浜辺美波の「約束のネバーランド」

生きたい思いを支えたエマの思いとは!映画「約束のネバーランド(ネタバレ・あらすじ)」

  • 2021年1月5日
  • 2021年1月6日
  • 映画

 

映画「約束のネバーランド」は、「週刊少年ジャンプ」の人気コミックで、アニメ化された「約束のネバーランド」の実写映画作品です。

キャストは、「思い、思われ、ふり、ふられ」、「映画 賭ケグルイ」の浜辺美波、「万引き家族」の城桧吏、「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」の板垣李光人、「新解釈・三國志」の渡辺直美、「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」の北川景子らがつとめる。

監督は、「僕だけがいない街」、「記憶屋 あなたを忘れない」の平川雄一朗がメガホンをとる。

 

スポンサーリンク

作品情報

製作年 :2020年
上映時間119分
ジャンルサスペンス
ファンタジー
アドベンチャー
監督  :平川雄一朗
キャスト浜辺美波
城桧吏
板垣李光人
渡辺直美
北川景子 etc

 

本当にジャップコミックかと感じる作品です。

少年漫画の「友情、努力で、逆境を乗り越えて、勝利へ繋がる」が、心の内面から表現され、アクションがお預けなのが、印象的な作品です。

 

管理された幸せ、本当の幸せとは、重いテーマの映画です。

友情、絆で、自由意志で困難を乗り越えていく少年少女たちを見ると、恵まれているようで恵まれていない現代に気付くかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

あらすじ

「グレイス=フィールドハウス」という児童養護施設でママと呼ばれるイザベラのもと、幸せに暮らしていたエマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)は、里親に引き取られる年齢になり外の世界で生活することを望んでいた。ある日、施設を出るコニーに忘れ物を渡そうと近づいてはならない門に向かったエマとノーマンは、コニーが鬼に献上する食料として出荷されるのを目撃する。ここは鬼のための食用児を育てる施設だった。

引用:シネマトゥデイ

 

 

スポンサーリンク

作品を見て感じたこと(ネタバレ・感想)

子どもが鬼たちの生贄?

平和を保つために、何かが犠牲になるのは、どこか受け入れられます。

社会が成長して、命あるものが平等に生きる権利を手に入れることが出来ました。

一部、まだまだの国はありますが。

そんな社会の我々にとてつもない問題を定義する作品なので、誰もがビックリする作品です。

 

生贄の子どもたちは、「生きたい」をキーワードにあらゆる方法を模索していきます。

平和で、何不自由ない私たちからすれば、考えられない状況に理解出来ないことがいっぱいです。

でも、落ち着いて考えてみると、コロナウイルスのように、見えない、分らないリスクがいっぱいあるのかもしれません。

映画って、どこか未来を予測したり、将来のリスクを暗示してくれます。

こんな作品がアニメ化されたり、映画化されたりするのも、誰もの心のどこかで、なにか不安を感じているからだと思います。

 

 

原作を読んでないのでわからないのですが、イザベラ(北川景子)とレイ(城桧吏)の関係が気になります。

すごくアクティブだったイザベラが「グレイス=フィールドハウス」のママとなることを受け入れ、子どもたちの母親代わりになり、鬼たちに子どもたちを送り出します。

この映画では、彼女の思いがあまり描かれていなかったので、想像しか出来ませんが、大切なメッセージが関係しているように思います。

 

エマ(浜辺美波)が、誰もを自分より大切にする思いはどこから来たのでしょうか?

個人的には、一番、描いて欲しいテーマです。

誰もが、一番、自分が大切です。

頭で考えると、誰もを大切にすることは大事だと理解っているのに、なかなか出来ません。

それなのに、当たり前のように誰かを自分より大切にするエマがたまりませんでした。

 

世界の平和の代償って、何なのでしょうか?

仕方がないことはあると思います。

でも、この映画では、「子供の命」です。

生贄の内容によって、正しい、正しくないを議論させるのは、ズルいと思いませんか?

人間の本質をある意味えぐるようで、とてもビックリさせられました。

人って、自分の都合、価値観でしか物事を判断する生き物なのですね。

 

スポンサーリンク

まとめ(おすすめ・考察)

友情、絆で「生きたい」思いを叶えるのは、さすがジャンプコミックの醍醐味ですね!

ワンピースの空島編で、囚われたロビンが、「生きたい」と叫んだのを聞いて、ルフィの心に火が灯り本気モードになって、ロビンを助けます。

とても熱くなったのを思い出します。

この映画も、友情、絆で、誰もが熱くなり、お互い助け合うのは、たまりませんでした。

 

イザベラの母性に疑問があります。

母性があるのに、何故、子どもたちを生贄に出来たのか?

