白濱亜嵐の「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」

太陽と月の二人のリーダーの意味とは!映画「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND(ネタバレ・あらすじ)」

 

映画「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」は、「プリンスバトルプロジェクト」の映画2作目で、プロジェクト「HiGH&LOW」のスタッフが、あらゆるメディアなど(ドラマ、映画、ゲーム、ライブ)と連動させて展開。

2019年秋の「貴族誕生 PRINCE OF LEGEND」(テレビドラマ)のその後を、音楽とダンスがいっぱいで、ドラマティックに描かれます。

キャストは、「HiGH&LOW THE MOVIE」の白濱亜嵐、「PRINCE OF LEGEND」の片寄涼太、「東京喰種 トーキョーグール【S】」の鈴木伸之、「EXILE TRIBE」「劇団EXILE」のメンバーのほか、DAIGO、山本耕史らがつとめる。

監督は、「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」、「リトル・フォレスト 冬・春」の河合勇人がメガホンをとる。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2020年
上映時間93分
ジャンルドラマ
監督  :河合勇人
キャスト白濱亜嵐
片寄涼太
鈴木伸之
佐野玲於
DAIGO
山本耕史 etc

 

前作は2019年11月~12月放送の日本テレビ系列のドラマ「貴族誕生 PRINCE OF LEGEND」になります。簡単なあらすじです。

主人公の安藤シンタロウは全日土木という会社を経営していましたが、父親が残した借金のために、テキサスというホストクラブのNO1ホストのシニアに会社を乗っ取られかけます。

実はシニアはシンタロウの兄なのですが、会社を取り戻すためにシンタロウはホストの信虎と勝負させられたり、仕事の妨害をされたりお金を借りられなくなったりします。

シンタロウの仲間になった信虎がテキサスの顧客データを盗み出し、テキサスと全日土木の共倒れを狙うノアという第三者により流出させられ、信虎は襲われテキサスと全日土木は全面対決します。

トップ同士の対決はシニアが死の病に侵されていたこともあり、シンタロウがかろうじて勝利します。シニアが死の間際、実はシニアは父親の借金の肩代わりをしていた真実を知ります。

信虎を痛めつけたのがシニアでなく真の敵=ノアがいることを知ったシンタロウは、貴族・ドリーとなりクラブのナイトリングに上がり、聖ブリリアント学園を目指すことになります。

引用:成功する転職サイト

 

EXILE TRIBE のメンバー作品の「PRINCE OF LEGEND」から繋がるストーリーで、軽快なミュージックと男前の掛け合いで、いつの間にか、気持ちよくなる作品です。

 

大好きな作品の「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の河合勇人監督が、青春とダンスとイケメンを最高にコラボレーションさせて、映画だけのジャンルに収まらない作品です。

 

スポンサーリンク

あらすじ

ナイトリング(通称)とは、夜の世界で、若者が集まる街です。

土木業者だった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、この町のナンバー1ホストクラブ「クラブ・テキサス」のトップになることが出来ました。

自分の理想の新しい世界に変えるため、貴族として生まれ変わり、自分の名を「ドリー」と改め、スタートを切ります。

彼は貴族として、シニア(DAIGO)の言葉、「ホストだけでなくみんなが幸せになる世の中にしてほしい」を目指します。

聖ブリリアント学園の「三代目伝説の王子」の朱雀奏(片寄涼太)は、王子としての力を付ける為に、世界を駆け回っていました。

一人は貴族、一人は王子、それぞれ自分たちの目標に向けて切磋琢磨していましたが、ついに二人は、顔を合わせる時が。

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

二人は、太陽と月、とてもしっくりくるイメージですね。

決して、人を責めたり、妬んだりしないで、自分と対峙する二人は、リーダーの品格?プロフェッショナル?

イケメンだけでなく、めちゃくちゃカッコよかったです。

 

なの知識もなく鑑賞したので、とんでもない展開にビックリでしたが、男前のEXILE TRIBE のメンバーの、ダンス、カッコいい応援を何度も見ると、いつの間にか気持ちよくなってきました。

他の人の感想を読んでみると、テレビドラマを見て今作をみると、楽しさを倍増出来るみたいなので、少し残念です。

これから見る人は、テレビドラマを見てからの方が、おすすめですよ!

