パラレルワールド・ラブストリー

「パラレルワールド・ラブストーリー(あらすじ)」記憶の意味は!

  • 2019年6月18日
  • 2020年1月21日
  • 映画

パラレルワールド・ラブストーリー

 

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」は、東野圭吾の異色恋愛小説の実写映画化。

最先端の技術が、3人の男女の過去と未来をコントロールするサスペンス作品です。

キャストは、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の吉岡里帆、「3月のライオン」の染谷将太がつとめる。

監督は、「宇宙兄弟」「聖の青春」の森義隆がメガホンをとる。

スポンサーリンク

作品情報

 

製作年 :2019年
上映時間108分
ジャンルラブストーリー
ミステリー
監督  :森義隆
キャスト玉森裕太
吉岡里帆
染谷将太
筒井道隆
美村里江 etc

 

スポンサーリンク

あらすじ

脳の研究を行うバイテック社で働く、敦賀崇史(玉森裕太)と三輪智彦(染谷将太)は、幼馴染で、親友であり良きライバルであった。

ある日、智彦は、自分の彼女の津野麻由子(吉岡里帆)を紹介する。

麻由子は、崇史が、学生時代思い続けていた女性だった。

そして、ある時、目を覚ましてみると、麻由子は自分の彼女に?

なにが事実か、わからなくなり、真実を求めて、彼のとった行動は!

 

パラレルワールド・ラブストーリー
(2019-12-11)
売り上げランキング: 184

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想・考察)

テクノロジーの進化が、人間が踏み入れてはいけない領域に足を踏み入れた作品でした。

人の都合のいいように、記憶を変更するのは、とても恐ろしいことです。

映画「トータル・リコール」みたいに、海外旅行をした楽しい経験を記憶にインプットするのは、特に何も感じません。

 

 

頭の中を操作して、幸せな思いをする。

楽しい記憶を入れることには抵抗はありません。

でも、嫌な記憶をコントロールするって、考えさせられました。

そこに大人の雰囲気をもつ麻由子は、女優の吉岡里帆に、ぴったりですね!

真実と対峙し、戦う姿は、どこか強い女性で、ステキでした。

 

智彦は、友情や愛を守るために、研究の為?自分に不必要な記憶を変更しようとする。

本当の彼の思いはわかりませんでした。全て、見ている人に委ねられています。

人間が人間でなくなる行動をする。人間の欲望は恐ろしいです。

生きる、本当の幸せって、何なのでしょうか?

自分が経験したこと、感じたことの大切さを教えられました。

過去にフォーカスすることが、必要な時代になったのかもしれません。

映画って、笑ったり、泣いたり、楽しいだけでなく、我々に大切なメッセージがあり、油断できませんね!

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・お気に入り)

吉岡里帆の他の作品を見たことがなく、ラジオのパーソナリティーをしていることしか知りませんでした。

彼女は、どこか大人で、ホッとする語りで、心を落ち着かせてくれます。

この作品で、人が、人の過去を操作するテクノロジーにどこか批判的で、凛としている姿が、彼女のイメージ通りで魅力的でした。

今に流されない、カッコいい女優が出演する映画を見ると、とても勇気が湧いてきます。

みんなに勇気を与えてくれるステキな作品です。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

アリータ:バトル・エンジェル

 

アリータ:バトル・エンジェル (字幕版)
(2019-07-31)
売り上げランキング: 27,508

 

300年前に作られた、女の子のサイボーグが、イド博士の力によって、再び、命を与えられます。

彼女は、自分がなんのために作られたサイボーグなのか、記憶を失っていました。

でも、イド博士、ヒューゴとその友達たちとふれあい、少しずつ人の心を感じて成長していきます。

そして、人を守ることで、自分の記憶の断片を、思い出されていきました。

自分は何をすべき、愛すべき、自我を受け入れて、自分のスキルを何に使うべきか理解して、立ち上ります。

そして、自分たちを襲う驚異と戦うことになります。

 

ジャンルSF
アクション
監督  :ロバート・ロドリゲス
キャストローサ・サラザール
クリストフ・ワルツ
ジェニファー・コネリー etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「アリータ:バトル・エンジェル」は、木城ゆきのSF漫画「銃夢(ガンム)」(ビジネスジャンプ)を、ジェームス・キャ…

<

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

 

 

ITテクノロジー最高峰と言われるシンドラーは、10歳の天才少年が作ったAI(人工知能)ノアズ・アーク用いて、VR(仮想現実)シュミレーション・ゲーム・コクーンの発表会を行う。

そこには、政界、財界、芸能界の二世が招待されていた。

その直前に、コクーンの開発責任者・樫村が殺害されて、事件がはじまる。

 

ジャンルアニメ、サスペンス
アドベンチャー
監督  :こだま兼嗣
キャスト高山みなみ
山崎和佳奈
神谷明
山口勝平 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」は、15年以上前に作られましたが、VR(仮想現実)、AI(人工知能)の未来を予…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

パラレルワールド・ラブストリー
最新情報をチェックしよう!