長澤まさみの「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

ダー子(長澤まさみ)が母性で誰もを引きつける?映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編(ネタバレ・感想)」

  • 2020年7月25日
  • 2021年1月3日
  • 映画

 

映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」は、人気テレビドラマの「コンフィデンスマンJP」の劇場版の第2作目で、前作のレギュラーの長澤まさみ、東出昌大、小日向文世とたくさんの凄い俳優陣で、新しいトリックをスパイスに、素敵なドラマを描く。

キャストは、「コンフィデンスマンJP ロマンス編」、「MOTHER マザー」、「50回目のファーストキス」の長澤まさみ、「ビブリア古書堂の事件手帖」の東出昌大、「アルキメデスの大戦」の小日向文世、「町田くんの世界」の関水渚、小手伸也らがつとめる。

監督は、前作より続投で、ドラマ版で演出を担当していた田中亮がメガホンをとり、ドラマ版で脚本を担当していた古沢良太が脚本を手掛ける。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2020年
上映時間124分
ジャンルコメディ
監督  :田中亮
キャスト長澤まさみ
東出昌大
小日向文世
関水渚
小手伸也 etc

 

興行収入約30億円を叩き出した前作に負けないくらいスリリングで、めちゃめちゃ楽しめる作品です。

お決まりのお笑いストーリー展開ですが、ファンにとって、たまらない内容になっています。

いつものレギュラーに加え、たくさんの個性派俳優陣が凄いです。

柴田恭兵、北大路欣也、竹内結子、広末涼子、ビビアン・スーと、私の年代が見ても、安心できます。

特に、久々のビビアン・スーは、懐かしさと嬉しさでいっぱいになれるかもしれません。

 

100%コメディなのに、姉弟の確執を紐解く父親の仕掛けは、素敵?

また、ダー子(長澤まさみ)とコックリ(関水渚)の親子芝居が、本当の絆に変わるのも感動的です

先日、長澤まさみの映画「MOTHER マザー」を見たばかりだったので、対比してしまい悩ましかったですが。

「MOTHER マザー」を見た方は、心と記憶をリセットして、鑑賞することをおすすめします(笑)!

 

スポンサーリンク

あらすじ

世界屈指の大富豪として知られるレイモンド・フウ(北大路欣也)が逝去し、彼の子供たちのブリジット(ビビアン・スー)、クリストファー(古川雄大)、アンドリュー(白濱亜嵐)が遺産をめぐってにらみ合うが、相続人として発表されたのは所在のわからない隠し子のミシェル・フウだった。すると、10兆円とされるばく大な遺産を狙うため、世界各国から詐欺師たちが集まりミシェルを装う事態になり、信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)もフウ家に潜り込む。

引用:シネマトゥデイ

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

誰が一番の策士なのか、エンドロールまでわからない?ともてよく出来た作品です。

あとから、予告編を見てみると、トリック、作戦、ストーリーの伏線だらけで、やられた感がいっぱいです。

また、種明かしがわかっても、もう一度見に行きたい作品でした。

 

詐欺師のダー子(長澤まさみ)の言葉、「信じれば、本物になる」は、とても心がトキメキました。

誰もに勇気を与えてくれる魔法の言葉ですね。

ダー子が、コックリ(関水渚)を頑張らす為に使った言葉ですが、母性の優しさを感じます。

先日、鑑賞した「MOTHER マザー」の毒親役の長澤まさみにメンタルをやられたので、ギャップがありすぎて、頭が混乱してしまいました。

最初から、ダー子を母親と見てしまい、素敵な女性として見れなかったのが、少し残念です。

 

 

ださださのコックリが、本物のミシェル・フウになるため、素敵な女性に変わっていきます。

そして、本物の母親のようにダー子が、彼女を守っていき、二人の絆が本物の親子の絆へ進化していくのは、コメディですが、感動的でした。

 

赤星栄介(江口洋介)が、ダー子たちとの別れを悲しみ、また会えるとわかった瞬間の笑顔は、この作品の本質だと思います。

結局、みんなお互いが大好きで、ルパン三世と銭形警部のような関係です。

やっぱり、憎み合うのって、つまんないですもんね!