 

この作品は、イケメンが画面いっぱいだけではありません。

リーダーが持っている魅力を感じさせてくれます。

仲間とは、思いやりとは、そして、アンビシャス(情熱的)に生きるとは。

ささやかがいっぱい詰め込まれているので、じわっと心が潤いました。

 

 

ドリー(片寄涼太)を持ち上げるホストメンバーの言葉とダンス?を、何度も繰り返し聞いていると、段々と気持ちよくなりました。

正直、最初は、またかと思いましたが、なぜか気持ち良くなってきます。

イケメンなのに嫌味がないのは、不思議です。

後から考えてみると、仲間に対する思いやりがいっぱいだったんですね。

 

最後のシーンで、お互いを「太陽と月」と例えます。

誰もを見守っているという意味だと思います。

リーダー同士が、陣地を取り合うのではなく、メンバーを信じ自由意志を尊重しながら、そっと支える。

スピーディーな展開が気持ちが良かったので、感覚的にしか映画を見れなかったです。

でも、ゆっくりと感じてみると、とてもホットだったとわかりました。

 

リーダーの品格があって、仲間を思いやる懐の大きさを感じれる二人でした。

大切なキーワードの親子愛、師弟愛、いつの時代もキュンと来てしまいます。

貴族と王子が仲間の幸せ、心の拠り所を守るのは、素晴らし世界をつくる第一歩だと思います。

個人的には、貴族と王子は、世間知らずで、自分の地位や居場所を守ることだけ考えているように思っていました。

それもあって、自分の考えとギャップが大きかったです。

とてもカッコの良い二人を感じると、いつの間にか二人を応援してしまう映画でした。

 

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

「ホストだけでなくみんなが幸せになる世の中にしてほしい」とは?

ホストが何で、こんなことを言うのか理解出来ませんでした。

でも、有名な起業家の方たちは、世界が、人々が、子どもたちが幸せな暮らしを出来るように慈善事業をしています。

頂点を極めると、別の世界観が見えてくるのかもしれません。

近所のボランティアをしてくれる大人たち(現役をリタイアした人)と交流があります。

話を聞くと、ハイクラスな大学を出て、ハイクラスな立場だった人が多いです。

いい意味で、ハイクラスになると、誰かを幸せにするために、何かを支援することが当たり前になるのでしょう。

私も、いつかそんな事を当たり前に出来るように頑張りたいです!

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

 

 

友永ひかり(広瀬すず)は、中学の同級生の山下孝介(真剣佑)を応援したいと思い、チアダンス部に入部する。

そこでは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師の早乙女薫子(天海祐希)の厳しい練習が待っていた。

先輩や、同級生が辞めていく中、友永ひかりと、玉置彩乃(中条あやみ)が中心となり、仲良しチームだった仲間が、親友と変わっていく青春ストーリーです。

 

ジャンルヒューマンドラマ
青春
監督  :河合勇人
キャスト広瀬すず
中条あやみ
山崎紘菜
富田望生
福原遥 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」は、どこにでもいる、女子高校生が、全米チアダ…

 

劇場版 PRINCE OF LEGEND

 

 

本物のセレブたちが集う名門・聖ブリリアント学園。

3年に1度開催となる「伝説の王子選手権」で優勝した者のみが「伝説の王子」として認められる。

王子たちの憧れの存在である成瀬果音が「伝説の王子になった人とお付き合いしようかなあ」と言ったことをきっかけに、14人の王子たちによる「3代目伝説の王子」の座を賭けた激しいバトルが展開する。

引用:映画.com

 

ジャンルラブストーリー
アクション
監督  :守屋健太郎
キャスト片寄良太
飯島寛騎
塩野瑛久
鈴木伸之
川村壱馬 etc

 

きみと、波にのれたら

 

きみと、波にのれたら
(2019-12-04)
売り上げランキング: 93,194

 

ひな子は、サーフィンが大好き、でも、自分の将来を決めきれない。

そして、自分が育った大好きな町に戻ってくることで、何かを期待する。

町で起こったマンションの火事がきっかけで消防士の雛罌粟港(みなと・片寄涼太)と知り合う。

そして、ささやかな恋を育んでいくが。

海で溺れた人を助けようとしたみなとは、命を落としてしまいます。

そのショックでひな子は、深い傷をを負ってしまう。

ひな子は、彼との思い出の歌を口ずさむと、水の中にみなとが現れることに気付きます。

彼女は、彼との再会に喜ぶが、彼の望みは?

 

ジャンル青春
ラブストーリー
アニメ
監督  :湯浅政明
キャスト片寄涼太
川栄李奈
松本穂香
伊藤健太郎 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「きみと、波にのれたら」は、海辺の町を舞台に繰り広げられる青春ラブストーリーを、気持ちのいいパステル調の映像で、…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

映画のあらすじ解説の総合メディア。現在、8000作品以上を掲載中。ネタバレを含めてストーリーを結末までわかりやすく簡単に…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

貴族降臨 PRINCE OF LEGENDの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「HiGH&LOW」プロ…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020)の映画情報。評価レビュー 144件、映画館、動画予告編、ネタバ…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube

東宝の映画公式YouTubeチャンネルです。東宝が配給する映画の予告編や特別映像、イベントの生配信などをお届けします。…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



白濱亜嵐の「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」
最新情報をチェックしよう!