魅力なのでしょうね!

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

ワイルド・スピード MEGA MAX

 

ワイルド・スピード MEGA MAX (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 23,027

 

ホブスがワイルド・スピードシリーズに参戦する作品です。

ドミニクとホブスのお互いが、何か気になり始める作品です。

それぞれの立場を超えて、相手を認め合うところがとてもステキな作品です。

 

ジャンルアクション
監督  :ジャスティン・リン
キャストヴィン・ディーゼル
ポール・ウォーカー
ジョーダナ・ブリュースター
ドウェイン・ジョンソン etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」は、ブライアンとミアが、ブラジルに身を隠し、逃亡生活をしていた。 彼らは…

 

バンク・ジョブ

 

バンク・ジョブ (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 85,879

 

英国王室のタブーの映画実写映画化!

当時の関係者の証言を入手し、謎だらけの王室スキャンダルの真相をジェイソン・ステイサムが暴くサスペンス作品です。

 

ジャンルドラマ
サスペンス
監督  :ロジャー・ドナルドソン
キャストジェイソン・ステイサム
サフロン・バロウズ
リチャード・リンターン etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「バンク・ジョブ」は、1971年のイギリス王室のスキャンダルに関係した銀行強盗事件を元に作られた映画。 主演は、「ト…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

MIHOシネマ

映画『ワイルド・スピード スーパーコンボ』のあらすじ・感想・評判・口コミ。ネタバレなしで見どころや視聴者の映画感想も紹介…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

ワイルド・スピード スーパーコンボの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。メガヒットシリーズ「ワイルド・ス…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!検索

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(2019) の映画情報です。評価レビュー 2597件、上映中の映画館、動画予告編…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



ワイルド・スピード スーパーコンボ
最新情報をチェックしよう!