深津絵里が可愛すぎる!映画「ステキな金縛り(感想・三谷幸喜)」

ステキな金縛り

映画「ステキな金縛り」は、「ラジオの時間」、「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督が、法定の真実の大切さにフォーカスして、サスペンス、ファンタジーの要素など、てんこ盛りのオリジナル長編コメディを描く。

キャストは、三流弁護士を深津絵里、落ち武者は西田敏行、その他、阿部寛、竹内結子らがつとめる。

作品情報

製作年 :2011年
上映時間142分
ジャンルコメディ、サスペンス、ファンタジー
監督  :三谷幸喜
キャスト深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子 etc

 

「踊る大捜査線」の深津絵里がどこか頼りないのが、とても可愛かったです。

勝手なイメージですが、バシッと物事を言って、力強く周りを助けるキーマン的存在の彼女が、三流?崖っぷち?

起死回生の為に、落ち武者までを味方にするのは、とても痛快でした。

 

彼女の相手役の落ち武者の西田敏行は、あまりにもはまり役で、なよっとしていながら、筋がビシッと通ているのは、応援したくなりました。

「釣りバカ日誌」でのお茶目さを引き継ぎながら、大人の温かさが、たまりませんでした。

彼女との掛け合いがテンポよく楽しかったです。

また、映画の中に溶け込みすぎて、やっぱり大御所って、凄いですね!

 

 

あらすじ

三流弁護士のエミ(深津絵里)が、起死回生をかけて、謎だらけの殺人事件の被告人を弁護する。

被告人のアリバイを唯一証明できるのは、落ち武者の幽霊・更科六兵衛(西田敏行)だった。

彼を法廷に引っ張り出し、真実を守るために奮闘する姿、彼女を支える仲間たちを描く!

 

ステキな金縛り

ステキな金縛り

posted with amazlet at 19.09.12
(2013-11-26)
売り上げランキング: 50,751

 

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

おばけを見るための条件が、

・最近仕事、プライベートに問題がある。

・最近、死を身近に感じる経験がある。

・シナモンを好んで食している。(霊的に敏感になる作用がある)

気をつけないといけませんね。私は、シナモンを好んで食べたりしないので、大丈夫だと思いますが。

真実を見るためには、過去の人が必要かもしれません。

そのためには、おばけが大切なキーワードになるのは、とても新鮮な作品でした。

 

正直、他人の不幸は笑えます。

その中に、共感できるだけでなく、真実を守る人の活躍が、魅力的でした。

どんくさい彼女をみんなが応援したり、助けて、誰もが幸せになるのは、映画の醍醐味ですね!

 

ステキな金縛り スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]
東宝 (2012-05-25)
売り上げランキング: 20,695

 

わがままな落ち武者を、どこか身近な存在と感じて、自分の家に招き入れたり、同居者に紹介するのは、とても素敵な瞬間でした。

ライバルの弁護士が、裁判に勝つためでなく、真実を解明して、正しく解決することを目指すのは、共感を超えるシーンです。

本当の幸せは、正義があることだと、我々に教えてくれました。

 

100%コメディだけど、人の心の願い、本心がいっぱいの作品です。

落ち武者の無念、自分を乗り越えられない彼女の思い、真実を守るために妥協しない弁護士、人の思いがたくさんありました。

誰しもが共感できる当たり前で、心がとてもホットになる作品です。

まとめ(おすすめ・考察)

自分の娘に愛されたいお父さんにおすすめです!

子供が10歳の時に、旅立ってしまった父親が、遠いところから見守っている。

彼女によって成仏した落ち武者が、彼女のために、素晴らしいプレゼントを送ります。

落ち武者が、大切にされたことに、感謝し、大切にしてくれた彼女がもっともっと幸せになれるように、素敵な贈り物、彼女の願いを叶えてあげます。

真面目に頑張っている人が、必ず幸せになれる、そんな当たり前を教えてくれる映画ですね!

 

「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック
キングレコード (2011-10-05)
売り上げランキング: 196,612

 

 

 

合わせてみよう(関連作品等)

生放送のラジオドラマを控え、スタジオは、緊張しはじめる。

初めて書いた脚本が採用された主婦のみやこは、直前のリハーサルを見学する。

そんな折、突然、主演の人気女優が設定に異議を唱え思わに方向に。

困り果てたプロデューサーは、みやこに変更を頼むことになります。

しだいに、他の出演者も口々に不満を漏らしだし、メロドラマのはずの物語は、なぜかアクションへと変貌してゆく。

ラヂオの時間

ジャンルコメディ、ヒューマンドラマ
監督  :三谷幸喜
キャスト唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦、戸田恵子 etc

 

ラヂオの時間

ラヂオの時間

posted with amazlet at 19.09.13
(2013-11-26)
売り上げランキング: 61,509

みんなのいえ

昔の大工職人とアート志向の設計のプロが、ガチでぶつかる痛快な映画です。

でも、お互いのプロの技術を見た時、お互いを理解し始める。

楽しいだけでない、素敵な映画です。

ジャンルコメディ、ヒューマンドラマ
監督  :三谷幸喜
キャスト唐沢寿明, 田中邦衛, 田中直樹 etc

 

みんなのいえ

みんなのいえ

posted with amazlet at 19.09.13
(2013-11-26)
売り上げランキング: 50,881

 

 

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめ、お安く通販や電子書籍が音楽などにも利用できます。

 

 

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

【映画パンフ】ステキな金縛り 深津絵里 西田敏行

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です