ワイスピのスピンオフでホブスとショウが大暴れ!映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ(あらすじ・感想)」

【映画パンフレット】ワイルド・スピード/スーパーコンボ

映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」は、人気シリーズの「ワイルド・スピード」のドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスと、ジェイソン・ステイサム扮するデッカード・ショウが大暴れするワイスピのスピンオフ作品です。

敵同士だった二人が、コミカルにぶつかり合いながら、ショウの妹ハッティを守るために力を合わす?

監督は、「ジョン・ウィック」「デッドプール2」のデビッド・リーチがメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2019年
上映時間136分
ジャンルアクション
監督  :デビッド・リーチ
キャストドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、イドリス・エルバ、ヴァネッサ・カービー、ヘレン・ミレン etc

 

次回作の「ワイルド・スピード」には、ホブス役のドウェイン・ジョンソンは出演しないそうです。

なんか、ヴィン・ディーゼルとの不仲説があるようで、事実はわかりませんが残念ですね。

この作品は、ホブスを見ることができる最後の作品にならないことを祈ります。

 

ランペイジ 巨獣大乱闘(字幕版)
(2018-07-20)
売り上げランキング: 20,479
スポンサーリンク

あらすじ

一人娘と一緒に暮らしていた外交保安部の捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)と、元イギリス軍特殊部隊のデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)は政府からとある重要な要請を受ける。

それは、世界の人類の半分を滅ぼすほどの威力を持つウイルス型兵器を、体に取り込んだ女性の救出?

2人は、ペアを組むことを知ると、「誰がこんな奴と組むか!」と、協力を拒否し言い争いが始まります。

だが、ウイルス型兵器を、体に取り込んだ女性エージェント・ハッティ・ショウ(ヴァネッサ・カービー)が、デッカード・ショウの妹だと知り、思わぬ展開に!

果たして、彼女を救うことができるのか?

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(感想)

ステキな女性が、体に、世界を滅ぼすほどの菌を取り込む。

映画「ミッション・インポッシブル2」を思い出しました。

彼女をその菌から守るために、二人の男が、知恵?腕力?を総動員するのは、とても心地いいものです。

一人は、兄妹として、一人は異性として、意味は違いますが、カッコよかったです。

 

油と水ぐらい違う二人がコミカルに力を合わすのは、ハラハラ・ドキドキでした。

飛行機の中のシーンでは、どちらが先に、どこで爆発するか、目が離せませんでした。

そこに仲裁役で、オタクが入り込んできます。

でも、そのオタクが、彼ら二人のアシストをしてくれます。

面倒くさいオタクをジャケにする二人のシーンは、まるでお決まりの漫才みたいで楽しめました。

 

 

この作品は、二人の私生活からスタートします。

お上品に食事をするショウ、ワイルドに食事をするホブス。

エレガントに振る舞うショウ、ガサツに暮らすホブス。

バトルシーンでは、何か美学があるショウ、力づくなホブス。

とても対象的な二人ですが、共通点があります。

それは、ファミリー感です。

ショウは、母親、妹を心の底から愛し守ります。

ホブスは、かわいい娘にメロメロですが、めちゃめちゃ大切にします。

すごく凶暴な二人ですが、彼らの人間的で魅力的なところが、この映画に安心感を与えてくれました。

 

個人的には、漫画「ワンピース」、「ドラゴンボール」みたいに、敵が仲間になるような、微笑ましく嬉しいストーリーが大好きです。

ワイスピシリーズも、ファミリーをテーマに、敵だったけど、仲間に変わっていく。

相手を認めていくところが、気持ちがいいです。

憎めないあいつ、それが心地良い作品ですね!

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

ジェイソン・ステイサムのニヒルな男気、ドウェイン・ジョンソンの娘にメロメロでステキなパパ。

この温度差が、二人のいがみ合いのコミカルさをパワーアップしてくれました。

誰しも、憧れやお茶目なとは、共感してしまいます。

この映画は、うまく、憧れがあったり、お茶目なキャラクターとアクションとの組み合わせで、新しい楽しみ方を提案してくれています。

一見、脳みそを使わずに楽しめる映画ですが、人としての当たり前をいっぱい詰め込まれた作品でした。

娯楽を楽しみながら、いい気持ちにしてもらえるとてもハートフルなところが魅力なのでしょうね!

 

 

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

ワイルド・スピード MEGA MAX

ホブスがワイルド・スピードシリーズに参戦する作品です。

ドミニクとホブスのお互いが、何か気になり始める作品です。

それぞれの立場を超えて、相手を認め合うところがとてもステキな作品です。

ジャンルアクション
監督  :ジャスティン・リン
キャストヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン etc

 

ワイルド・スピード MEGA MAX (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 23,027

 

 

バンク・ジョブ

英国王室のタブーの映画実写映画化!

当時の関係者の証言を入手し、謎だらけの王室スキャンダルの真相をジェイソン・ステイサムが暴くサスペンス作品です。

ジャンルドラマ, サスペンス
監督  :ロジャー・ドナルドソン
キャストジェイソン・ステイサム, サフロン・バロウズ, リチャード・リンターン etc

 

バンク・ジョブ (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 85,879

 

 

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめ、お安く通販や電子書籍が音楽などにも利用できます。

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です