ぶつかり合う主婦とセレブが共鳴!映画「最高の人生の見つけ方(ネタバレ・感想)」がおすすめなわけとは?

【メーカー特典あり】 最高の人生の見つけ方 オリジナル・サウンドトラック(ポストカード付)

映画「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したロブ・ライナー監督による感動作品をモチーフに、日本を代表する女優の吉永小百合と天海祐希が、人生のエンディングをチャレンジして、エンジョイする!

偶然の出会いから、12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を一緒に実行することにした主婦とセレブの二人のハートフルなヒューマン・ドラマです。

キャストは、男性社会の中で源氏物語を書き上げた紫式部の想いを描いた「千年の恋 ひかる源氏物語」で共演した吉永小百合と天海祐希が末期がんの女性を、満島ひかり、前川清、ムロツヨシらがつとめる。

監督は「ジョゼと虎と魚たち」、「眉山」、「のぼうの城」、「引っ越し大名!」などの犬童一心がメガホンをとる。

作品情報
製作年 :2019年
上映時間115分
ジャンルヒューマン・ドラマ、コメディ
監督  :犬童一心
キャスト吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシ、満島ひかり、賀来賢人 etc

 

ムロツヨシは、オリジナル版が一番好きな作品らしく、逆オファーで、出演したそうです。

マ子(天海祐希)の秘書・高田(ムロツヨシ)は、どこまでが台本で、どこからがアドリブなのかがまったくわからないほどでした。

彼が、いっぱい涙を流すのも印象的でした。

 

輝きを消し去り、弱々しい主婦を演じた吉永小百合は、凄い女優ですね。

舞台挨拶の彼女を見ると、オーラで輝いていました。

とても、74歳には見えませんでした。

個人的には、笑福亭鶴瓶と姉弟を演じた「おとうと」が印象的です。

大人の女性、強い母親として、姉として、凛と生きる姿は、昭和を代表する女性だと思います。

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

おとうと
おとうと

posted with amazlet at 19.10.14
(2013-11-26)
売り上げランキング: 110,343

 

あらすじ

人生の全てを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝(吉永小百合)と、仕事中心に生きてきたセレブの女社長・マ子(天海祐希)。

末期がんの宣告を受けた2人が、同じ病室になることで出会います。

限りある人生と向き合いはじめた彼女たちが、たまたま手にした、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」。

幸枝とマ子は、残された時間で、このリストに書かれたことを実行すること決断をし、知らないお互いと心を触れ合わせていく。

これまでの人生でお互いが経験のない体験していく過程で、彼女たちは今まで知らなかった生きる楽しさと幸せを感じていきます。

そして、そんな彼女たちのエンディングを素晴らしくする奇跡が起こる?

 

最高の人生の見つけ方 ノベライズ (キノブックス文庫)
豊田美加
キノブックス (2019-10-09)
売り上げランキング: 4,041

 

人生100年時代を克服?作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

あなたは、残りの人生が限りある時間になった時、自分のやりたいことリストを書けるでしょうか?

この作品を見て、人生の棚卸し、見直しを考えさせられました。

また、限りあるからこそ価値があることがいっぱいあるを教えられました。

この作品は、オリジナルと一線を引いて、別物と見るのがいいと思います。

彼女たちが、日本の女性として、社会の女性として、輝くお手本を示してくれました。

生きることを意識させてくれた、ビックな映画ですね!

 

忙しい日々を、目の前のことをクリアするだけで、過ごしていませんか?

自分の足跡を意識すると、見えてくるものが広がり、自分の付加価値を理解できるかもしれません。

自分のやってきたリストを作りましょう!

その中に、自分がやり残したこと、もっとやりたいこと、自分しか出来ないことが見えてきます。

日々、それをバージョンアップしていけば、ステキなエンディングストーリーを描けると思います。

 

 

・スカイダイビングをする

・エジプト観光をする

・ももクロライブにいく

・ウェディングドレスを着る

残された時間で、「死ぬまでにやりたいことリスト」をクリアしていくのは、とても心地よかったです。

幸枝(吉永小百合)が、夫(前川清)と出直しを誓う姿は、とても苦しく感じました。

自分が家内に対して、力不足だったと思いました。

 

幸枝が娘(満島ひかり)に、言葉で伝えなければ、伝わらないと言うシーンは、本当に母親として、カッコよかったです。

癌に蝕まれたのに、最後まで家族の幸せを考える姿は、素晴らし親なのだと思いました。

自分は、これからどう生きていくかわかりませんが、家族の幸せだけは大切にしたいと思います。

 

自分たちの状況を無視して、諦めないでチャレンジする二人は、誰もに勇気と共感を与えたでしょう!

この作品では、彼女たちが弱音を吐くシーンはありませんでした。

常に、前向きで、自分たちの幸せにフォーカスしていました。

一言、凄いとしか言えません。

自分の寿命を変えることは出来ないので、一日、一日を大切に生きる。

そんな当たり前を、教えられました。

まとめ(おすすめ・考察)

笑顔のエンディングをする為に、人生の終着を意識しないといけません。

自分は、どうなりたいのか、誰に何をしたいのか?

深呼吸して、自分の人生について、考えていこうと思います。

この映画を見て、今、頑張るだけ頑張って、人生を終えていく時代が終わったと思いました。

人生100年時代と言われています。

時間があるだけでは、幸せになれない、お金があるだけでは、幸せになれない。

豊かな人との繋がり、自分の付加価値を惜しみなくシェアするだけで、ステキな人生になることを伝えてくれる大きな作品でした!

 

 

 

 

合わせてみよう(関連作品等)チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

友永ひかり(広瀬すず)は、中学の同級生の山下孝介(真剣佑)を応援したいと思い、チアダンス部に入部する。

そこでは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師の早乙女薫子(天海祐希)の厳しい練習が待っていた。

先輩や、同級生が辞めていく中、友永ひかりと、玉置彩乃(中条あやみ)が中心となり、仲良しチームだった仲間が、親友と変わっていく青春ストーリーです。

ジャンルヒューマンドラマ、青春
監督  :河合勇人
キャスト広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥 etc

 

 

 

引っ越し大名!

姫路藩・藩主の松平直矩は、ひょんなことから幕府から豊後(大分県)の日田への国替えを指示される。

国替えを取り仕切る引っ越し奉行が不在で、どのように移動していいのやら戸惑っていた。

そこで、書庫番で、博学だろうと思われている片桐春之介(星野源)が、引っ越し奉行に任命される!

経験のない彼は、以前の引っ越しに関わった人の娘の於蘭(高畑充希)に力を借りようとするが。。

ジャンルコメディ、時代劇
監督  :犬童一心
キャスト星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、濱田岳 etc

 

 

 

Amazonプライム会員ですと、色々な無料動画が楽しめ、お安く通販、電子書籍、音楽などが利用できます。

 

 

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です