マーゴット・ロビーの「スーサイド・スクワッド」

悪カワのハーレイ・クインの魅力がいっぱい!映画「スーサイド・スクワッド(ネタバレ・あらすじ)」

  • 2020年3月9日
  • 2020年3月25日
  • 映画

スーサイド・スクワッド(字幕版)

 

映画「スーサイド・スクワッド」は、DCコミックスの同名のアメリカン・コミックスシリーズ「スーサイド・スクワッド」の映画化です。

ハーレイ・クイン役の マーゴット・ロビーの出世作で、彼女は、男性だけでなく女性までをファンにしてしまいました。

キャストは、最も稼げる黒人ハリウッドスターとして活躍するウィル・スミス、「ブレードランナー 2049」のジャレッド・レト、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」、「スキャンダル」のマーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ビオラ・デイビスらがつとめる。

監督は、「ワイルド・スピード」「フューリー」のデビッド・エアーがメガホンをとる。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2016年
上映時間123分
ジャンルアクション
監督  :デビッド・エアー
キャストウィル・スミス
ジャレッド・レト
マーゴット・ロビー
ジョエル・キナマン
ビオラ・デイビス etc

 

悪カワ女子の代名詞になった、ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)の魅力が爆発の作品です。

初日の観客の46%が女性?

男性だけでなく、同性(女性)のファンが、いっぱい!

今までのアメコミにない、悪党目線の考えられない作品です。

魅力は、見て知って欲しいエキサイティングな作品です!

 

もうすぐ、次回作「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」が上映されます。

最愛のジョーカーと別れ、すべての呪縛から解放されてた、ハーレイ・クインが、本当の自分に。

天真爛漫過ぎて、街中の悪党たちと対立する彼女は、どのように素直に生きていくのか?

楽しみが、いっぱいです!

 

いつもの、エンドロールの意味が?

いよいよ、明らかになります!

待ちに待った作品を見る前に、見ないと乗り遅れるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

あらすじ

考えられない生命体により、世界が危機に。

政府は、服役中の犯罪スペシャリストに、力を借りることを決断します。

最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中な精神博士のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)らで、特殊部隊「スーサイド・スクワッド(自殺部隊)」を組織する。

逃げ出した者、命令を無視した者、任務に失敗した者は、自爆装置で、命を失う。

寄せ集めの悪党たちが戦いに望むうちに、何かが繋がり、自分たちの居場所を理解する?

 

スーサイド・スクワッド(字幕版)
(2016-11-23)
売り上げランキング: 125

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

普通の社会では、悪党、はみ出しもの、クズとして扱われ、自分たちの居場所がない彼、彼女が活躍します。

はじめは、油と水の関係だった悪党たちのデッドショット(ウィル・スミス)、ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)らは、お互いの苦しみに共感し始めて、自分たちも認められたいと思い始めます。

「歴史に名を残す」

大義に一歩踏み出す姿は、悪党の集まりのストーリーからは、想像出来ない展開でした。

彼、彼女たちが、誰もが正しいと思うことを頑張ると、今までの行動が見えなくなり、共感してしまいます!

 

彼、彼女たちは、自分が普通でないことを理解しています。

でも、心のどこかで自分を認めて欲しい、誰かと一緒に幸せになりたい願望をもっています。

心の拠り所がキーワードです。

お互いの気持ちを理解しあって、自分たち出来るやるべきことに気付くのは、頼もしく感じました。

 

決定版 ハーレイ・クイン大図鑑 (INSIGHT COMICS DC comics)
アンドリュー・ファラゴ
洋泉社
売り上げランキング: 188,006

 

全てを捧げてくれるハーレイ・クインを愛おしく思うジョーカー(ジャレッド・レト)は、今までの作品で、知っているジョーカーと違いますが、そのギャプが新鮮です。

エンドロールまで、目が離せないのは、たまりませんでした。

 

娘に勉強を教えるデッドショットは、銃の特性の例えで、勉強を教えます。

ちょっと、悲しいですが、自分の知識でしか伝えられないのは仕方がないことです。

「万引き家族」で、何で盗みを教えたのか問いただされた時、それしか教えることがないと言うシーンがあります。

その場面と重なり、自分のやっていたことが自分の全てだと、思い知らされました。

 

人の心にある思いって、認められたいに尽きると思います。

でも、自分に正直に生きるのは、それと程遠くなる場合があります。

自分の大好きが、みんなの大好きだと幸せかもしれません。

そんなにうまく行く人生は、なかなか難しと思います。

誰かに愛され、自分を認められて幸せになりたい。

それが不器用な人が、仕方なく悪人になってしまったのかもしれませんね。

この映画は、誰もが持つ、ささやかな悩みをド派手に描いたのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

男って、デリンジャレスで、真っ直ぐな女性に魅力を感じます。

それが、ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)?

