白濱亜嵐と平祐奈の「10万分の1」

なぜ彼女は難病と戦うことが出来たのか?映画「10万分の1(ネタバレ・あらすじ)」

  • 2020年11月29日
  • 2021年1月5日
  • 映画

 

映画「10万分の1」は、「僕達は知ってしまった」などの宮坂香帆の人気少女漫画の実写映画です。

幸せを手にした主人公の桜木莉乃は、10万分の1の確率でしかならない難病になり、限られた時間を大切にする為に、自分が自分であるために、病気を受け入れていきます。

それを支える恋人の桐谷蓮との恋愛物語です。

キャストは、「コンフィデンスマンJP プリンセス編」、「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」の白濱亜嵐、「honey」、「未成年だけどコドモじゃない」の平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二らがつとめる。

監督は、「弱虫ペダル」、「旅猫リポート」の三木康一郎がメガホンをとる。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2020年
上映時間112分
ジャンルロマンス
監督  :三木康一郎
キャスト白濱亜嵐
平祐奈
優希美青
白洲迅
奥田瑛二 etc

 

病気に苦しむ少女の「君の膵臓をたべたい」、「四月は君の嘘」と重なる作品です。

若い女の子が、希望をすべて失い、それを受け入れ、どう乗り越えるのか?

最後の卒業式のシーンは、誰もがグッときます。

時間の大切さに気付き、明日からの行動に影響を与えてくれる作品です。

 

スポンサーリンク

あらすじ

剣道部で、高校生の桐谷蓮(白濱亜嵐)は、女子に人気があるスポーツマンです。

剣道部のマネージャーをしている桜木莉乃(平祐奈)は、中学からの同級生で友達でした。

莉乃は蓮のことが好きでしたが、蓮からの告白をきっかけに二人は恋人同士になります。

せっかく、幸せを手にした莉乃ですが、全身が動かなくなる難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)になり、自由に体が動く時間が残り少なくなり、二人はいっぱい寄り添っていく。

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

人生って、酷いこともあります。

片思いが実り、楽しい時が始まったのに。

制限時間がある恋って、辛すぎますね。

でも、冷静に考えれば限りあるから充実させることが出来るのかもしれません。

桜木莉乃(平祐奈)は、自分の体の変化に耐えきれなくなりますが、正直な自分であろうとします。

とても尊い、生き方の基本を感じる作品でした。

 

「病気になっても、自分は自分で変わらない」

とっても、深い言葉だと思います。

辛い病気を持った人へ、勇気を与えてくれる言葉だと思います。

 

 

莉乃が、クラスメイトに自分の病気のことを告白するシーンは、この映画の一番の感動ポイントでした。

「みんなと卒業したい」

当たり前に生きていたら、普通すぎて何も感じることがないかもしれません。

 

体の全てが動かなくなる病気、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)は、莉乃の体を蝕んでいきます。

約1万人ほどの患者がいて、苦しんでいるそうです。

そう考えると、身近な病気なのかもしれません。

もし、自分がこの病気になったらと思うと、受け入れることが出来るかわかりません。

また、周りの人が支えてくれるのか心配です。

この作品では、本人の思い、支えてくれる人たちの思いが描かれていました。

「一人でかかえない」

この言葉は、全てを解決してくれます。

色んな意味で、心のおもりを軽くしてくれる作品です。

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

普段の生活では、いつかできる。

そんな心の緩みがあり、時間を大切にしていません。

自分の命の秒読みが始まってからでは、手遅れです。

自分のやりたいこと、子供たちの将来の心配、やるべきことがたくさんあることを思うと、少し焦ってしまいます。

のんびり時間を使うのでなく、一つ一つのハードルをクリアして、後悔しない人生にしたいものですね。

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

君の膵臓をたべたい

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

posted with amazlet at 20.02.01
(2018-01-10)
売り上げランキング: 23,360

膵臓の病で、余命が幾ばくもない少女の「共病文庫」を読んでしまい、彼女と過ごした、数ヶ月のほろ苦すぎる青春ストーリーです。

彼女が何を思い、何を感じたか、12年の時を超え、綴られたメッセージを受け取り、彼、彼女がその時の思い出を乗り越える物語です。

 

ジャンルヒューマンドラマ、ロマンス
監督  :月川翔
キャスト浜辺美波,
北村匠海
大友花恋 etc

 

四月は君の嘘

 

 

母の死を境にピアノが弾けなくなったヒューマンメトロノームのピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)と、天真爛漫なヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)が友達になる。

公生は、彼女の自由奔放で、可憐な演奏に心を奪われていく。

かをりは、公生に「友人A君。君を私の伴奏者に任命します」と言い放ちます。

彼は、再び亡き母とピアノに向き合いはじめる中、彼女の秘密を知ってしまう。

 

ジャンルドラマ
ロマンス
監督  :新城毅彦
キャスト広瀬すず
山﨑賢人
石井杏奈 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

   映画「四月は君の嘘」は、新川直司による人気コミックを実写映画化。 母の死から、ピアノが弾けなくなった天才ピアニス…

 

コンフィデンスマンJP プリンセス編

 

 

世界屈指の大富豪として知られるレイモンド・フウ(北大路欣也)が逝去し、彼の子供たちのブリジット(ビビアン・スー)、クリストファー(古川雄大)、アンドリュー(白濱亜嵐)が遺産をめぐってにらみ合うが、相続人として発表されたのは所在のわからない隠し子のミシェル・フウだった。すると、10兆円とされるばく大な遺産を狙うため、世界各国から詐欺師たちが集まりミシェルを装う事態になり、信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)もフウ家に潜り込む。

引用:シネマトゥデイ

 

ジャンルコメディ
監督  :田中亮
キャスト長澤まさみ
東出昌大
小日向文世
関水渚
小手伸也 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「コンフィデンスマンJP」は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の天才詐欺師のダー子が、ボクちゃん、リチャードらが…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

MIHOシネマ

映画『10万分の1』のあらすじ・感想・評判・口コミ。ネタバレなしで見どころや視聴者の映画感想も紹介しています。…

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

10万分の1の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「GENERATIONS from EXILE TRI…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

10万分の1(2020)の映画情報。評価レビュー 138件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:白濱亜嵐 他。「僕達…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube

Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



白濱亜嵐と平祐奈の「10万分の1」
最新情報をチェックしよう!