いつか、この生贄システムを破壊する為に、破壊できる子供を育てるまで、歯を食いしばって頑張っていた?

銀河鉄道999のメーテルと重なります。

母親の凄さなのかもしれませんね!

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画をたくさん見ると、色々な事が見えてくるときがあります。 一人の主人公に、フォーカスして、その人の人生、成長、困難の克…

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

映画解説「MIHOシネマ」は、私の大切な未来と過去の私の映画図書館です! MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です…

 

スポンサーリンク

合わせてみよう(関連作品等)

思い、思われ、ふり、ふられ

 

 

恋愛、何事にもアクティブで、社交的だが、誰もの幸せを考えすぎ正直になれない朱里(浜辺美波)、いつもうつ向き加減で、自分に自信がもてない由奈(福本莉子)、朱里の義理の弟・理央(北村匠海)、由奈の幼なじみの和臣(赤楚衛二)は、みんな同じマンションに住み、同じ高校に通い、それぞれの思いがあります。

由奈は理央を好きになり、理央は姉の朱里に好意を抱いていたが。

 

ジャンル青春
ロマンス
監督  :三木孝浩
キャスト浜辺美波
北村匠海
福本莉子
赤楚衛二
上村海成 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「思い、思われ、ふり、ふられ」は、人気のマンガ家・咲坂伊緒作品の「ストロボ・エッジ」、「アオハライド」に続く三部…

 

ドクター・デスの遺産

 

 

敏腕刑事である犬養隼人(綾野剛)は、腎臓病に苦しむ娘の沙耶香とドナーを待っていた。

犬養は、バディの高千穂明日香(北川景子)と、終末期患者が不審な死に方をした事件を追うことになります。

捜査をすすめる内に、依頼で終末期患者に安楽死をさせる「ドクター・デス」と呼ばれる謎の医師にたどり着くが。

苦しませず、患者たちの命を奪っていくドクター・デスの正体を追いかける犬養と高千穂だったが、沙耶香は、ドクター・デスに安楽死を頼んでしまいます。

ジャンルサスペンス
監督  :深川栄洋
キャスト綾野剛
北川景子
岡田健史
前野朋哉 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」は、決して許されない安楽死をお手伝いする医師を追いかける刑事が、生…

 

記憶屋 あなたを忘れない

 

 

 

大学生の吉森遼一(山田涼介)は、年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子)に、卒業後に結婚して欲しいと指輪を渡します。

その翌日から、彼女と連絡が取れなくなり、数日後に、彼女を見つけて声をかけると、遼一の記憶はありません。

どうにかしたい遼一は、ネットで、人の記憶を消せるという都市伝説「記憶屋」の存在を知ります。

大学の先輩で弁護士の高原(佐々木蔵之介)に、都市伝説「記憶屋」のことを相談して杏子の記憶を取り出すために、謎解きを始めます。

幼なじみの河合真希(芳根京子)、高原の助手の安藤七海(泉里香)らと謎を追ううちに、人々の心にある、「忘れたい記憶」、その奥にある悲しい思いに触れていき、遼一が、たどり着いた真実とは。

 

ジャンルヒューマンドラマ
青春
ファンタジー
監督  :平川雄一朗
キャスト山田涼介
芳根京子
佐々木蔵之介
蓮佛美沙子
泉里香 etc

 

映画好きの経理スペシャリストのブログ

  映画「記憶屋 あなたを忘れない」は、第22回日本ホラー小説大賞で、読者賞を受賞した織守きょうやのホラー小説の実写映画…

 

Amazonプライム会員ですと、いろいろな関連作品を無料で見られます!!

 

 

スポンサーリンク

チェックはこちらからどうぞ

MIHOシネマ(未来と過去の私の映画図書館です)

 

 

映画.com(映画の情報集めにおすすめです)

 

映画.com

約束のネバーランドの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。テレビアニメ化もされた「週刊少年ジャンプ」連載の…

 

Yahoo!映画(辛口レビューが面白いかもしれません)

 

Yahoo!映画

約束のネバーランド(2020)の映画情報。評価レビュー 1346件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:浜辺美波 他…

 

ウィキペディア(作成秘話等の作品の裏側が見えてきます)

 

 

YouTube(やっぱり、動画がわかりやすいですね)

 

YouTube

東宝の映画公式YouTubeチャンネルです。東宝が配給する映画の予告編や特別映像、イベントの生配信などをお届けします。…

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・アニメ・ドラマなど多彩なジャンルのコンテンツがいっぱいなので、大変おすすめです。最新作の配信が早く、更新頻度も多いことが特徴です。

 



浜辺美波の「約束のネバーランド」
最新情報をチェックしよう!