彼女は、ジョーカー(ジャレッド・レト)に恋をしてしまい、とんでもない女性に変身してしまいます。

そこだけにフォーカスすると、不幸に感じるかもしれません。

でも、彼女の思いを理解すると、彼女は最高にハッピーだと思います。

それを理解しているジョーカーも幸せです。

なんの嘘偽りもない相思相愛で、純粋に自分らしく生きるハーレイ・クインは、誰もの憧れになるのは当然だったと思います。

私も、彼女のピュアさに、魅力を感じました。

あなたは、ハーレイ・クインのどこに魅力を感じましたか?

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

アラジン

 

アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)

posted with amazlet at 20.03.08
(2019-09-25)
売り上げランキング: 23,461

 

本当の自由を知りながら生きるために盗みをする青年・アラジン(メナ・マスード)、自由に憧れるプリンセス・ジャスミン(ナオミ・スコット)が運命的な出会いをする。

邪悪な大臣ジャファーの言葉に操られ、アラジンは魔法のランプを取りに行くが。

魔法のランプの魔神ジーニー(ウィル・スミス)は、アラジンに魅力を感じ、お互いの友情に気づき始めます。

そこに野望を持つ大臣ジャファーが、自分の欲望を爆発させます。

彼らのの運命は!

 

ジャンルファンタジー
ラブストーリー
監督  :ガイ・リッチー
キャストウィル・スミス
メナ・マスード
ナオミ・スコット
マーワン・ケンザリ
ナビド・ネガーバン etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「アラジン」は、ディズニーが贈る、本当の自由を知る青年に、自由を知らないプリンセスが、心惹かれる素敵な作品です。…

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

 

 

ベトナム戦争反対運動などで、右上がりだった経済が、右下がりに、それとともに、いろいろなことが起きます。

そんな変化に敏感な若者に根付いたヒッピー文化?、ブラックパワーならぬ公民権運動、ウーマンリブなど、社会に不満や反発を思う人たちの動きが活性化した時代に。

俳優たちには、みんなが楽しむ映像のカテゴリーに変化が起きて、大変なことになります。

リックやクリフもその時代の変化に巻き込まれ、そんな時、有名な監督がご近所さんに引っ越して来ます。

ほのかな期待をしますが。

時代が彼らを必要としなくなり、苦悩することに!

 

上映時間159分
ジャンルサスペンス
監督  :クエンティン・タランティーノ
キャストレオナルド・ディカプリオ
ブラッド・ピット
マーゴット・ロビー
エミール・ハーシュ
マーガレット・クアリー etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は、シャロン・テート事件をモチーフに、 クエンティン・タランティ…

 

フューリー

 

 

1945年4月、ドイツへ侵攻する連合軍の米兵ウォーダディーは、自ら「フューリー」と命名したシャーマンM4中戦車に乗り、戦いを続けていた。ウォーダディーと3人の仲間に新兵のノーマンも加わり、5人となった部隊は絆を深めていくが、進軍中にドイツ軍の攻撃を受け、他部隊がほぼ全滅。なんとか生き残ったウォーダディーの部隊にも、過酷なミッションが下される。

引用:映画.com

 

ジャンル戦争
アクション
監督  :デビッド・エアー
キャストブラッド・ピット
シャイア・ラブーフ
ローガン・ラーマン
マイケル・ペーニャ etc

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

スーサイド・スクワッドの概要:スーパーマンが去ってしまい、荒廃した世界から悪を追放するために、凶悪犯ばかりの特殊部隊を作…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

スーサイド・スクワッドの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「バットマン」や「スーパーマン」などと同じD…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

スーサイド・スクワッド(2016)の映画情報。評価レビュー 4724件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:ウィル・…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube

ワーナー ブラザース ジャパンの公式チャンネル。映画、ブルーレイ&DVD、海外ドラマの最新情報!…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



マーゴット・ロビーの「スーサイド・スクワッド」
最新情報をチェックしよう!