 

今回のコンフィデンスマンJPは、テーマがてんこ盛りでした。

スリリングな策略だけでなく、お決まりのギャク、信頼する仲間の助け合い、親が思う子供への思い、子供が思う親への思い、決して笑いだけでない最高のストーリーでした。

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

ニヒルで、どこか憎めない赤星栄介(江口洋介)は、カッコよかったです。

いつもの透明感がたまらない波子(広末涼子)の存在で、ほっと出来ます。

激しく純粋なブリジット(ビビアン・スー)など、ストーリーを楽しめるだけでなく、誰もがどこか心に響く仕掛けがいっぱいの作品なので、何度見ても楽しめる作品です。

これだけ、いい所だらけの作品は、久々でした。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

コンフィデンスマンJP ロマンス編

 

 

天才詐欺師のダー子(長澤まさみ)、彼女の幼馴染で、お人好し詐欺師のボクちゃん(東出昌大)、ベテラン詐欺師のリチャード(小日向文世)達は、香港マフィアの女帝が持つと言われるパープルダイヤをターゲットにする。

香港には既に、同じ獲物を狙う天才恋愛詐欺師のジェシー(三浦春馬)がいた。

しかも、ジェシーはダー子の元恋人?

さらに、ダー子達にはめられた、ヤクザの赤星栄介(江口洋介)が彼女の命を狙っていた。

ダー子達の作戦はいかに?

 

ジャンルコメディ
監督  :田中亮
キャスト長澤まさみ
東出昌大
小手伸也
小日向文世
織田梨沙 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「コンフィデンスマンJP」は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の天才詐欺師のダー子が、ボクちゃん、リチャードらが…

 

50回目のファーストキス

 

50回目のファーストキス
(2018-09-26)
売り上げランキング: 8,796

 

家族、恋人が彼女の病気を受け入れて、心のそこから彼女の幸せの為に頑張っている、素敵すぎる作品です。

長澤まさみの魅力が全開で、愛されることの喜びを教えてくれた映画でした。

 

ジャンルコメディ
ラブストーリー
監督  :福田雄一
キャスト山田孝之
長澤まさみ
ムロツヨシ
勝矢 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「50回目のファーストキス」は、アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演による2004年のハリウッド映画を日本…

 

町田くんの世界

 

町田くんの世界

町田くんの世界

posted with amazlet at 20.02.08
(2019-11-06)
売り上げランキング: 11,344

 

人類の天然記念物的な町田くん(細田佳央太)が、心を閉ざした猪原さん(関水渚)と心が近づいていきます。

町田くんは、初めての恋に戸惑い、素直になれない猪原さんの心のふれあいが、コミカルだけど、誰もどこか思い出にあるようなところが、心地良かったです。

もう一度、初恋がしたくなる作品です!

 

ジャンルヒューマンドラマ
青春
ラブストーリー
監督  :石井裕也
キャスト細田佳央太
関水渚
岩田剛典
高畑充希
前田敦子
太賀
池松壮亮
戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉
松嶋菜々子 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画「町田くんの世界」は、第20回手塚治虫文化賞を受賞した安藤ゆきの同名コミックを実写映画化。 何もとりえのない町田くん…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

コンフィデンスマンJP プリンセス編の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。長澤まさみ、東出昌大、小日向文…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

コンフィデンスマンJP プリンセス編(2020)の映画情報。評価レビュー 3848件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube

東宝の映画公式YouTubeチャンネルです。東宝が配給する映画の予告編や特別映像、イベントの生配信などをお届けします。…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



長澤まさみの「コンフィデンスマンJP プリンセス編」
最新情報をチェックしよう!